流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

残念

皆様、子犬ちゃん、小さい方の女の子が昨日亡くなりました。
男の子は下記記事写真のようによくミルクを飲みますが
女の子は小さいく、弱かったのでミルクの消化も上手く行かず
それでも1週間必死にがんばっていたんですけど・・・・・
眠ってる彼女を起こしてミルクをやるのも、もうかわいそうだなぁ
そのあ後ミルクを消化するのに辛いのか、悲しい声で泣くのです。
もー楽になって欲しいと思いましたので、天国に行ってよかったと思ってます。
やれるだけの事はやったので後悔はありません、彼女も解ってくれてると思います。

男の子は元気に育ってますので、また成長を報告します。
[PR]
Commented by tnk_atk at 2006-09-08 20:28
残念ですね・・・でも天国で痛みのないやすらかな毎日をおくってることでしょう。

元気な方もみせてくださいな♪
Commented by tripper_01 at 2006-09-08 22:03
そうでしたか...
生き物との係わりを選んだら、こればかりはねぇ。
Commented by coquille at 2006-09-09 01:45 x
残念でしたね。
男の子のほう、彼女の分まで元気に成長してもらいたいものですね。
Commented by anna1127 at 2006-09-09 01:57
人間と同じでママのそばが一番だったのかな?
でもきっと、tomoさんのおかげで、苦しくても
この一週間は愛のある生活ができたはずですよ!
男の子はきっと彼女の分まで生きるんでしょうね。
Commented by anthonberg at 2006-09-09 03:05
残念ですが、きっと寿命だったんでしょうね。
その分男の子は頑張って生きて欲しいです。
でも犬を飼うとこういう事覚悟しなきゃいけないですよね。育てる楽しみもあれば別れも人間と違って寿命も短いので早いし…。
Commented by ティナ at 2006-09-10 01:57 x
残念ですね。でも、1週間tomoさんのところで生活できてよかったですね~ 男の子には、彼女の分まで、がんばって大きくなってもらわないとですね!
Commented by daisyduke at 2006-09-10 12:22
同じ親から生まれた同い年の小犬たち。雄雌の違いはあれど、彼らの置かれた環境は殆ど同じだったわけですよね?雄犬がすくすく育っている傍らで、雌犬はどうして死んでしまったのか。生命力、という言葉だけでは片付けられない、運命のようなものを感じます。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-11 18:25
tnk_atk さん
小さかったのでねぇ、普通に親犬といてもたの元気な子犬に蹴散らされて、生き延びれなかったのでは?自然の摂理ですかねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-11 18:26
tripper_01 さん
ちょっと覚悟してたのでねぇ、ひどい落ち込みはなかったけど
弱いだけにねぇ、よけにかわいかったですねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-11 18:28
coquille さん
残念だけどねぇ、自然な流れって事でしょうかねぇ
かなり弱かったからねぇ、男の子がんばって食ってますよー
Commented by m_tomo27 at 2006-09-11 18:29
anna1127 さん
せーいっぱいやったのでねぇ、獣医さんも小さすぎてねぇ
薬もあげれないし・・・・もーあとは運命だねぇと言われたので
覚悟はできてました、楽になってよかったと思ってます。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-11 18:32
anthonberg さん
あまりに弱いのでねぇ、親犬と一緒でもたの犬に押されて
生き残れなかったのでは?と思います。
必死に一週間半がんばって、それだけでもリッパな子犬!
Commented by m_tomo27 at 2006-09-11 18:32
ティナさん
どの犬も生き延びて欲しいけどねぇ、運命だねぇ
男の子元気でっせ、目も開き始めてます。ウフフ
Commented by m_tomo27 at 2006-09-11 18:34
daisyduke さん
運命ですねぇ、生まれた時から小さいって事はその後、親からのミルクをもらう競争も大変なわけで・・・・もー運命だなぁと思います。
男の子は元気の育ってます、目も半分開き始めました。
Commented by ippopotamoo at 2006-09-13 18:39
新しく生まれてくる生命と、消えていく生命。辛いけどこれが自然界の掟なんですよね・・・。女の子の子犬ちゃんとっても残念でした。天国へ行ってしまった女の子の分まで男の子の子犬ちゃんが元気に育ってくれるのを祈ってますよ!
Commented by shiko-pt at 2006-09-14 05:49
戻りました。里帰りしている間に新たな出会いがあったんですね・・って夫からのメールで知っていましたが。女の子は召されちゃったんですね。残念な事でしたが、ゴミ箱に捨てられたまま命を落すよりず~っとず~っと良かったと思います(どんなヤツが捨てたんだっ!怒!)乳母担当の相棒さんガンバッテ乳与えてね~。応援してますっ。          
Commented by m_tomo27 at 2006-09-16 18:40
ippopotamoo さん
ホント、自然の掟よねぇ、小さいだけにねぇよけいにかわいく思え
相棒、男泣き号泣でしたねぇ、まぁあたし号泣、
で、その隣でミルクくれぇと男の子犬号泣・・・・現実だねぇ。

Commented by m_tomo27 at 2006-09-16 18:42
shiko-pt さん
お帰りぃ!2週間短いよねぇ、女の子すごくかわいかったので
shikoさんに見て欲しかったんだけどねぇ・・・残念
あぁそうそうちょっとお願いがあるのでまたメールします。
by m_tomo27 | 2006-09-08 19:04 | | Comments(18)