流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

すくすくと成長中

b0046131_178527.jpg


皆様、子犬ちゃん達、すくすくと育ってます。
毛むくじゃらの足(すいませんお見苦しくて)相棒オカンの足にのせられて
必死にミルク飲む子はボーイ、速攻この状況になれて
この哺乳瓶からの食って出して寝るの繰り返しを順調に進めどんどん成長
きっとデカイ犬になるのでは?と思ってます。
しかし、小さい方のガールは今ひとつ状況に馴染めないのか?
ガールだけに繊細なのか、悲しい声で激しく夜泣き、
何もかもがツライ!と言った感じで泣きながら食う出す寝るを続けてます。
泣いてる時間が長すぎ!ちょっと声がかれてますねぇ、かわいそうだわ、トホホ。
まぁ食えてる分には順調だと思います。
しかし相棒オカン、厳しいですねぇ、あたしのミルクのやり方にも厳重なチェック
度々注意されるあたし、子犬が飲んでるんだからえぇやん!と思わず言いたくなりますが
ハイハイ、あんたがオカン!素直に従ってます。アハハ~
[PR]
Commented by tnk_atk at 2006-09-03 19:20
男の人って結構細かいときはこまかい!
只今母性本能ホルモンでまくりですから(笑)
兄妹そろって大きくなってくれるといいですねー

それにしても相棒さんの手にすっぽり入る位小さいんですね。
これから成長記録たのしみにしてますんで。
Commented by irodorinyawan at 2006-09-03 21:06
可愛い♪こんな小さな間から育てたら、もう手放せなくなりますね。
親のように慕うでしょうし、、、いいなぁ。
でも、里親に出すのかな?
きっと、ここのお家は動物が集まる幸せな家庭なんでしょうね。
オカンパパちゃん、やさしいじゃん♪
↑tnk_atkさんが近くなら引き取ったかもよん。
Commented by ricobeauty at 2006-09-03 21:34
かわいい~、小さい~。相棒オカンさん、優しいですね~。
子犬ちゃん(ボーイかな?)靴下はいてるみたいに手足が白いね~。
Commented by momozaruu at 2006-09-03 21:47
わかります。うちもどちらかというと
『そんな事いいじゃ〜っん』って言う事でも
オットは口うるさいです。

スクスク育って来て良かったですね。
どのくらいの時期の子たちなのかな〜。
やっぱり母親の母乳がまだ必要な時期ですよね。
そうなると免疫力がつきにくくなると思うので
1歳になるまで、体調を気をつけてあげて下さいね。
Commented by anthonberg at 2006-09-04 05:51
無事成長しているようで何より。それより本当に家が近かったら貰いたいくらいです。犬大好き〜〜。相棒さん、色が白いですね。痩せているのかなぁって思っちゃった。
Commented by tripper_01 at 2006-09-04 15:49
小さいなぁ..こりゃぁこの先も暫く大変ですねぇ。
無事育ちますように!
Commented by anna1127 at 2006-09-04 18:48
か、かわいい・・・。必死にミルク飲んでるねぇ。
相棒さんの足が、子犬ちゃんたちを落とすまい!と必死にとじてる
感じがとっても素敵。愛を感じますね!
ガールもミルクいっぱい飲んで大きくなってくれるといいね。
ムチムチくんはどんな顔して見ているのかしら??
Commented by ippopotamoo at 2006-09-05 20:55
↓ひ、ひどすぎる!(怒)。動物愛護協会に訴えてやるぅ~!しかもビニール袋に入れて・・・ゴミ箱へ。同じ人間がやる行為とは思いたいないです。

それにしても子犬ちゃん、かわゆい♡♡♡
首筋の白と、足の白(ソックスみたい♪)がたまりません。
2匹とも大きくなれよぉ~!
Commented by Wingco at 2006-09-07 02:37
こんにちは!お久しぶりです。
まぁビックリ!こんなにカワイイ子犬ちゃんたちがやってきたなんて~
この前悲しいことがあったから、神様が運んで来てくれたのかな~
それにしても相棒様、優しいですね~結構男性って愛情が入るとまめに面倒を見ますよね。
うちの夫は普段、絶対に動物なんて飼わない~と言っているので嫌いなのかと思っていたのですが、友人のワンコを預かった時に一番面倒をみていたのは夫でした(笑)
ムチムチ君も仲間ができて喜んでいるのではないですか~?
Commented by vaucluse1vaucluse at 2006-09-07 17:16
こんにちは~
ホント、ひどい事する人もいるんですね。。。
相棒さんのオカンぶりいいですねぇ。相棒さん、本当に優しい方だろうなぁ。結構こういう時って本性でますもんね(笑)しかし、子犬も元気に育ってるようで良かった♪
えっと、里帰りの時の待ち合わせの件など、メールの方に連絡入れますね。今回も出かける事多いので、時間が合えばいいんだけど。。。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-11 18:03
tnk_atk さん
相棒普段は恐ろしくえぇかげんなんですけどねぇ~
犬には非常に異常に細かい!、トホホ
Commented by m_tomo27 at 2006-09-11 18:09
irodorinyawan さん
ホントに犬屋敷、一時は子の子犬の親犬も泣き声聞きつけて登場
でもねぇまた飼い主に捨てられるからねぇ、返してあげれなかった
でもなんか安心したのか2.3日したらねぇ来なくなりましたねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-11 18:11
リコ さん
柄がねぇかなり気に入ってます。うふふ
Commented by m_tomo27 at 2006-09-11 18:12
momozaruu さん
やっぱりねぇ母乳じゃないからねぇ、これからも心配よねぇ
男の人のほうがマメなんだと知りましたわ。アハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-09-11 18:14
anthonberg さん
あらぁ犬好きなのねぇ、あたしもねぇ犬好きちょっと異常かも?
まぁ相棒と似た者同士、真剣でございます。
あぁ相棒痩せてますねぇ、あたしのほうがよく食べる、トホホ。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-11 18:15
tripper_01 さん
小さいよねぇ~、こんなん初めて見たかも?
育つのかねぇ~がんばってます。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-11 18:17
anna1127 さん
ムチムチ・・・不機嫌でもないけど、知らんぷり状態です。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-11 18:20
ippopotamoo さん
こんなことする人いるのねぇと現実しりましたねぇ。
まぁでも犯人知ってるけど、どう考えてもこの人にはムリっていうか
もー人生がお気の毒な方なんで、壊れてる人だからやりそうだなぁと
おもいましたねぇ。
柄、えぇでしょ、お気に入りですわ。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-11 18:21
Wingco さん
やっぱり男の人のほうがマメなんですかねぇ?
ムチムチは不機嫌なのか知らんぷりしてますねぇ、アハハ。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-11 18:24
vaucluse1vaucluse さん
相棒、犬は異常に真剣になりますねぇ、こわぁ~
日本で会えると良いけどねぇ、お忙しそうだからねぇ、どっかの合い間にでもねぇ会えればと思ってます。
Commented by eriko at 2006-09-20 01:02 x
久しぶりに拝見してびっくり!この黒と白の配色がススルそっくりですねぇ!首の周り、しっぽや手足の先が白いとこなんてそっくり!うひゃー。おっきくなれよぉ。
当のススルは相方曰く、元気にしているようです。不甲斐ないかぁちゃんで申し訳ないなぁー。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-20 19:18
eriko さん
お久しぶり、お元気?
そうよ、ススル君そっくりよねぇ、色柄ともに気に入ってます。
里親に出す予定だったんだけどねぇ・・・どうやらウチの子になるねぇ。
by m_tomo27 | 2006-09-03 17:27 | | Comments(22)