流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

また子犬・・・・・

b0046131_17412440.jpg


また子犬・・・・ウチへ
先週の金曜日たまたま仕事終わった後、荒れ果てた家を掃除
ムチムチと一緒にゴミを出しに、ゴミ箱でなんか泣いてる???
必死に覗くんですけど、どーも見えません、しかし泣いてます。
あぁ子猫でも落ちたのか?
出かけていた相棒をまって2人で懐中電灯をもって、またゴミ箱へ
横倒しにしてゴミ荒らし・・・・(ちなみに初経験です、当然か?)
なんとスーパーの袋に入った子犬ちゃん2匹、
写真のような状態で小さく袋にまとめられキッチリと口を閉めてあり
もー少しで窒息死・・・・・ソレがポイントだったんでしょうかね?
怒りも超えて涙・涙・・・・あぁコレもまた縁だなぁ~早速ウチへ連れて帰り
まだ目も開かない耳もとじたままの生まれたての2匹の子犬ちゃん
どのくらいゴミ箱にいたのかは謎、助からないか?と思いきや
今日もまたキッチリ2時間おきにビィービィー泣いてミルクあげてます。
えぇいたって元気でございます、マズは一安心、後は里親探しです!
が・・・真剣にオカンやってる相棒、子犬ちゃんと別れたくない模様
う~ん、ムチムチ・半ウチの子2匹に、この子犬ちゃん・・・・・犬屋敷
まぁ先のことは後で考えるとして
それにしても近所にこんなひどい事する人が住んでるとは残念な事ですわ。

写真説明
頭が下になってます、今のところ黒い物体ですなぁ~。
[PR]
Commented by さらさら at 2006-08-30 18:24 x
それは・・・ショックですね。。思わずタヒチに住む日本人女性作家さんの
犬殺しが浮かびました。。。助かったワンちゃん。元気に育って欲しいです!!お世話大変だと思いますが。。。体調はいかがですか?
Commented by anthonberg at 2006-08-30 21:04
何それ〜??赤ちゃんわんちゃんを殺す目的だったんでしょうか?>キッチリと口を閉めてある

あんまりだわー!でも助かって何よりです。そばにいたら私が貰ったのに…。
さらさらさんが書いている犬殺し事件(?)もかなり腹立たしい話です。動物も生きているんだから大切にして欲しいですね。
でもゴキブリは殺さなきゃ気が済まなかった私。←矛盾?
Commented by anna1127 at 2006-08-30 21:32
こんなことする人がいるなんて本当にショックな話です。
子犬を育てられないなら、最初から避妊させておくなり、
里親をさがしてこそ本当の飼い主ですよね。
可愛がるだけが犬を飼うってことじゃないのに・・・
でも子犬ちゃんたちがtomoさん夫婦に助けらてよかった!
目が開いてなくても耳が閉じていてもきっと子犬ちゃんたちは
きっと空気を読み取って安心しきってているんだろうな。
相棒さんもしっかりオカンしているだなんて素敵!
Commented by tnk_atk at 2006-08-30 21:43
ひどいひどい、ひどすぎる!
でもm_tomoさんたちに助けてもらって良かったですね、子犬ちゃん。
また可愛いところ見せてくださいね〜
Commented by ivydesousa at 2006-08-31 02:06
お久しぶりです。助かってよかったです。ゴミ箱って、あの大型のですよね。トモさん偉い!兄弟で寄り添っているところがいじらしいですね。今後が気になります。
Commented by momozaruu at 2006-08-31 04:11
ヒドい事をする人がいるんですね。いや、ここでもいます。
ネットでは書けないけれど、日本人でもそういうヒドい人いて、
最近もの凄く腹立ちました。
子犬ちゃんはきっと生きる運命だから、tomoさん夫婦に
見つけてもらえたんだと思います。お仕事で忙しいでしょうけれど
子犬ちゃん面倒見るの頑張って下さいね。
Commented by tripper_01 at 2006-08-31 06:22
ありゃぁ、本当に犬屋敷になりそうな予感。
オカンやってる相棒殿を拝見したいものです。
Commented by irodorukoro at 2006-08-31 08:59
ああ、ひどいことをするなぁ。
死ぬのが分かっていて、スーパーの袋に入れて、しかも、きっちり
閉めてゴミ置き場に置くとは。。
オカンやってる相棒も、tomoさんもえらいぞぉ~~。
アレルギーは大丈夫ですか?
Commented by 小町 at 2006-08-31 17:20 x
助かって良かったね、子犬ちゃん。助けてーって、一生懸命鳴いていたんですね。
家のニーナちゃんも、子犬の時は顔もゼーンブ真っ黒で、今とは全然違う。この子犬達も、大きくなると、毛の色が変わるかもね。楽しみ。
Commented by epha at 2006-09-01 02:59
良い事をしなすった!
Commented by gogo_yamamy at 2006-09-02 00:31
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
子犬ちゃんたち、ムチムチくんの弟か妹になっちゃうんでしょうか?
ちょっとだけ期待してるんですけど…。
それにしてもこの写真、最初見たときは「月の輪熊?」って思ってしまいました。

関係ないけど、ムチムチくんはすっかり「ムチムチくん」で定着してしまいましたね。
確か最初の頃は本名で呼ばれていたと思うのですが…。
でも、私にはもう彼は「ムチムチくん」としか思えません。
Commented by ひろこ at 2006-09-02 17:41 x
おぉ、tomoさんに助けてもらえて良かったねチビちゃんたち。しかし、ゴミ箱に捨てるってどういう神経なのか。。どうしてちゃんと里親を見つけてあげないのでしょう?考えられません。

しかもまた黒い?!大きくなったら毛の色も変わってくるかな?

Commented by darari at 2006-09-03 06:52
うわ〜、ひどい捨て方をするのですね。
せめて保健所へ持って行くとかすればいいのに。
そんな状況でちゃんと見つけてあげて、おうちに連れて帰られたm_tomoさんと相棒サマ、素晴らしいです。
里親探し、頑張ってください。ムチムチ君も子育てがんばれ〜♪
Commented by m_tomo27 at 2006-09-03 17:32
さらさら さん
その話知らないですねぇ、犬殺しだなんてなんてこと!
とにかくコレも縁だなぁと思って寝不足ながらがんばってお世話してます。ところでそちらにコメント入れようと思うんですけど・・・、登録しないとだめなんですよねぇ?すいませんわかってなくてアハハ。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-03 17:35
anthonberg さん
近所の人だけにショックですねぇ、犯人は普段でもえぇ人ではないので
まぁあいつのやりそうなことだなぁ~って相棒も納得してましたわ。
里親探しがねぇまた難航しそうだなぁと思ってます。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2006-09-03 17:41
anna1127 さん
ポルトガルは野良犬が多いので、親と一緒にほっといたら育って一人立ちできるハズなのになんでこんな事するんでしょうかねぇ?
前回の子犬ちゃん(チビちゃん)もかってに産んで育ててましたからね
病気になったりで全員は助かりませんけどそれもまた 自然って事で上手くバランス取れてるんでしょうけどねぇ。
里親探しがんばれらねばねぇ~
Commented by m_tomo27 at 2006-09-03 17:43
tnk_atk さん
誰しもが犬飼ってるし、野良も多いのでねぇ、まぁ里親探しは大変ってのはあるんでしょうけどねぇ、動物病院に行けば、安らかに眠ってもらう方法もあるんですよねぇ、ソレも責任をとるって意味でありだと思うけど・・・
あたしにはできないねぇ~。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-03 17:45
ivydesousa さん
こちらこそご無沙汰です。
えぇデカイゴミ箱です、泣いてるのはわかるんだけどねぇ見えない
必死で探したらスーパーの袋に・・・・どおりで見えないはず
当初は2匹とも冷たく冷え切ってたので、あぁダメか?と思いましたが
元気でっせ!
Commented by m_tomo27 at 2006-09-03 17:50
momozaruu さん
どこでもある話なんでしょうけどねぇ、やっぱり目の当たりに経験すると
許せないと思いますねぇ~
最近この子達の親犬が現れてねぇ、(泣き声聞きつけたんでしょうねぇ)じっとウチの玄関の外で待ってるのよ、返してあげたいけど
親犬がまた連れ帰ったら、また飼い主がこの子達をゴミ箱へ捨てるような気がしてねぇ・・・親子決別させてしまった
心苦しいような・・・・コレでよかったんでしょうかねぇ?
Commented by m_tomo27 at 2006-09-03 17:51
tripper_01 殿
えぇ相棒オカン、厳しいです、あたしオカンなってないみたい
ミルクのやり方も厳重注意、度々です。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-03 17:53
irodorukoro さん
ウチは犬・猫屋敷か?状態ですわ。
ムチムチ・半ウチの子2匹、例の猫ちゃん 彼らの餌やりに
さらに今は2匹の子犬、2時間おきのミルクやり・・・・・なんてこと!
Commented by m_tomo27 at 2006-09-03 17:55
小町 さん
たぶん大きくなるとこげ茶色が増えるのでは?と予想
画面左側がガールでとっても繊細で敏感、やっぱり違うのねぇ~
今まで犬はボーイしか知らないので、新たな発見ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-03 17:56
epha さん
ありがとう!その言葉だけで充分、がんばるわぁ!
Commented by m_tomo27 at 2006-09-03 18:01
gogo_yamamy さん
初めまして、いらっしゃいませです。
里親探しはねぇけっこう難しいと思います、しかし2匹増えるのもなぁ~
ムチムチも嫉妬で不機嫌だし・・・がんばって探しますわ。
もーダメならねぇこのまま引き取るしかないけどねぇ、トホホ。
ムチムチねぇ誰がつけたんだろこの名前、忘れましたわ
でもぴったりよねぇ、他の犬に比べてガッツリしてる厳ついからねぇ~。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-03 18:05
ひろこ さん
最初、猫だと思ってたのよねぇ、猫の場合は親がちゃんと捜しに来るからねぇ、ゴミ箱から出しさえしておけばいいんだけどねぇ。
猫だと思い込んでた相棒、袋から子犬ちゃん・・・・・絶叫して怒り狂う!
相棒の犬崇拝はすごいんですよ、そして黒い犬が大好き!
まぁ当然「オレがお前達のオカンだぁ!」ってな勢いでただいま真剣でございます。
Commented by m_tomo27 at 2006-09-03 18:06
darari さん
ひどいですよねぇ、まぁ里親探し大変だけどねぇ、最後まで面倒見ろよ!って思いますわ。
コレも縁ですからねぇ、なんとか里親探しがんばりますわ。
Commented by さらさら at 2006-09-03 18:18 x
子犬ちゃん元気そうで良かったです♪でも泣きながらミルクを飲むだなんて、相当悲しいんでしょうね。。。ため息が出てしまいます。。。
http://www.j-cast.com/2006/08/23002663.html
気分の良くなる話ではないので、迷ったんですけど。。。もし興味があったら・・・と言うことで。
この前コメントに書いた、子犬・子猫殺し。の記事です。。

私のブログ。。そうなんです、登録している人しかダメらしいんですよね。
メ-ルアドレスを貼り付けようか?とか考え中です。でも技術が追いつきません・・・パソコンとか音痴なもので。。。
by m_tomo27 | 2006-08-30 18:02 | | Comments(27)