流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

前にも登場しましたが・・・・

b0046131_18514079.jpg


前にも載せた子猫ちゃん、でかくなりました。
生存競争が激しくていつも争いに負け餌にありつけず・・・・
ちょっとだけお世話してみたら、今じゃ毎朝、裏庭のドアの前で待ってる
まぁそんなものですかねぇ?
でもいまだに接近禁止でそんなに近寄れません。

ちなみにムチムチに隠れての餌やりですわ。
[PR]
Commented by irodorukoro at 2006-08-02 19:04
猫は警戒心が強いし、ムチムチちゃんも居るのに、ご飯を貰いに
来るというのは、tomoさんを信用しているからでしょうね。
大きくなりましたねぇ。。
tomoさんに出会って良かったね。子猫ちゃん♪
私からも感謝です。
Commented by tripper_01 at 2006-08-03 10:00
地面に沢山落ちている実(?)は何ですか?
Commented by ティナ at 2006-08-03 10:19 x
にゃんちゃん、かわいいわ~ 
お世話になってるのに、接近禁止なのね。薄情だけど、ソレがまたかわいいのよね~
Commented at 2006-08-03 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiko-pt at 2006-08-04 07:34
毛並みはボロボロだったけど美猫だと思ってたんだよ~ん。やっぱりかわいこちゃんですね。猫は人差し指が好きなんだよ、思わず寄って来ちゃうの、よっぽど人間嫌いじゃなければね。まぁtomoさんの背後にムチ君いたらダメなんだけど・・・。
Commented by vaucluse1vaucluse at 2006-08-04 18:35
こんにちは、ご無沙汰しております。
しかし、この子猫美しい顔立ちをしてますね!かわいいわぁ~
うちの義母宅の猫、犬のようにいう事を聞きます。でもね、去年来たラブラドール犬・・・ワイルド過ぎます。ラブラドールって大人しい犬じゃなかったっけ?何て思いつつ、まぁ、噛んだり吼えたりはしないんですけどね。ムチ君ってお座り、お手とかってしますか??
Commented by shiko-pt at 2006-08-05 03:54
突然ですが横から失礼いたいますぅ。ラブラドールはハイパーなんですよ~。イメージとしては盲導犬でおとなしいと思われているけどその筋のトレーナーにきちんと躾を入れてもらわなければ大型犬のやんちゃ君なんですよ。おりこうさんなので躾は良く入ります、よって使役犬向けなんですね。生まれつきおとなしい犬じゃないのですよ。もちろん、攻撃的な性格じゃないのですが大きいだけにある程度の躾は必要なようです。いやいや、おせっかいなコメでしたか。ウチにもラブちゃんいるものですから・・。お気を悪くされましたらゴメンナサイ。
Commented by anna1127 at 2006-08-05 17:20
可愛い猫ちゃんじゃないですか~。
顔の感じからすると女の子のように思えますが??
猫ちゃん、tomoさんのこと信用しているんですね。
Commented by megumin128 at 2006-08-05 18:17
無事に大きくなったんですね〜 可愛い〜 もらえるのがわかってて… だいたい同じような時間にやってくるんですよね… ほとんど家族ですね… 去年までいてくれた…パタちゃん(ご近所の飼いねこ)を思い出しました〜
Commented by m_tomo27 at 2006-08-06 19:34
irodorukoro さん
猫は苦手なんですけどねぇ~、こういうがらの猫は好きなんです。
かわいいと思うのよねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-08-06 19:38
tripper_01 殿
隣の家から伸びてきてるイチヂクのですわ、実がいっせいになる
弱いヤツは小さいうちに落ちて死亡するみたいです。
えぇどこもかしこもイチヂクだらけ、職場でもいっぱい
去年はうれしげに採ってたけど・・・・・今年はもーえぇ、ちょっとうんざり。
Commented by m_tomo27 at 2006-08-06 19:39
ティナ さん
猫の性格は犬のシンプルと違うので・・・・理解不可能
この手の柄の猫は好きなんでお世話中。
Commented by m_tomo27 at 2006-08-06 19:41
shiko-pt さん
えぇやってみました、初回なんで窓を境にしてねぇ、おもろいねぇ
相棒は猫嫌い、ムチムチも同様
まぁ付かず離れずでお世話中です。
Commented by m_tomo27 at 2006-08-06 19:44
vaucluse1vaucluse さん
ありゃぁあたしもラブっておとなしいと思ってましたわ。
まぁかしこい犬なんでしょうねぇ、まぁ躾大切って事ねぇ。
ムチムチはお座りなんかの芸はしませんが、呼んだら戻ってくるとか
放し飼いOK程度に言う事はききますねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-08-06 19:45
anna1127 さん
性別は不明なんせ近寄れないしねぇ~あはは
この手の柄の猫はけっこう好きなんですよねぇ、意外とかわいい猫だったわねぇ、前は貧相だったんですけどね。
Commented by m_tomo27 at 2006-08-06 19:47
megumin128 さん
日本っぽい猫のような気もしますが・・・・この手の柄好きなんです
かわいいと思う、しかしホントは猫は苦手、犬はシンプルだからねぇ~。
by m_tomo27 | 2006-08-02 18:56 | ポルトガル話 | Comments(16)