流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ポルのバナナ

b0046131_17441891.jpg


ポルトガルのバナナ上手いんです。
スーパーでもお安いコスタリカ産と比べるとチト高いですが
見た目、ステキでない、鮮やかな黄色じゃないしねぇ。
しかも一本一本が小さいですから、でも甘い、濃厚な感じで、ウマイです。

写真、相棒の大親友の農場のバナナ すばらしい!
ぜひとも食いてぇ!今から頼んでおかねばっ!
[PR]
Commented by irodorukoro at 2006-07-26 17:58
いやぁ。。そりゃぁ、太陽を浴びて木なりだもん。。
美味しいに決まってるわぁ。。
ああ、でもそれ以外にも土地とか、何かがあるんだろうか。。
Commented by ippopotamoo at 2006-07-26 19:02
ポルトガルってやっぱり南国なんですね?バナナが取れるだなんて・・・。私も食いてぇ~♪

↓やっぱり、黒犬、黒猫は太陽光線もろに吸収ですね。

Commented by neco-z at 2006-07-26 23:30
スペにもカナリア産バナナありまっせ。同じく輸入のものよりチト高い。名前もバナナじゃなくプラタノ。バナナじゃん、と思うけど、プライドなのかしら、これ。確かにバナナより旨いけど。
↓のムチムチの気持ち、よくわかるわぁ。あたしも床に寝たいもん。
Commented by go_to_rumania at 2006-07-27 06:07
うわっ、バナナってもう少し可愛い感じだと記憶していたのですが
結構グロテスクですわ;;; 

★モルドヴァ人の驚いた顔が見てみたいです~ 笑

そうそう、実は先日(先週)カギコメでちょっと質問をさせて
頂いたのですが、どうやら私どこか(別の方のサイト)に
間違えて質問をしたかもしれません・・・・;;; 
なかったですよね???
過去に遡ってコメントを見てみたのですが そレガ見当たらず、
また↓子犬ちゃんの記事、そのときに記憶がなく、
訪れたら見過ごすわけがないので ・・・ 
(本当に残念です。写真を見たら
また泣いてしまうのは当たり前、涙をたくさん流して、
そんな涙を子犬ちゃんは嬉しく想ってくれると想います。
だって思い出は涙で流れないので。Coraggio!)

また後ほど カギコメさせて下さい。
Commented by tripper_01 at 2006-07-27 08:00
バナナはこの位のサイズがちょうど食べやすい!
パリの宿に置いてあるのも小さいヤツ、何処のかな?
Commented by anna1127 at 2006-07-27 16:54
ほう、ほう。ポルにバナナとは知りませんでした。
でも身がぎ~~っしり入ってるんでしょうね。
バナナがパンパンでおいしそうです。
Commented by anthonberg at 2006-07-28 04:36
紫の部分を見て『どこがバナナ?』と思った私は終わってますね。(苦笑)このバナナの大きさっていいですね。あまり大きいとお腹いっぱいになってしまうから。ポルトガルってバナナがあったんだ…。
Commented by shiko-pt at 2006-07-29 05:12
バナナの花って初めて見たかもしれない。紫なんだね。南国色たっぷりだ。ポルバナナは買った事ないです。今度買ってみようかな~。私はバナナあんまりというかほとんど食べないのですが。
Commented by ricobeauty at 2006-07-30 13:26
なんだかジャングルみたいでポルトガルとはちょっとイメージ違う~。
最近ミキサーを買ったので生ジュース作りにはまっているんですよ。
このバナナ見て、「ミキサーに入れたい・・・」って思っちゃいました。
Commented by momozaruu at 2006-08-01 02:03
すごいですね、バナナ好きにはたまりませんね。
ここもバナナあるんですが、ほとんど輸入モノばかりです。
なので、結構高いです。ポルトガルみたいに農園があるといいのになぁ〜。
Commented by tnk_atk at 2006-08-01 04:23
わたしも〜一房お願いします。
青いまま収穫したんじゃなくって、熟れるまで木になってるなんてすごすぎ〜
それにしてもポルトガルってトロピカルなんですか?
Commented by m_tomo27 at 2006-08-02 18:34
irodorukoro さん
一応持ち主に聞いてみたけど、かなり甘く上手いそうです。
食いてぇ!
Commented by m_tomo27 at 2006-08-02 18:36
ippopotamoo さん
そうなんやねぇ、南国、忘れてました、オイオイ
あつぅ~と毎日叫んでまして、相棒も日本語であつぅ~と言ってます。
ムチムチお出かけは早朝と夜に決行してます、当然やね。
Commented by m_tomo27 at 2006-08-02 18:37
neco-z さん
スペにもあります?地元の方がうまいと思うのはえぇことやね。
名前違うのか~さすがやね、スペはやる気ある人多そう。
こっちはまぁどーでもえぇかぁって人が大半やからね。
床ヒンヤリ、ムチムチには最適。
Commented by m_tomo27 at 2006-08-02 18:38
tripper_01殿
パリのバナナって・・・もちろん輸入やね?
小ぶりの方が甘味があるような気がします。
Commented by m_tomo27 at 2006-08-02 18:39
anna1127 さん
けっこう食べないけど植えてる人多いですねぇ
ココの農場はよく手入れしてるから何もらってもウマイです。
Commented by m_tomo27 at 2006-08-02 18:41
anthonberg さん
バナナってこんなん?とあたしも思いましたねぇ~、アハハ
小ぶりの方が甘味もあるし、飽きないうちに食べ終わる、最適です。
Commented by m_tomo27 at 2006-08-02 18:43
shiko-pt さん
あたしもねぇあんまり果物食べる方じゃないので、よし食べようと思って
買っても、忘れて・・・思い出して食べようと思うと、相棒が食べてないとかね。
Commented by m_tomo27 at 2006-08-02 18:46
ricobeauty さん
えぇリッパなバナナありますねぇ、食わないけど植えてる人多いです。
生ジュースいいですねぇ。
昔、ウチのボスがバナナと酸素入りの水でジュース作ってくれた時は
地獄か?と思いました、アレはアカン合わねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-08-02 18:47
momozaruu さん
けっこうバナナ植えてる家多いですねぇ、食ってるのかは謎?
一応持ち主に聞いたらウマイらしい、一本予約しました。
Commented by m_tomo27 at 2006-08-02 18:48
tnk_atk さん
えぇでしょ、どーやって採るのかしらねぇ?
やっぱり木登り?マジで猿やね?
by m_tomo27 | 2006-07-26 17:51 | ポルトガル話 | Comments(21)