流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

お久しぶりでございます

b0046131_17342882.jpg


皆様、お久しぶりでございます。
子犬ちゃんの件で沈んでいましたが、仕事も忙しくなり、またもとの生活に戻ってます。
たくさんコメントいただきまして、ありがとう、感激!

さて前に書いたと思うんですけど・・・・
相棒の大親友、やっぱり決心の時ですねぇ、色々ガールと今ももめてますが
結婚式の招待状いただきました。
新居でディナーに招待されまして、その時に食べた魚・・・・日本名は何?
ポルトガル一般的な食事、焼き魚・茹でジャガイモ・サラダ・パン  ・・・・だけっす。
おうち何もかも新品でございました。
あたしの家みたいに100均で買ったものとかないわなぁ~
食器から何から全てブランド品らしい(あたしにはわからんポルトガルブランド)
生活の臭い全くなし・・・・ふと、なんかあたしの家って終わってるなぁ~
犬に食いちぎられたソファーカバーやクッション、あっちこっちにタバコの灰なんか落ちてる
掃除してもその後から、相棒と犬に荒らされる・・・・まさに生活臭まったりな家やね。

いやぁーまぁ彼らの結婚式まで数ヶ月あります・・・・どうなりますやら。
[PR]
Commented by tripper_01 at 2006-07-19 18:32
祝 復活!
Commented by momozaruu at 2006-07-19 19:34
こんにちは。
子犬ちゃん、本当に悲しかったです。
でもきっと子犬ちゃんは、天国でわんこ友達をいっぱい作って
元気に遊んでいると思います。
tomoさんをいつも見ているとおもいますよ〜。

お仕事頑張ってね!
Commented by shiko-pt at 2006-07-19 22:13
おかえりなさい
ここ数日やけに暑いからバテないように~。
Commented at 2006-07-20 04:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by irodorukoro at 2006-07-20 10:05
そうか、、毎日パンと魚とポテトとサラダなんですか?
ああ、考えなくて良いかも。。。
新婚さんは、何もかも新しくて良いですね。。先のことはともかく(笑)
幸せで居て欲しいですね。
Commented by ぱんだ at 2006-07-20 21:16 x
お帰りなさい!!
と言いながら、上の写真を見て笑ってしまいました。
数日前の我が家の食卓のようです。
でも、お客さんが来たディナーで魚のみですか??
ちょっとさみしくないですか。。。
Commented by daisyduke at 2006-07-20 21:46
お帰りなさい!少しは立ち直っているようで安心です(^^) 時間とその他楽しい事が、少しずつ癒してくれるだろう、と願うばかりです。

おもてなしディナーが魚1匹ですか。シンプルでいいですね~。所変われば、というやつですかね。
Commented by ひろこ at 2006-07-21 02:07 x
お久しぶりです〜。うちも家具、安物ばっかりですし、夫の趣味なのでださいです。ナイフもフォークも1ユーロショップで買ったやつですよ〜さすがに皿だけは買い直してもらいました。犬がいるのでいつも毛玉が落ちてるし。。。私のポル人友達も、家具とか食器とかすごいです。デザイナーズハウスってかんじで、ため息でちゃいます。でも、うちは犬がいますしね〜住めればいいかなってあきらめてます。綺麗でも犬無しの生活はいやだも〜ん!
Commented by ivydesousa at 2006-07-21 04:31
元気になられたみたいでよかったです☆
これは鰯ではないのですか?でも鰯より大きそう・・・。
新しい家で魚焼いたのかしら。それともお庭?臭いついちゃいますね。
昨日、スーパーであまりに鰯がおいしそうだったので買ってきて家の中で焼いたら、朝まで臭い残ってました・・・。お庭が欲しい。
Commented by anna1127 at 2006-07-21 04:57
お久しぶりです。私の知らない間に子犬ちゃんがこんなことになってしまって・・・
あの子犬ちゃんなら天国できっとみんなに可愛がってもらえてますよ!
そしてtomoさんもちょっとずつ立ち直っているようで安心です。
あのカップルは結局は結婚になったんですね。メデタイわぁ~。

そうそう私の家と言いますか部屋は生活感ありまくりです。
汚くはないけど整理とかがまったく出来てない部屋です(笑)
冗談じゃなくきれいな部屋より落ち着きますわ。
あとリンクさせてください。
Commented by m_tomo27 at 2006-07-21 19:07
tripper_01 殿
お久しぶりでございます、祝ってくれてありがとう!
Commented by m_tomo27 at 2006-07-21 19:09
momozaruu さん
ありがとう、立ち直りました、人間って強いねぇ~
もうアカン立ち直れん、と思ったけど普通に戻ってます。
あぁ子犬ちゃん残念だったわ、写真もいっぱい大切な宝物です。
ありがとう!
Commented by m_tomo27 at 2006-07-21 19:16
irodorukoro さん
招待ってなぁ、まぁ料理らしきものはないですねぇ、楽やなぁ~
まぁコレ定番ですがなっ、肉の場合はフライドポテトに変化
副菜とかねぇぜーんぜーんない、そう言う文化ないんです。
野菜食わないからねぇー
相棒もコレで育ってるからねぇ、野菜不足?
たまに強引に野菜がっつりのスープのませます。
Commented by m_tomo27 at 2006-07-21 19:21
ばんだ さん
コレ定番だねぇ、どこに招待されてもこんな感じ?
ちょっと料理する奥さんの場合は、前菜にスープあったり
デザートにフルーツサラダ(まぁコレも切るだけやけど)楽やねぇ~
ウチに招待した時は色々と工夫してみたものの
かなり驚かれるか、食べれない人もいるので、工夫は必要ないかも?
ってな決断で最近はあたしも人呼んでもこんな感じです。
Commented by m_tomo27 at 2006-07-21 19:24
daisyduke さん
ようやく子犬ちゃんとの事は思い出になりました、いい思い出です。
おもてなし料理って世界はないみたいですねぇ、ポルトガル
どこにお呼ばれに言っても内容はこんな感じだけど・・・もうちょっと
量はあるんですけどねぇ、相棒も帰ってきて腹減った、貧相な食事やったと不満たれてました。
Commented by m_tomo27 at 2006-07-21 19:29
ひろこ さん
やっぱり犬がいるとそうよねぇー
ウチにかえってきて少々荒れてても、ウチが一番だわぁ~と思いましたわ。
このカップル大モメして決めた台所、結局ガールの希望通り
さすがに、すばらしい台所、あぁステキと思ってみてたけど
相棒曰く「サラダとジャガイモゆでてるだけなら必要ない」バッサリと斬ってましたなっ。アハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-07-21 19:32
ivydesousa さん
なんて魚だったかしらロバロだったかなかなぁ、白身でしたよ。
イワシも上手いよねぇ、いい時期ですなぁ~
旦那さん和食好きなんですよね、ワカメとかも食べます?
ウチの相棒は海藻類、一切ダメ、海苔もダメなので、寿司は握りだけ、贅沢。
Commented by m_tomo27 at 2006-07-21 19:34
anna1127 さん
やっと子犬ちゃんは思い出になりました、いい思い出です。
そうですこのカップル結婚するらしいです、怪しいけど、もめてるからね。
掃除した後から犬がずぶ濡れで一人散歩から帰ってきたり
まぁしょうがないけどねぇ、それなりに落ち着ける家ですわ。
Commented by anthonberg at 2006-07-24 01:43
はじめまして!ポルトガル在住という事で興味深くブログを拝見させて頂きました。私は方角的にはまったく逆の北にいます。夫が魚アレルギーで彼に影響が出るという事で一緒にいる時はまったく魚を食べられません。こうして魚の写真を見ると『食べたいなぁ〜。』って思ってしまいました。リンク頂きました。事後承諾でごめんなさい。
by m_tomo27 | 2006-07-19 17:54 | ポルトガル話 | Comments(19)