人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27


皆様、悲しいお知らせでございます。

数日前から子犬ちゃんが姿を消しまして・・・・
あぁ誰かに引き取られたのか?と思っていたのですが。

さらに、半ウチの子の小さい方が大型犬に噛まれまして重症
獣医に連れて行き手当てをしてもらいました。
やっぱり半野良なんで日中は姿を消しますが、夜には戻ってきますので
包帯などの取替え、塗り薬、飲み薬を両方あげてます。
元気を取り戻しがんばって毎日ご飯食べてます。

そして昨日この犬達の飼い主主張の方と話す機会がありまして
なんと子犬ちゃんは病気だと知りました、しかも治らない・・・
どーも失明した感じ・・・なんてこと、号泣 涙 涙
飼い主の主張の方の家に引き取られてます。
長くないそうで・・・号泣 もー子犬ちゃんに会うことはできないようです。
サヨウナラ・・・・・涙 涙 涙 

少しの間ブログお休みさせてもらいます。
Commented by irodorukoro at 2006-06-29 19:28
大丈夫ですか??
子犬ちゃん、可愛そうに、失明する位のひどい病気なんですね。。
この世に生を受けてまだ間もないと言うのに。。。
しかも、半分tomoさんチの子も大怪我をして、、幸い元気になって
良かったですが、外での生活も厳しいものがありますね。
tomoさん、元気出してくださいね。
Commented by ivydesousa at 2006-06-29 19:29
カパリカに戻ってきましたんで、朝ゆっくりコーヒー飲みながら、しばらくご無沙汰の皆様のブログ拝見、と思ってやってきました。
ショックです。なんで・・・・・???って思ってしまいます。かける言葉も見当たりませんが、子犬ちゃんはtomoさんちでとても安心して安らかな時間を過ごしていたのだと思います。うまくいえなくてスミマセン・・・。
Commented by momozaruu at 2006-06-29 19:42
久しぶりにきてみたら、悲しいお話で....
病気だったなんて、ショックです。
うちのとろもそうだったんだけれど、
ハハ犬からの初乳が少ないと免疫力が低いようで
弱いらしいです。とろもあっという間に症状悪くなり,大変でした。
ケガの子も食欲あるので、きっと大丈夫。生命力を
信じましょう。
tomoさんもお体気をつけてね。
Commented by daisyduke at 2006-06-29 22:29
そんな悲しい事が・・・。さぞショックでしょう。お気持ちお察しします。何の罪もない可愛い子犬ちゃんが失明するほどの病気にかかるなんて、神様は不公平だ。
Commented by ひろこ at 2006-06-30 01:50 x
えぇ~っそんな急に。。まだ子供なのに。
どんな病気なんでしょう?
tomoさん辛いと思いますが、気をしっかり持ってください。
奇跡が起こりますように。
Commented by ティナ at 2006-06-30 09:57 x
子犬ちゃんショックですね。
我が子も助からないだろう。って宣言を受けた事が有るので、その気持ちよく分かります。
それでも我が子は元気になりました。今では病気だったのが信じられないくらいです。
動物の生命力って凄いと思います。
きっと子犬ちゃんもがんばって病気と闘ってくれると思います。
tomoさん元気だしましょうね。悲しんでいると子犬ちゃんに伝わってしまいますよ。
Commented by shiko-pt at 2006-06-30 19:44
先日のコメント返しで仔犬ちゃん行方不明って書いてあったのでどうしたのかしらと気にしていたの。そうか・・病気になっちゃったんだ。子犬だからね、抵抗力も少ないし・・。そうか~・・・。
Commented by anna1127 at 2006-07-01 01:25
なんで、なんで子犬ちゃんじゃなきゃいけないの??
っていうのが率直に感じたこと。
あんなに可愛らしい顔を見せてくれていたのに。
なんて残酷なんだ・・・と思いつつ、昔飼っていたハムスターを思いだしました。
すごいケガで医者に1週間ももたないと言われて1年以上(私たちの力をかりつつ)生きました。
とにかく子犬ちゃんの生命力を信じたいですね。
Commented by tabikuma at 2006-07-01 09:51
え、失明も・・・(絶句)
そうか・・・。
tomoさん、ゆっくりやすんでくだされ・・・。
Commented by rosmaninho at 2006-07-01 21:55
うう…かわいそう。生まれてきたばっかりなのに。
たくさんの愛情を受けた仔犬ちゃんだから、たくさんの生命力を蓄えてると思います。ひょっとしたら誤診かもしれないし、良いほうの可能性を信じましょう。元気出して!
Commented by m_tomo27 at 2006-07-19 17:58
irodorukoro さん
子犬ちゃんはなんと豚小屋の隣で生まれたそうで・・・病気もらいやすい状況だったようですねぇ、残念でしたわ。
目が見えない人生も大変だからねぇ、天国に呼ばれて良かったです。
Commented by m_tomo27 at 2006-07-19 18:00
ivydesousa さん
コメント遅くなりましてすいません、何とか立ち直りました。
子犬ちゃんは虚弱体質でしたのでねぇ、残念でしたわ。
楽しい思い出いっぱいです。
Commented by m_tomo27 at 2006-07-19 18:02
momozaruu さん
何とか立ち直りました、コメント遅れましてすいません。
子犬ちゃん豚小屋付近で生まれたそうで、すでに病気もらってたみたいですねぇ、残念でしたわ、思い出いっぱいです。
Commented by m_tomo27 at 2006-07-19 18:04
DaisyDuke さん
コメント遅くなりまして・・・子犬ちゃんホント残念でした。
2週間ほどでしたが楽しい思い出です。
Commented by m_tomo27 at 2006-07-19 18:05
ひろこ さん
コメント遅くなりましてすいません、立ち直ってます。
犬大好きなんでねぇ、キツイなぁって感じでしたわ。
子犬ちゃんとの思い出大切です。
Commented by m_tomo27 at 2006-07-19 18:06
ティナさん
コメント遅くなりました。
なんとかねぇ立ち直りまして・・・子犬ちゃん生活の一部になってたものですからねぇ、キツかったです。
楽しい思い出大切にしまっておきます。
Commented by m_tomo27 at 2006-07-19 18:07
shiko-pt さん
なんとかねぇ、立ち直ったよぉー
仕事も忙しいのでねぇ、ヘトヘト、またもとの生活です。
Commented by m_tomo27 at 2006-07-19 18:12
anna1127 さん
コメント遅くなりましてすいません。
子犬ちゃん自然の掟には勝てず・・・残念でしたわ。
ハムスター飼ってたのねぇ、あたしもです
子ども産んで増えたり、でも病気でねぇ、さらに異常気象で暑かったり寒かったりでねぇ、一匹亡くなるたびに号泣
最後の一匹が亡くなった時、立ち直れんかも?ってくらい号泣
絶対にハムスター飼わない決心してます、あぁでもかわいいなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2006-07-19 18:15
tabikuma さん
コメント遅くなりまして、すいません。
あぁいくつになっても大人になっても、動物との別れはダメねぇ
ズタボロになりますわ、トホホ。
Commented by m_tomo27 at 2006-07-19 18:17
rosmaninho さん
コメント遅くなりましてすいません。
立ち直りましたわ、動物との別れってねぇ、ましてや子犬ってなぁ
かなりキツイです、残念でしたわ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2006-06-29 19:08 | | Comments(20)