流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

職場

最近、仕事のこと書いてないなぁと思ってたですが・・・
ご近所のshikoさん
が食べに来てくれまして、写真まで撮って載せてくださった、ビックリ!ありがとう!

ちょっと最近の職場事情をお知らせ
まぁマイフレンドブラジル人が去って以来、新しい人も来ないまま1年目が来ます。
彼女と仲良くやってたおかげで(以前からの友人でしたのでねぇ)
洗い場の子は、「仲間はずれにしやがってこのビッチ女!=(あたし)」と思ってたようで
最初はピリピリしてましたが、人数が減った分、仕事は分担してやってかないといけないので
まぁ仕事ですから普通にねぇ彼女を手伝ったりもしますわなぁ?
最初は「何が目当てや?」みたいな警戒を見せてたものの、今では仲良くやってます。
ウチのボスは波があって(ボスってそんなもんでしょ?)
何にも気にしない日もあれば、恐ろしく小言の嵐の時もありましまして
この嵐のたびにボスと洗い場の子は冷戦状態になってまして・・・・
まぁそういう日は言い返しても意味なし、みたいなこと洗い場の女の子にも説明して
最近はありがたいことに納得してくれたのか?静かにやってます。
ちょっと静かだったんですけどねぇ、今はウェイターとボスが寒風吹きまくり?
コントロールフリークなボスなんでねぇ、すでに2年目になるウェイターに未だに
次にする事を指導、ムッとするウェイター、イラつくボス ってな構造です。アハハ
まぁあたしも雇われの身ですからボスに助言は控えますけどねぇ
みるに見かねてこの前
「そうやってコントロールしてるけど・・・ウェイターに通じてます?」と聞いてみた
確かにウェイターのろいんですけどねぇ、まぁそれは治らんでしょ、性格だしなぁ
そういう人を焦らせたらさらに混乱してのろくなりません?見たいな話してみたんですけどね
まぁ最近、ボスはあたしの話も聞いてくれまして、行動はともなわないとしても
聞いてくれるだけもましか?と思ってます。

今、物足りないのは?・・・・やっぱりマイフレンドブラジル人がいたときは
面白い話やら、歌って踊っての世界、「お笑い」があったなぁ~ちょっと懐かしいねぇ。
[PR]
Commented by whitewaterlily at 2006-06-14 20:10
おお、写真拝見しましたよ。おいしそ~。
職場って、人間関係が仕事より難しいですよね~。
わたしも頭抱えてます。
まあ、メインはフリーなので気が楽ですが、週に一度、出かけるところが、もう・・・(笑)
というわけで歌って踊ってくれるブラジル人友、希望!です。
彼女が作ってくれるっていうまかないとかお菓子もおいしそうでしたよねえ。懐かしいです。
Commented by swallowtail-tommy at 2006-06-15 22:50
ユアフレンドブラジル人は、よほどTomoさんと仲良しだったんだねえ。新しく気の合う人を見つけるのって結構難しいですよねえ。仕事に「お笑い」は欠かせません。早く仲良しがみつかるといいねえ(^^)
Commented by rosmaninho at 2006-06-16 04:35
まだ新しい人、来てないんですねえ。
ブラジル人友さんが居た頃は、確かに彼女のネタが多かったですもんね。新しい気の合う同僚が来るといいですねっ。

下の記事で思い出したこと。
ちょっと前に、ダンナが腹壊しまして、医者に行ったら「野菜を食べるな、肉だけ食え。」といわれました。ウイルス性だとか言ってましたが、日本だったら、肉は消化が悪いから控えろとは言われても、野菜を控えろってぇ?とちょっと疑問と思いつつも、一週間野菜断ちしたことがありました。治ったケド。言葉が通じにくいせいもあるけど、こっちの医者ってイマイチ信用ならないんですよねぇ。。鍼灸医のほうがよいのかなあ?ちなみにLL牛乳(生クリームも)大嫌いです。低脂肪LL牛乳は最悪にダメです。絶対カラダに悪い気がする・・・。
Commented by daisyduke at 2006-06-16 12:25
写真見ました!とっても素敵なレストランですね!!!近くまで行ったら是非食べに行きます(・・・ていつの事でしょうね^^;)
私の職場にも南米出身の子がいて、彼女はとにかく陽気で面白いです。だからm_tomoさんの気持ちが何となく分かるような気がします。
Commented by m_tomo27 at 2006-06-17 19:03
whitewaterlily さん
小さな職場もそれなりにねぇ色々ありますよねぇ、フリーってえぇわぁ。
マイフレンドブラジル人は近所に引っ越してきたので
お互い行き来はしてますが、休みが合わないのでねぇ、残念ですわ。
大豆にもアレルゲンあるのねぇ、豆乳もほどほどに使ってます。
Commented by m_tomo27 at 2006-06-17 19:06
swallowtail-tommy さん
中々ねぇ気の会う人を見つけるのは難しいねぇ、職業柄ねぇ
人が遊んでる休日なんかに働いてる事が多いのでねぇ。
お笑いって大切よねぇ、関西育ちだしねぇ、人生の一部か?
Commented by m_tomo27 at 2006-06-17 19:13
rosmaninho さん
いやぁー彼女はおもしろかったのよねぇ、まぁ未だにたまに
ウチにきて機関銃のようにしゃべって帰っていくけど、笑いとまらんわ。
あぁそれねぇウチの相棒も言いますよ「野菜食いすぎ!野菜は消化が悪い!」どっかの医者がいったんだろうと睨んでたけど、コレで解明
あたしもねぇ今まで信じてた事が覆されましたから、おののいたけど・・・
でもポルトガル人って野菜自体あんまり食べないでしょ、スープに入ってる程度それもベースはジャガイモだからねぇ。
で野菜っていったらあのどこでも出てくるサラダの事か?
確かにトマト玉ねぎレタス、消化に悪いわなぁ、それを考えると
ポルトガル風にしっかり焼いた肉はまだましって事でしょうかねぇ?
そういう風に解釈してるんですよ、まぁこの意見のすれ違いは
相棒と平行線のままですわ、お互い「信じれん」と思ってるのよ。アハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-06-17 19:18
daisyduke さん
食べに来て!と言いたいけどねぇ、遠すぎねぇ~
お気持ちだけでほんとうにありがたいですわ。
ブラジル人ってねぇ魂が違います、お祭りが入ってるのねぇ
楽しむ時は思いっきり楽しむ、泣くときも豪快ですよぉー
ポルトガル人とはまた違った感じでえぇっす。
Commented at 2006-07-18 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by m_tomo27 | 2006-06-14 20:01 | 仕事 | Comments(9)