流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

相棒の大親友

b0046131_19533436.jpg


相棒の大親友のお家に行ってきました、だんだん出来上がって来てます。
お友達完成後には一人暮らしを満喫?と考えていたようですが・・・
なんだかガールに押されて急遽結婚へえぇしかも今年の夏、なんてこと?
ガール側は着々と進んでいるようで、本人ついていけず
ガール、狙った獲物は逃がさない的ですなぁ、アッパレ
しかしこの新居完成に向けてやっぱり大いにモメてます、金が絡むからねぇ。
人に見せるための家か?本人達のための家か?にズレがある模様
相棒の大親友なだけにねぇ、えぇ人なんでねぇ幸せになって欲しいですが
雲行きすでに怪しいでっせ、大丈夫なんかい?

猫ちゃんも高みの見物か?
[PR]
Commented by eriko621 at 2006-06-03 20:24
うわぁ、そちらも雲行き怪しいですね。これはちょっと・・・と思ってると、結構当たったりしますよ。私も姪っ子の件でそうでしたからねぇ。
夏に結婚て、もうすぐですよ。相棒の大親友さん、大丈夫ですか?結婚は押されてするもんじゃないような・・・。
Commented by ivydesousa at 2006-06-03 22:15
ポル人の女の子は、なんというか、独占欲けっこう強いですよね。
結婚前に揉めてるカップルけっこう見ます。このまま別れるんちゃうかと思うくらい。でもだいたい気づいたら女の子のやりたいように収まってますけど。
ポルトガル人って、周りも巻き込んですごい揉めるわりには、あっさり「えっ、そんなんでいいの??」っていう方にまとまっていくような気がします。


Commented by go_to_rumania at 2006-06-04 03:20
きらり光るお目目がさすがハンターって感じ!
↓の子犬ちゃんもホントすくすく、寝方がとてもキュートですね :)

ちょっぴりまたもや帰国中。ジョイナにあえて嬉しいです :)
Commented by rosmaninho at 2006-06-04 07:39
このネコさん並に狙った獲物は逃さないのでしょうね。<ガールさん
うまくいくとよいですね。
Commented by irodorukoro at 2006-06-04 10:52
猫ちゃん、気が付きませんでした(笑)
やはり狙った獲物は逃がさない位で無いと、幸せはつかめないのかなぁ。。娘に言っとこ!!
Commented by shiko-pt at 2006-06-04 16:40
相棒の大親友というタイトルで写真を見て、おっ最近はこの黒猫ちゃんとなかよしなのね。と思ってしまい・・。
ガンガン押されて結婚しガンガン尻をたたかれ働いて、あげくのはてには離婚なんて事にならなきゃいいが・・・。
Commented by africaespa at 2006-06-04 20:26
タイトル見て、写真がアップされるのを待ちながら本文を読んでたんで、てっきり家の写真かと思っちゃってたわ(笑)猫ちゃんの写真かぁ。
旦那の親友とやらは、自分たちのための家にしたいの?ガールは見せるための家に??自分たちの家でも見せて素敵な家にするにはお金が足りないのかな。口と一緒に金も少し出してくれるといいのにね。
なんか、そのガール、強そうだな。
Commented by 小町 at 2006-06-05 05:15 x
お金がからんでいるからね。ふふふ。親友は、結婚前に家を持つ訳だけど、結婚したら、その家は、どうなるのかな。2人の財産になるのか、それとも、彼の持ち物のままなのか。その辺でもめると思うよ。その後を知らせてね。
Commented by Wingco at 2006-06-05 06:27
お久しぶりです!この前うちのブログに来ていただいたのでご挨拶が後になりましたが、私もエキサイトに引っ越して参りました~これからもよろしくお願い致します。
子犬ちゃん、もうtomoさんちの子みたいですね~母犬は今でも来るのですか?
そしてご主人様の大親友がこの黒猫かと思ってしまいました(笑)ポルトガルの新しい家ってどんなのかな~って気になります。
Commented by ひろこ at 2006-06-05 16:43 x
私もこの猫ちゃんが相棒さんの大親友なのかと思ってしまいました(汗)
大親友さん、その結婚はちょっと考えたほうがいいかと。。(余計なお世話)
Commented by m_tomo27 at 2006-06-05 17:51
eriko621 さん
ラテンな女はすごいですねぇ、ガールねぇえぇ子やったのに、家を建て始めた頃から、急変、豪速球で結婚に走ってますわ。もう後戻りはできないかんじ?
Commented by m_tomo27 at 2006-06-05 17:52
ivydesousa さん
最初はねぇガール、ポルではまれに見る普通な人だと思ってたのに
家建て始めた時点で急変、結婚にモーレツに走ってます。
まぁガールの思い通りになるでしょう。
Commented by m_tomo27 at 2006-06-05 17:54
rosmaninho さん
親友とこの猫なんですよねぇ、えぇめちゃ田舎なんだけどねぇ
周り中畑、そこを、ガール、ハイヒールで歩いてらっしゃる・・・・
Commented by m_tomo27 at 2006-06-05 17:56
irodorukoro さん
狙った獲物は逃さないっていうか・・・見つけたLOVEは逃さない!なら
いいんですけどねぇ、どーも金だけに見えてねぇ・・・・相棒もかなり
心配してますわ。
Commented by m_tomo27 at 2006-06-05 18:01
shiko-pt さん
こんな猫ちゃんがいっぱい、犬も数匹畑で走り回ってる田舎
親友の両親は毎日畑の手入しにくるような場所にある家・・・・
ガールのキャラとは程遠いわ、狙った獲物か?見つけたラブなのか?
まぁ親友の思いとは別に突き進んでいくでしょうねぇ、まぁ現実はこんなもんか?
Commented by m_tomo27 at 2006-06-05 18:06
africaespa さん
親友の猫なんですがねぇ、まさに本人がこの猫のよう、他人事?
あきらめ入って、どうにでもなれ状態ですがなっ。
ガールの親の金のつぎ込みようがすごい!その金で旅行して世間みてきたら?と思うんですよねぇ。
なんせあたしの生まれた大阪府より自分が行った事のあるパリの方がデカイと豪語してましたから・・・・ホンマか?。
Commented by m_tomo27 at 2006-06-05 18:08
小町 さん
あぁそうそう結婚の時、財産分与決めるんでしたよねぇ、あぁこれまた
揉めそうな内容よねぇ、アハハ。また報告しますわぁ
Commented by m_tomo27 at 2006-06-05 18:11
Wingco さん
いらっしゃいませぇー、今後ともよろしくです。
子犬ちゃん子犬ちゃんでなくなって来てますわ、アンバランスな
みょ-な犬でっせ。
親友の猫ですが、彼はまさにこの猫のよう、木の上でゆっくりしてたら
地上でガールに全部決められてたようですねぇ。アハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-06-05 18:12
ひろこ さん
親友の猫ちゃんなんですけどねぇ、まさに彼がこんな状態
ボケ-っと木の上にいたら、ガールに全部決められてた模様・・・・
イケてないと思うんですけどねぇ、まぁ結婚するでしょ。
Commented by vaucluse1vaucluse at 2006-06-06 20:44
こんにちは!
ガール偉い決断力ですね・・・今、まさに私の義弟を見ているようです。
しかも、結婚しましたよ!家もねぇ、ガールも欲しいみたいで、毎日銀行行ったりしてるみたいです。義弟ええ人なんですよねぇ、気は弱いのかもしれないけど。幸せになって欲しいですよねぇ、相棒さんの大親友さんも。これ、祈るしかないですかねぇ??
Commented by whitewaterlily at 2006-06-06 23:19 x
こ、こんなところに猫ちゃんがいようとは・・・(笑)
かわいいですねえ。

結婚って、ほんとにいろいろありますねえ。終わりよければすべてよし、となってほしいものですよね♪
Commented by m_tomo27 at 2006-06-07 17:31
vaucluse1vaucluse さん
えぇ祈ってるのよねぇ、はらはらドキドキしながらねぇ。
たまに怒り入るけどなぁ、アハハ。
あたしも傍から見たらこんな感じだったのか?と振り返る・・・・
すでに行き遅れで諦めてたからねぇ結婚、特に急ぐ必要もなかったか?
ポルトガルもなんとか三十路前に!ってある見たいねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-06-07 17:33
whitewaterlily さん
親友のお家、犬が数匹、猫は未確認えぇたぶんかなりいまっせ。
地上で犬がワラワラといますので猫は木の上が基本のよう。
まぁ大モメにもめてますが、コレくらいハードルこえれないとねぇ
結婚ってその後長いですからねぇ。
by m_tomo27 | 2006-06-03 20:06 | ポルトガル話 | Comments(23)