人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

久しぶりのバトン

すんごい久々にバトン回ってきました
いつもおいしそうなお料理載せてらっしゃる、
gion-sakanaya さん
Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
うれしそうな顔らしいです、普段無口ですがちょっとしゃべります。

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
倒れました、貧血で、思いっきりばったりねぇ気を失う、周り中大騒ぎでっせ。

Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?
そこまで飲んだことないですねぇ、あぁ一回だけあります遠い過去に死にそうでした。

Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
ビールがたまにあるかないか

Q5.好きな銘柄は?
Vinho do porto ポルトガルお酒で少し甘め

Q6.最近飲んだ店は?
自分が働いてるレストラン、閉店後に飲んだ

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品
母親の作る梅酒、文句なしに上手いですねぇ。
実家の近所の銘酒「立山」たまに飲むと上手いと思う、料理にもいいですねぇ。
「piriquita」 ポルトガルのチープワインですけど好きです
「super bock」 ポルトガルのビール、上手い
シャンディ ビールと7UPを混ぜたもの、軽く飲むのにいいんです。

Q8.ジョッキを渡す5人
そうですねぇ
お一人お酒の好きそうな方、ご近所の
shikoさん お願いします。
Commented by ぱんだ at 2006-05-17 20:29 x
Vinho do porto、m_tomoさんはそままですか?
我が家では、ポルトニックが大流行です。
3月末に買ったドライホワイトがもうすぐ空になる勢いです。
Commented by kaoripan at 2006-05-17 23:35 x
私もスーパーボック大好き!
PCの壁紙とスクリーンセーバーはスーパーボックです 笑
Commented by tnk_atk at 2006-05-18 23:41
お母様の梅酒飲みたいっ!!!!
私は普段おとなしく静かですが、飲むと眠たくなるので更に静かになります〜(嘘)
Commented by m_tomo27 at 2006-05-20 17:19
ばんだ さん
そのまま飲みますねぇ、ポルトニック、かぁそれもいいなぁ
でも飲みすぎそうねぇ、ウフフ。
Commented by m_tomo27 at 2006-05-20 17:20
kaoripan さん
初めまして?前に来ていただいたでしょうか?
あんまり飲めませんが、日本のビールより好きです、アハハ。
Commented by m_tomo27 at 2006-05-20 17:22
tnk_atk さん
やっぱりねぇ梅酒、手作りは上手いよなぁ~
大人数の時は酒でも飲まないとしゃべりません、あたし小心者
ひたすら聞き役、飲むと少しはしゃべれますけどねぇ。
あんまり聞き役ばっかりやってると・・・・寝てまうのよ、オイオイ。
Commented by picot-picot at 2006-05-21 05:46
あり?普段は無口でいらっしゃるのですか?
ラジオ出演のときは、全くそんなそぶりもなかったような・・。(^^)

日本酒の立山は有名ですね。
あちこちのお店でよく見かけるので、
ラベルや箱のデザインもすぐに思い出せます。
Commented by whitewaterlily at 2006-05-21 23:44
わたしも一度、二日酔いで一日寝込んだことがあります。(笑)
あれは辛いですね。10年以上前の話ですが・・・。
お母さまの梅酒、ポルトガルにもお持込みですか?
Commented by gion-sakanaya at 2006-05-22 21:30
早速ありがとうございます♪
お母様の梅酒飲みたーい
ポルトガルに行ったとき緑のワインって名前だったかな?
エッセイに出てきたワインが飲みたくって探して飲んだ覚えがあります
すっごく苦労して探したので味よりもそのことが懐かしく思い出されます
夫がハワイから帰ってきてからというもの旅行づいたのか
ポルトガルへもう一度行きたーいと喚いてます
Commented by go2rumania at 2006-05-22 23:50 x
お酒大好きそう・強そうないめーじを (勝手に)もっていたので
冷蔵庫にたまにビールがある、意外です :)

1度死ぬほど・・・!?!?!私はどうも酔い切れない人です。

★銀座ダリエ、是非東京へ御用の際には是非是非♪
モルドヴァの方はパパナシ作れないかしら??
Commented by vaucluse1vaucluse at 2006-05-26 15:39
こんにちは!最近どうです?相変わらずお忙しいのかな??
アルコールねぇ・・・嫌いじゃないんだけど飲めない(笑)
梅酒かぁ、いいですねぇ。私の場合は梅ジュースかな。
そうそう、私もトモさんお酒強そうなイメージだったです。前回のブログでも同じ事書いたかな^^
Commented by m_tomo27 at 2006-05-29 18:20
picot-picot さん
えぇこの年で人見知り激しいんです、ラジオは台本があったからねぇ
強引に読み続ければよかったんですよ。アハハ
富山県で手土産としてもやっぱり「立山」多いですねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-05-29 18:23
whitewaterlily さん
あたしも10年以上前にひどい目に合いましたねぇ、それ以来
飲んだくれたことはありません、しかしお酒好きなんですよ
だから調子良く飲んでると、周りがヒヤヒヤするんです、気を失うんちゃうか?と思われる・・・自分の意思より前に回りに制止されること多いわぁ。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2006-05-29 18:25
gion-sakanaya さん
グリーンワインねぇ、あれもおいしいねぇ、白ワインより好きかもなぁ~
ポルトガルのワイン日本での知名度はいかに?
おいしいワイン豊富ですわぁ、あまり飲めないけどねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-05-29 18:27
go2rumania さん
お酒好きなんで強くなりたいんですけど・・・ダメですなぁ
年齢に比例してどんどんダメです。トホホ
パパナシらしきもの一度モルドバの方が持ってきましたねぇ
その時は解らずくってましたが、今思うとアレがそうだったのか?
まん丸のドーナツのようなものに、生クリームがたっぷりかかってました。
Commented by m_tomo27 at 2006-05-29 18:29
vaucluse1vaucluse さん
どんどん酒飲めない人になってますねぇ、他のもので癒されてるのか?
飲むより食いたいほうなんでねぇ、アハハ
梅酒もねぇ、まぁ梅酒ジュースかも?薄いの飲んでましたのでねぇ。アハハ
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2006-05-17 19:42 | その他 | Comments(16)