人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

寝床はどこへ?

寝床はどこへ?_b0046131_165850100.jpg


夜になると帰っていた子犬ちゃんファミリーの寝床
近所の人が掃除してなくなってしまい・・・・子犬ちゃんウチの家の前で大泣き・・・
もう子離れの時期ですか?母親知らん顔???
しょうがないので玄関のドアをあけるとすっ飛んで入ってきて速攻寝ます。オイオイ
少し寝させてから(写真)ウチの裏庭にベッドを作って移動させましたが
子犬ちゃん、数分また大泣き・・・あたし?我慢・我慢

その後疲れて寝たようでしたわ。
一応飼い主を主張の近所の方が犬小屋設置してますが・・・・
そこには行かない模様・・・・あぁどうしたものか?
その人の手前、ムチムチの手前、ウチで寝させれんわなぁ~。

写真暗いですが解ります?
Commented by ゆん at 2006-05-01 17:14 x
ブログ拝見しました♪ぜひぜひ仲良くしてほしいです♪
Commented by whitewaterlily at 2006-05-01 18:39
写真、見えますよ~。かわいい寝顔ですね。
いろいろあって大変そうですね~。
ムチムチくんも心中複雑なのかしらん。
Commented by tnk_atk at 2006-05-02 01:49
この醜態は、ひとさまのお家じゃありませんね。
自分の家で寝てるってかんじ。
やっぱり匂いですよ。姫の匂いから離れられないのですよ。(笑)
Commented by daisyduke at 2006-05-02 02:49
まぁ、なんと安らかな寝顔なんでしょう!!!癒されますねぇ。飼い主の所に帰らないのはそれなりに理由があるんでしょうねぇ。虐待された、とかでないといいのですが。
Commented by go_to_rumania at 2006-05-02 07:11
可愛い子にはたび(ひとり立ち)をさせよ!かな。
犬の世界も厳しいのですね・きっと。
それにしても かわいいな~ ジョイナに会いたいです・・・;;

★携帯持っていないとは、確かにレアかも。ジョークとも思われる、
なるほどです・笑 でも、、私もお休み中とか きったりします、携帯。
だって 使いたくないとき多いですものね。
ルーマニア人の携帯マナーそれはすごい(続編書いていますので
良かったら・・) PC・携帯 なしの環境暮らせるかしら。。
Commented by tripper_01 at 2006-05-02 19:33
何となく大人びた表情、ちょいと生意気か。
それにしてもなぁ、ムチムチ号に似ているけどなぁ。
Commented by vaucluse1vaucluse at 2006-05-02 20:10
こんにちは!数分顔発見できず(笑)いまやっと見つける事ができました。毛布と一体化してましたよ、私の中で。
しかし、いい顔して寝てますねぇ。確かにムチ君にしてみると、ちょっとやきもち焼きますよね??
Commented by shiko-pt at 2006-05-02 20:35
居心地良いのでしょう。外寝より室内寝の方が断然いいでしょうよ。モッピーはそこの飼い主といわれる人の犬小屋で寝てンの?仔犬のみ主張?
Commented by ひろこ at 2006-05-03 03:53 x
私も居心地がいいのだと思いますよ~。母親と離れてももう大丈夫なんですかね?tomoさんは子犬ちゃんに選ばれちゃったんですよきっと!
ムチムチ君は嫉妬したりしてますか?
Commented by ティナ at 2006-05-03 04:25 x
相変わらず、可愛いお顔だわ~ もうココがお家なんですよ。
飼い主を主張している人には悪いけど、tomoさんが飼い主みたいだね。
Commented by shiko-pt at 2006-05-03 20:19
業務連絡。アポロニアにて”泥つきごぼう”発見しましたっ。
Commented by m_tomo27 at 2006-05-04 17:52
whitewaterlily さん
日増しに成長してるのでそのうち外の生活、野良として旅立って行くと思うんですけどねぇ、まぁ甘えたい日もあるのかねぇ?
Commented by m_tomo27 at 2006-05-04 17:53
tnk_atk さん
まぁこの寝姿見てたらねぇ、出て行けとも言えず・・・母犬が迎えにくるまで待ってる始末でございます。
今のところ迎えにくるのでねぇ泊り込むまではないです。
Commented by m_tomo27 at 2006-05-04 17:56
daisyduke さん
あたしもそう思います、たぶんかわいがるとか知らない人のような・・・
犬小屋もねぇ「えっコレですか?」ってくらいボロボロでねぇ
毛布も何もないのよねぇ、最近はウチの前の草むらが寝床になってる模様、野良って大変ねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-05-04 17:58
tripper_01 さん
えぇちょっと生意気ですねぇ、強い、チビの癖にものすごい勢いで
他の犬の餌横取りに食いしてます。
あたしもムチムチに似てる気がしますが・・・真相は不明
Commented by m_tomo27 at 2006-05-04 17:59
vaucluse1vaucluse さん
この寝方ですからねぇ、ムチムチもイラっとくるのでしょうか?
ムチムチ最近は慣れたのかクールです。
Commented by m_tomo27 at 2006-05-04 18:03
shiko-pt さん
当然、モッピィーもその小屋では寝てない、この小屋ってひどい状態
半分壊れてるボロボロ、しかもちょっと虐待ありな模様
最近は内の玄関前の草むらを寝床に決めた模様、朝、あたしがドアあけるのを3匹で待ち構えてます。
Commented by m_tomo27 at 2006-05-04 18:05
ひろこ さん
野良として一人立ちを願ってますわぁ、まぁ野良もねぇお気楽生活で
犬として自由な感じでえぇんちゃう?と最近思うんですよ
まぁ餌だけはねぇ援助していこうと思ってます。
Commented by m_tomo27 at 2006-05-04 18:08
ティナ さん
半分ウチの子やねぇ、まぁやっぱり根性は野良なんでねぇ
飼い犬には不向きな感じ、自由にウチに出入りOKにしてます。
Commented by m_tomo27 at 2006-05-04 18:11
shiko-pt さん
ホンマもんのゴボウですか?ビックリ、誰が食べるのかしら?
ってshikoさん専用ですかね?アハハ
どんな感じか見てみたい、興味あるわぁ。
Commented by necozen at 2006-05-04 19:09
あ~かわいいわ~。
子育て放棄の母犬、あー、わたくしも耳が痛いっ。朝、ぽいっと保育園に預け、お迎えは足取り重し。
tomoさん、いいお母さんしてまんなぁ。
モップ犬(母)、添い寝もしませんの~?
Commented by ricobeauty at 2006-05-05 01:06
あ~、癒された。安心しきって寝てる感じですね~。
tomoさんが育ての母で決定な雰囲気だわ。
ムチムチ君はヤキモチ焼かないかしら~。
Commented by m_tomo27 at 2006-05-08 18:14
necozen さん
モッピィーって老犬なのよねぇ、前は子ども産めなかった模様
あたし毎日餌の配給、冬は毛布の配給で健康を取り戻した模様
じゃれる子犬にかなりしんどそうです。

Commented by m_tomo27 at 2006-05-08 18:15
ricobeauty さん
この時期大切よねぇ、このくらいのときに虐待されたらねぇ人間嫌いに
なっちゃうからねぇ、ラブですよ、ラブが必要
ムチムチねぇ不機嫌でっせ、でも仕方ないと思ってる感じ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2006-05-01 17:11 | | Comments(24)