流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

収穫

b0046131_2052719.jpg


相棒の友がアボカド持ってきてくれました!
大量よ、10キロ以上あったと思う、写真に載せきれず・・・・そんなにはいらねぇ?
その友も家の人も食べないので、いらねぇ、なんでしょうねぇ。
でも、なんで世話して育ててるんだろう?
まだ固いので熟れるまで待ちましょう!
[PR]
Commented by ぱんだ at 2006-03-08 20:59 x
山のようなアボカド、うらやましいです。
日本で買ったら安くて1個100円前後。
これだけあったら心置きなく食べれますねぇ。
しかし、アボカド、森のバターやし食べ過ぎはキケンなのですかね??
Commented by africaespa at 2006-03-08 23:49
わー、いいなーっ。
でも一度にもらうと、一度に熟れるからねぇ。
以前私も一度にもらって、最後は必死に毎日食べたなぁ(爆)
でもでも、美味しいからうれしいよねっ。
Commented by tnk_atk at 2006-03-09 00:38
えーいいなぁ!!!送ってくださいよ〜
これは、相棒さんはお召し上がりになるんですか?
Commented by ティナ at 2006-03-09 01:38 x
うわ~ 良いな。私も分けて欲しい!!
アボガドなんて貰った事ないです。売ってるんだから当たり前なんだけど、普通に木になるものなのですね~ って思ってしまいましたよ。
Commented by momozaruu at 2006-03-09 05:35
うわ〜美味しそう!!楽しみですね。熟れていくの!
私も昨日ちょうど食べた所です。
アボガドを天ぷらにするとカボチャのよう、、と本で読みやりましたが、
・・・。まねしないでね。
Commented by whitewaterlily at 2006-03-09 05:53
たっぷりのアボカド~。ワクワクしますね!
熟れるのが楽しみですね。
ムチムチくんはアボカドは食べるのでしょうか?

この種も全部植えて、アボカド林を作ってくださいね^^
Commented by tripper_01 at 2006-03-09 09:28
ワサビ醤油で食べるのが好き。
買ってこようっと。
Commented by shiko-pt at 2006-03-09 17:24
これですね!待ってますぅ。で、自分で運転して来る?違うだろうな。
Commented by necozen at 2006-03-09 18:18
うわーっ!すごい、すごいっ!わたしも自分で作りたくなった!...って、できるのかぁ~?でも10キロを1度にとなると、最後のほうは戦いっすね。1キロずつ、時間差でもらえたら最高ですなー。
Commented by daisyduke at 2006-03-09 20:52
m_tomoさんはこんな見事なアボカドが育つ土地に住んでるんですね~。庭(以上のものかな?)に野菜や果物の木がある、てほんと羨ましいです。差し支えなければ、いつか近所の写真とか載せて欲しいです。
Commented by yokocan21 at 2006-03-09 21:27
さすが、ポルトガル南部、アボカドが育つほど暖かいんですね!
育ててらっしゃる方たち、食べないって...。ポルトガル人はあまり食べないんでしょうか?
アボカド、色々とお料理に使えるんで、楽しんでくだあさーい!
Commented by harumisan at 2006-03-09 23:39
そんなに食べきれないですね・・・・
どうやって処理したのでしょうか???教えてね。
Commented by ricobeauty at 2006-03-09 23:52
アボガドとマグロを混ぜてわさび醤油、白ワインがあれば、う~ん最高!
おつまみにもいいし、ご飯に乗せて食べてもいいし、あぁ食べたくなっちゃった。
そちらはナマのマグロはあるのですか?
Commented by rosmaninho at 2006-03-10 01:27
Algarveは暖かいですねぇ。
最近、アボカド食べてないんですよね。買ってこようかな。
一気に食べごろになるから、その時はたくさん食べなくちゃいけないけど、カロリーも心配。悩みどころでしょうね~。たくさん悩んでください!
Commented by m_tomo27 at 2006-03-10 19:38
ばんだ さん
食べないの育ててる相棒の友のご両親、この家族スゴイ肉食なんですけどねぇ、大量に野菜植えてる、売ってるのかなぁ?
まだ固いのでお味のほうは謎です。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-10 19:42
africaespa さん
スペインも育つよね?スペイン人食べます?
ポルトガル人はあまり食べないような気がしますねぇ、もっぱら外人用に売ってる感じ?大勢でご飯食べた時に一度サラダにして出したら、ポルトガル人の半分はよけて食べてました。オイオイ
Commented by m_tomo27 at 2006-03-10 19:46
tnk_atk さん
さすがお嬢様えぇとこついてます、相棒もあたしに出会ってから初めて食ったみたい、まぁたま~にサラダとして出てくるなら食べるけど、度々は困るって感じ?アハハ
送れるかしらねぇ?なんか郵便事情悪そうで腐りそう?な気がするわぁ。
ちなみにだいぶ前から本とか送ろうと準備してるんですが・・・バイク故障中で足がなく保留です、いつの日か送るわぁ。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-10 19:48
ティナ さん
あたしも木になるの初めて見まして、激写してましたねぇ、そして大いにアボカドが好きだとアピール、熟れると毎回持ってきてくれます、前回も大量だったのよ、ホントココのウチの人は食べない見たいねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-10 19:49
momozaruu さん
そうそう天ぷらにすると食感変るらしいですねぇ、う~ん、コレだけあるから失敗しても大丈夫か、金も払ってないし。アハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-03-10 19:52
whitewaterlily さん
ムチムチ食うでしょ、「あんたが食べるなら、おいらも食べる!」精神
一度植えたけど死亡、またトライしてみます。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-10 19:53
tripper_01  さん
えぇあたしもそうよ、マグロなんかと合わせたい、ないけど。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-10 19:57
shiko-pt さん
えぇもちろん相棒にタクシーやってもらいます。
最近あたし運転練習なしです、相棒は懲りたようですねぇ、うっすら「お前、頭悪い?」そんな顔してましたねぇ、アハハ。まだ固いからねぇ相棒の予定と調整してまた連絡します。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-10 19:58
necozen さん
好きな人に分けてるんですけどねぇ、ポル人食わない人多いです。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-10 20:00
daisyduke さん
差し支えるもなにも、見てる人がギョッとするかなぁ~と思ってねぇ
載せてないのよ、近所ってねぇ丘でも載せましょうか?羊歩いてまっせ。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-10 20:02
yokocan21 さん
ポル人あまり食べないですねぇ、こんなに他国の料理が繁栄しない土地も珍しい?育ててる人たちねぇ、手入れしてるからこんなに実がなるんだろうけどねぇ、食べろよ!と思います。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-10 20:02
harumisan さん
配りますけど、もちろんあたしも食いまっせぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-10 20:04
ricobeauty さん
えぇあたしもご飯党なんでご飯一筋です、和で行く予定、なんのこっちゃ。マグロありますねぇ、場所によりけりだけど、近所のスーパーで売ってるのは怖い感じで買ったことないです。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-10 20:06
rosmaninho さん
濃厚な分だけカロリーもあるのか・・・考えてなかったです。
マイフレンドブラジル人あジュースにして飲むらしい、うーん、しかも朝から、ちょっとくどいよなぁ。
by m_tomo27 | 2006-03-08 20:10 | ポルトガル話 | Comments(28)