流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

久々の海

b0046131_1957540.jpg


カーニバルのお休みとレストランの定休日が重なったので
久々に相棒の友らとお出かけしてみた・・・えぇ単に近所の海へ
ムチムチ、激走・激吠え・激掘り???
特に何にも出てこないんですけど、けしかけると掘りまくる、なんでかしらぁ~?
[PR]
Commented by ippopotamoo at 2006-03-01 20:31
私、ムチムチが躍起というか一生懸命というか、夢中になってる姿がたまらないです。こういう姿見ると、子供見てるみたいになるの、私だけでしょうか?

また激掘りしてますね♪
そこの下になんかあるんかい?
Commented by picot-picot at 2006-03-02 00:56
元は猟犬の種類なんでしょっか?
本能のまま掘ってしまう、、とか???
Commented by tripper_01 at 2006-03-02 07:54
ウッヒー、何となく気持ちは分かる。
Commented by vaucluse1vaucluse at 2006-03-02 10:48
近所に海があるっていいですよね。私達の場合は畑?森?
海っていいですよねって言いながら、泳ぐ?もぐる?以外はできないんですけどね(笑)
Commented by darari at 2006-03-02 13:12
うちのワンコもここほれワンワンするのが大好きです。
きっと、いつか宝を掘りだしてくれるのですよ、一緒に期待してましょうよ♪
Commented by irodorukoro at 2006-03-02 17:57
ムチムチちゃん、嬉しくて仕方なかったのねぇ。
こちらでは、海は大荒れでしゅ。。
Commented by ひろこ at 2006-03-02 19:57 x
ムチ君そっくりな犬をポルトで見かけましたよ!
でも、ムチ君より数倍太ってて、歩く姿はまさに黒い子豚でした。
Commented by rosmaninho at 2006-03-02 21:50
あら~、深く掘ったもんですねぇ(笑)。
血が騒ぐんでしょうか?ウチの実家の犬も、庭に出ると激掘りして怒られてたなぁ。何を探しているんだろう???
Commented by necozen at 2006-03-02 22:26
う~、わたしも吠えたい、掘りたい!でも走りたくない。
ムチムチくん、すっきりしただろうな。燃焼したやろな~。
お疲れ気味のわたしにも必要だ...。
こどもダンナにまかせて浜でも行くかぁ...。
Commented by go_to_rumania at 2006-03-03 00:56
でもこの写真ムチムチ君、気持ちよさそうですよ~
ストレス発散後?笑

★ポルトガルのなすまずいんですね。
ルーマニアのは最高ですよ~ 輸出しちゃおうかしら・笑 なんて
Commented by AMADORA at 2006-03-03 02:10 x
こんにちは。初めてこめんとします。
ムチムチくん、かわいい!
それにしても犬の行動って冷静に見るとおもしろいですよねー。なぜ、掘りたくなるのか、走りたくなるのか・・・。うちにいるわんこは、骨を隠す。どこが安全かを慎重に探してる姿がとてつもなくかわいいのです。

一度、本棚の本と本の間に骨を発見したとき、超驚きました。よくアンタこんなとこに入れたわね、と。
Commented by tnk_atk at 2006-03-03 03:48
金とかでてこないんでしょうかねぇ!(笑)
それにしても、とってもさらさらの砂のように見えますよ。
素足で歩くと気持ち良さそうです。いいな。
Commented by カショリーニャ at 2006-03-03 06:31 x
こんにちは、こんな気軽に行ける程、海近いんですね。羨ましい。ちょっと、今私のところ、すごいことになっててガクーンときてます・・・そんなわけで、癒されにきました。私ちょっと激吠え&激走しすぎたかしら、、と反省。ちなみに私の犬は、けしかけると噛み付いてきます(汗)。なぜだー。
Commented by whitewaterlily at 2006-03-03 08:17 x
ムチムチくんうれしそう~。
こんなふうに無心に遊んでいる犬を見ると、なんだかほっとしますよね~。
海辺は風が強いですか?
Commented by shiko-pt at 2006-03-03 18:10
一心不乱に掘っている時の後頭部が大好きです。浜に行くとこっくさんが掘ります。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-03 19:16
ippopotamoo さん
おおはしゃぎでしたねぇ、友達の犬もいたんですけどねぇ、その犬はけっこうボケ-ッとしてました、キャラが違うのねぇ。
まぁこの後、帰宅して激食いでしたけどねぇ、当然。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-03 19:19
picot-picot さん
一応、ムチムチの両親は猟犬ですねぇ、すでに他界してますけど
そういう意味では動き激しいですねぇ、たまに猟をするおっちゃんに売ってくれといわれます。誰が売るかいなっ!と露骨に嫌な顔します、あたし。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-03 19:22
tripper_01  殿
これから殿をつます、殿なら雲隠れもOK、なんのこっちゃぁ、やね。
無心ってことねぇ、無になるって難しいのよぉー、犬に教えられ。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-03 19:24
vaucluse1vaucluse さん
森かぁ、えぇやん、ウチは丘やねぇ、一人の場合、遠出・家出は丘に登る程度よぉー(爆笑)
まぁムチムチと変らんわぁ、あたし。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-03 19:25
darari  さん
ホントよねぇ、何か出してくれよぉーって感じ、まぁ無心になって遊ぶ
えぇ意味で教えられますけどねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-03 19:28
irodorukoro さん
こちらもみょ-な天気でねぇ、写真うつり悪いでしょ?
海、は冬場しかだめよねぇ、観光シーズの夏場は朝の8時ごろまで犬同伴OKその後はダメ、罰金です。
海は観光客のものか?その土地に住んでる人と犬が自由にいけない海、情けねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-03 19:30
ひろこ さん
やっぱりねぇこの手の犬って黒いとよけい豚に見えない?
まぁコブタってあたしも呼んでますけどねぇ、ムチムチはすでに自分の名前と自覚、友達がブタって日本の犬って意味だと思ってたようで・・・かなりあたしのつけた名前に引いてました。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-03 19:32
rosmaninho さん
ムチムチもねぇウチの近中に骨隠してるけどねぇ・・・たぶん野良犬・猫に横どりされてるハズ、パンも隠しに行くよぉー、あたし場所知ってます、影からみてるからねぇ。アハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-03-03 19:36
necozen さん
いいねぇたまにも海はねぇ、冬ってのがねぇまぁ落ち着くわぁ人少ないし。
相棒、友らも激走・・・誘われたが、あたしにはムリねぇ、三十路のオバハン走らせるなぁ!死ぬぞぉー。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-03 19:38
AMADORA さん
初めまして、いらっしゃいませです。
あぁ解ります、犬が何かを隠したい時の動揺ってスゴイよねぇ、もー焦りまくってますからねぇ、ウチの犬、ちょっと水飲んでる隙に持ってた骨、あたしがかくしたらねぇ、さらに動揺して泣き顔でしたわ。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-03 19:40
tnk_atk さん
金目の物出してくれーってねぇ、言いませんけど。
海は観光客のもの、冬だけです住んでる人のためにある海 トホホ
なんせ夏場はどこも犬同伴禁止ですのでねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-03 19:46
カショリーニャ さん
噛み付くかぁ、相棒の友達の彼女の犬もそんな感じ、これからその犬同伴で同棲するかもめてます、相棒の友すでに4回噛まれたとか。
まぁ犬のキャラにもよりますけどねぇ、犬って頭の中でボスを決めるみたいだからねぇ、次回噛まれた時はしつこく怒って鼻を一発ガツンと叩きましょう、それでその日から親分です、あたしもムチムチがあたしの靴食いちぎった時バシッと一発殴りましたよ、継母だけに最初舐めれてましたからね、今は怒ったらコワーイオカンとムチムチも解ってる。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-03 19:47
whitewaterlily さん
この日は晴天でもなく曇りでもなく雨でもなく、どんよりしてまして
風もない、寒くもない、暑くもない、変な日ですがムチムチには最高だったようで、翌日は疲れてずっと寝てましたねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-03-03 19:49
shiko さん
あたしも後頭部、かなり好きです、そう何かに真剣なときのねぇ。
コックさん掘りそうねぇ、で、ジュリ嬢が横でボォーッと見てそう。かってに想像。
by m_tomo27 | 2006-03-01 19:59 | | Comments(29)