流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

監視

b0046131_1810272.jpg


毎日連れ立ってお散歩してる3匹組み、監視体制
誰かがくると、一番小さいのが激吠え、で後2匹もいっせいに吠えます。
猫なんか来たらいっせいに激走、激吠え!
ムチムチ後から来たよそ者のくせに、ボス面、まっ、ただ我が道を行ってるだけでしょうけど。
[PR]
Commented by irodorukoro at 2006-02-20 18:19
こんな景色だけで、日本ではないのが分ります。
3匹に守られているのですね。
それは頼もしい!しかも、やはりムチムチちゃん、ボスなんですね♪
Commented by npotage at 2006-02-20 20:03
ん?ムチムチ君、相変わらず真っ黒でよくわからないポージングですが、不思議な座り方をして・・ます?
Commented by shiko-pt at 2006-02-20 21:22
何か居るのでしょうかね。約一名別方向むいてますけど。ムチ君やガールの様子をチェックしているのか?ところで、ガールの様子はどう?あやしい?
Commented by megumin921 at 2006-02-20 21:58
番犬・・   我が家の・・くぅさんも・・・   すんごい~です~~・・  ほえまくりなす~・・   でも・・このほえる声が。。」聞こえなくなると・・ っほんとに・・不安になります~・・というのも・・2年前くらい・・ 繋がってるはずの鎖が・・  十分にかけられてなかったらしく・・ 2ヶ月くらい・・かえってこなかったことが・・あるんです・・  今は・・gほえてくれて・・ありがとう~~デス~~
Commented by momozaruu at 2006-02-20 22:14
ムチムチ君貫禄ある〜。
たぶんきちんと3わんの中でボスはムチムチ君っていう流儀があるんでしょうね。
わんの世界は上下関係ですもんね。
とろもにゃんこによく襲われ(情けないですが、、)
激吠えするようになちゃいました。
Commented by darari at 2006-02-21 13:38
だってムチムチくんが一番おっきいもん、ボスでしょ〜。
「シモベよ、前線を見回ってまいれ!」とか指令だしてそう(笑)
Commented by ippopotamoo at 2006-02-21 21:43
犬の世界も、チッコイのって口が先に動くんですね(笑)なんて・・・。

私も、どうみても、ムチムチがボスにしか見えません。
Commented by go_to_rumania at 2006-02-22 00:57
へえ、ちびちゃんが一番度胸?あるのですね。
順序は3匹でやっぱり相談して決めたのかしら? 笑

★やっぱりあの時代のお金持ちは規模が違いますね。
実はイタリアでメディチ家の子孫(直系)とであったこと
があります。最初全く知らずあっていて、後に
家の表札Mediciと見て !!! 驚きました。

寒いです@東欧は・・・ ルーマニアも大分暖かくなったようです ;)
Commented by m_tomo27 at 2006-02-22 18:08
irodorukoro さん
違うよなぁ景色、まぁ犬の種類も空気も違うかなぁ、アハハ
夜中に突然全員吠えるのが困るわぁ、心臓に悪いのよねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-02-22 18:10
npotage さん
ハイ、この地域独特の犬の座り方です、ペタンとお尻つけてすわる
相棒いわく夏の暑いときにはヒンヤリしてえぇ感じ?でずっとこのすわりかたです。
Commented by m_tomo27 at 2006-02-22 18:13
shiko-pt さん
ムチムチとガールは前方、チビはいつもちょっと外してますねぇ、しかし吠え出すうるさいよぉーぎゃんぎゃん系です。
ガール日増しに太ってますが・・・ただ太いのか?
相棒いわく老犬だから子どもはムリだろって言いますが・・・一匹くらい出てきそうな腹してます、こわー。
Commented by m_tomo27 at 2006-02-22 18:15
megumin921 さん
ウチもガールの季節は家出、最近はこの横の犬に恋してますので
近所をうろつくだけ、しかし競争が激しいので他の犬とケンカするのが困る、この前はジャーマンシェパードで、どう見ても負けでした。
Commented by m_tomo27 at 2006-02-22 18:17
momozaruu さん
やっぱりねぇ、デブだからそういう意味で貫禄はでるわなぁ~
ゴツイ感じがねぇ、しょうがないあんたボスにしとくかなぁって思ってるかも?
Commented by m_tomo27 at 2006-02-22 18:18
darari さん
やっぱり必然的にデカイ・デブってボスになるのかねぇ?
チビなのはいつも真剣に見張ってますねぇ、かわいい子です。
Commented by m_tomo27 at 2006-02-22 18:20
ippopotamoo さん
このチビはすごいよ、いつも激吠え一番のり!、一応男の子なんで
向こう側のガールの餌とか横取りするのよねぇ、小さいけどやっぱり男。
by m_tomo27 | 2006-02-20 18:15 | | Comments(15)