人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

地の果て

地の果て_b0046131_17594266.jpg


相棒の「あたし救済活動」続いてます。
で、仕事、休みを取りまして日帰り旅行、Sagresに行ってきました。
ガイドブックにはユーラシア大陸の最南西端だそうで・・・・
そう言えば5年前ドイツ人の友と来て「新たな人生の始まり」を感じていたっけなぁ~
またボチボチがんばって行こうと感じれましたわ。
地の果て_b0046131_1816979.jpg

で、ムチムチ久々の遠出で激走中!
Commented by tripper_01 at 2006-02-01 18:54
気分転換、何よりです!
こちらではポルトガル大雪ニュースだったのですが、ユーラシア大陸の最南西端までは白くならなかったみたいですね。

何か良い夢が出て来ることをお祈りしますよ。
Commented by necozen at 2006-02-01 19:38
おもろい廃墟風の建物ですなぁ。
tomoさん5年目?わたしは6年目。随分かかったし、まだプチ鬱するけど、だんだん麻痺してきたですわ。ゆっくりゆっくりですよー。走れムチ公っ。
Commented by ひろこ at 2006-02-01 21:55 x
ムチ君うれしそうですね。うちの犬もお出かけ大好きです。
tomoさんもリフレッシュできたでしょうか?頑張れ相棒さん!

Commented by ぱんだ at 2006-02-01 22:52 x
うちのダンナが「m_tomoさん、Sagreに行きはったらしいよ」と聞き、ここのところ忙しくて、ブログまわりをしていなかったワタシは、「ビール飲みに行きはったん」と聞いてしましました。
m_tomoさんのダンナさんの救済計画とは知らずに。
すいません。。。
遅ればせながら、お加減はいかがでしょうか?
上の記事からでは↑な感じがするのですが。
Commented by daisyduke at 2006-02-01 23:17
相棒さんの愛を感じますねぇ・・・。辛い時は何もせず、その愛に包まれてぼーっとしていればいいのですよ。
Commented by harumisan at 2006-02-02 00:08
元気ですか~~??
でも、私だったら、地の果てに連れて行かれたら、ますます
寂しくなっちゃうかも・・・・。  でも、今は興味ありよ♪
Commented by eriko621 at 2006-02-02 04:45
地の果てというタイトル、なんだかかっこいいですね~^^
「深夜特急」を読んでからというもの、ユーラシア大陸の果てに憧れを抱き続けてます。この殺風景な感じもまた雰囲気ありますね。
地の果てまで来たワンコ!これまた乙ですな。
気分転換はやっぱり大事ですよね。
Commented by africa at 2006-02-02 06:08 x
「地の果て」って、なんか「愛の逃避行」みたいじゃーん(赤面)
なんだかんだ言って、やっぱりそう言えば新婚さんなのだものね。
思いっきり尽くしてもらうのじゃ~。
「コイツは俺が守る」って思わせるのじゃー(言ってて照れますが)
Commented by カショリーニャ at 2006-02-02 08:59 x
お元気ですか~?私はリスボンで雪に負けて死んでいました。とっても寒いです・・・そちらは暖かいのかなぁ~。私の旦那さんも、旅行に連れて行って欲しいです。。。。
Commented by shiko-pt at 2006-02-02 09:27
サグレスは相変わらず強風吹き荒れてました?
大西洋と地中海に向かって叫んできましたか?ばっきゃろ~って。(笑)
ムチ君も楽しそうに写真枠からはみ出しそうな勢いで・・。
Commented by ティナ at 2006-02-02 10:06 x
サグレスって入り口から先端の方まで結構距離があるんですよね~ 我家のひなは歩き疲れておりましたよ。
気分転換をしながら、ゆっくり回復してくださいね。
Commented by picot-picot at 2006-02-02 14:19
元気度がアップしてきましたか?

今年、日本は大寒波に見舞われています。
だから今はゆっくりポルトガルで過ごされてくださいな。
ホームシックで帰ってきても「この寒さは何じゃー」ってことに
なるかもしれないので!(^^)
Commented by m_tomo27 at 2006-02-02 18:27
tripper_01 さん
ウチの近所も早朝はうっすら白かったらしいです、まぁ寝てたので見逃した。オイオイ
Commented by m_tomo27 at 2006-02-02 18:30
necozen さん
3ヶ月程度から半年程度で違う国移動するつもりだったんですけどねぇー
あぁ人生って解らんものねぇ。母親がこれを見て落ち込んでるのにこんな暗いところに行くなと言われましたわ。確かに廃墟っぽいねぇ、夏場はババ混みのスゴイ観光地なんだけどねぇ。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-02-02 18:31
ひろこ さん
犬って癒しやねぇ、ムチムチの大喜びには励まされたわぁ。
Commented by m_tomo27 at 2006-02-02 18:33
ばんだ さん
えぇココでビール飲んだろうと思ったが、寒すぎましたわ。
夏にまた来てビールとともに撮影してみたいですわ。
だいぶ普通に戻ってきましたわぁ、ありがとう。
Commented by m_tomo27 at 2006-02-02 18:35
daisyduke さん
そうねぇ、相棒、えぇ人で良かったと思いましたわ。
あまり焦らずにおぼぉーっと抜けた感じでいさせてもらってます。
Commented by m_tomo27 at 2006-02-02 18:37
harumisan さん
写真くらいですかねぇ?母親になんでこんな暗いところ行くんだととい割れましたわ、あたしのPCではそんなに暗くないんですけどねぇ。
まぁコレ以上落ちない、果てはないって事で・・・ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-02-02 18:41
eriko621 さん
初めて行った時は夏、観光地だけあって人が多いので、あまり感動しなかったんですけどね、雨もふって寒かったので、違った意味で感動しましたね、自然の厳しさとかねぇ人生とか、再出発な気分になりましたわ。
Commented by m_tomo27 at 2006-02-02 18:45
africa さん
なるほど愛の逃避行ねぇ、えぇわそれ!
その周りでムチムチ激走・激吠え・ウンチとおしっこしまくりですわなぁ。ははは


Commented by m_tomo27 at 2006-02-02 18:47
カショリーニャ さん
そうねぇリスボン雪だったのよねぇ、こちらは人のウワサですが早朝白かったらしいです、見逃しましたけどねぇ。
日中お天気なんですけどねぇやっぱり今までと比べると寒いです。
Commented by m_tomo27 at 2006-02-02 18:51
shiko-pt さん
豪雨・強風のなか行きまして、ちょこっと歩いてる間だけやんでました、ラッキー
で車に戻ったらまた豪雨、コワァー、しかし相棒、雨好きなんです!
この分じゃぁ雷がピカァとなって稲妻も見れるねぇ!とうれしそうでして
結局見れなかったけど、あたし的にはそんなもん見んでもえぇわ。
えぇ大阪風に「ドアホ」とか叫んでみたねぇ。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-02-02 18:53
ティナ さん
ムチムチ久々の遠出でして、激走に激走を繰り返し
えぇウンチも置き去り、残してきました、オイオイ
えぇ回復しております、またお笑いを探して歩いて行きますわぁ、ありがとう!
Commented by m_tomo27 at 2006-02-02 18:55
picot-picot  さん
えぇだいぶ回復しております、ちょっと回り中鬱じょうたいですねぇ
元気に出勤したらボスに泣きながら愚痴話されたり・・・ポルトガル今年は寒さも経済も厳しいです。トホホ
日本もすごいですよねぇ、実家、富山ですが雪が溶けないと嘆いてます。
Commented by ippopotamoo at 2006-02-03 00:20
相棒様、とても素敵ですね・・・。「救済活動」のために旅行に連れていってくれるだなんて。うちの相棒はそんなことしてくれるんだろうか?ってちょっと心配になっちゃいました。(笑)。ちょっと振りでもしてみるかな・・・。

ムチムチ、爆走でしたの?きっと、tomoさんが元気できたから嬉しくって爆走じゃないかしら?(笑)。お犬様って結構買主の気持ちを読み取れるんだそうですよ。でも、少し元気になられたようで、よかったです!
Commented by darari at 2006-02-03 13:38
「ここに地終わり、海始まる」ところですか? 素敵です。
下の記事、なんとコメントしていいかわからなかったのですが、やっぱりパートナーがいて、サポートしてくれるのは幸せですね。
相棒さんに甘えて、充電してください。
Commented by ゆーり at 2006-02-03 14:38 x
こんにちは。2回目の書き込みです。「ユーラシア大陸最果ての地」のロカ岬が写っていましたのでつい・・・! 大学時代にポルトガルに旅行に行きまして、その時に訪れたことがあります! ここに高校の時にずっと行きたくて、ポルトガル語を習える大学に入りました。そして念願かなったことを思い出しました! また行きたいです。むちむちくんも解放感(?)溢れていますね!

私はポルトガルが心の故郷なので、また行きたいのですが飛行機に長時間乗ると、耳の病気にかかる可能性があるのでなかなか行けません。(大学時代も耳の病気になってしまいまして)
お元気になられて本当に良かったです。
私はポルトガル恋しくなってしまっています。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2006-02-01 18:18 | Comments(27)