流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

なんすか?

で、その畑で発見したもの
b0046131_17332983.jpg

なんでしょこれ?カボチャ?・・・わからん
わんさかなってました。
[PR]
Commented by shiko-pt at 2006-01-25 20:51
カボチャの一種かなぁ?スーパーでカボチャのエリアに並んでいたようないなかったような・・。木に生ってるのじゃないよね。木にツルが巻きついてそこになってるんでしょ?
Commented by marmitako at 2006-01-25 21:26
漫画に出てくる恐竜の卵に見える!
カボチャだとすると、あまり美味しそうには見えませんね。
Commented by ippopotamoo at 2006-01-25 21:46
スイカ?(のはずないじゃ~ん!)
あるいは瓜の一種?ちょっと不気味です。しかもわんさかでしょ・・・。
ブルブル。
Commented by necozen at 2006-01-25 22:26
ひぇ~っ、おどろおどろしいっ。これがいっぱい?シュールだー。
干してある?違いますわねぇ...。
Commented by momozaruu at 2006-01-25 23:19
前回の出遅れてコメントできなかったんですが。。
下の写真すごく気持ち良さそうな空の色が好きです。
この不思議な物体も同じ畑でみつけたの?
最初画像がちらっと出始めた時、スイカ?と思ちゃいました。
そのあとカボチャ?ともおもったけれど、両方木からはなりませんもんね。。これは食べれるんだろうか!!
Commented by npotage at 2006-01-25 23:28
うわああ、なんか生まれてきそうですね。
エイリアン(だったかな?)のタマゴのシーンを思い出しました
Commented by rosmaninho at 2006-01-26 03:27
Abóbola gila だったかな?先日、お菓子に入ってるのを食べましたよ。しゃきしゃきした歯ごたえの細長い物体で、妙に甘かったです。聞くと、ジラって言う実だというので、正体を突き止めるべく市場で聞いて、オバちゃんがこれだと教えてくれたのと写真の実はよく似てます。多分、日本で言うそうめんカボチャ?
Commented by rosmaninho at 2006-01-26 03:31
あっ!もう一個思いついた。
肥大したズッキーニ!
Commented by tripper_01 at 2006-01-26 11:08
あ、これはね、カ・ラ・ス・ウ・リ...
なんか最近、目が霞むんだよなぁ。
Commented by irodori123 at 2006-01-26 11:25
なんでしょ?スイカのようだと思ったけどこんな成り方はしないよね(笑)
Commented by m_tomo27 at 2006-01-27 22:51
shiko さん
やっぱりカボチャみたいですねぇ、相棒はまずいと言ってました。
まぁポルトガル人って野菜嫌いですからねぇ、当然の反応。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-27 22:52
marmitako さん
カボチャらしいです、いかにも水っぽい感じでしょ、こっちのカボチャは切った端から水が水滴があふれてきます、まずいでっせ。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-27 22:54
ippopotamoo さん
ちょっと気持ち悪いよねぇ、わんさかなってまして、じーっと見てから
ぞくっとしてましたよ、あたしも。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-27 22:56
necozen さん
つるが木に巻きついてなんかさらに気持ち悪さ倍増、瓜だなぁと確信をもって聞いたら、カボチャだそうで、野菜嫌いの相棒は食べないそうで、あぁじゃぁ食べる機会なさそうねぇーで終わりましたわ。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-27 22:59
momozaruu さん
同じ場所、山間ですので天気がよくないといけない、ぬかるみになりますのでねぇ、どうやらつるが木に巻きついてるカボチャだと判明です。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-27 23:00
npotage  さん
エイリアン、そよねぇこの縦長な具合がねぇ、食べたいなぁとはさすがに思わなかった、カボチャ、サヨウナラ。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-27 23:02
rosmaninho さん
カボチャみたいですよ、あぁあのそうめんカボチャかもしれません、なんでお菓子なんでしょうねぇ、しかもすごく甘いよ、一回だけ完食しましたがあぁさらに食べたいとは思わない品だった。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-27 23:04
tripper_01 さん
あたしも瓜だと確信、しかしカボチャと言われ・・・・野菜嫌いのポルトガル人のことだからわかってないのか?勝手に自生か?
Commented by m_tomo27 at 2006-01-27 23:06
irodori123 さん
あたしも最初なんてデカイ実がなる木?と思ったらつるが気に巻きついてるカボチャのもよう、いかにもまずそうなカボチャ、さよならぁ、でした。
by m_tomo27 | 2006-01-25 17:35 | ポルトガル話 | Comments(19)