流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

草、食う


b0046131_22552062.jpg

犬って、草食いますねぇ、しかもその草も決まってる。
目閉じて草むしり食いしないとねぇー、他の草が目に付き刺さる?
[PR]
Commented by tripper_01 at 2006-01-13 23:21
あー、犬は胸焼けすると草を食べるんだよ、って誰かが言ってたけど、どうなのかなぁ? ホントかなぁ?
Commented by 小町 at 2006-01-14 00:18 x
家のニーナちゃんも草を食べます。決まって、食欲の無い時、調子が悪そうな時です。草だけ食べて、吐いて、そのあとすっきりしているみたい。また、半日後には、えさを食べ始めますよ。
Commented by Omikan-ch2 at 2006-01-14 02:25
ムチムチ君の御口のまわりが白くみえる。左上の写真とみらべると・・。苦労なさってらっしゃる・・? 御口のパッキンの黒といいコントラストですね。
Commented by npotage at 2006-01-14 08:39
そうそう。わしわし食べた後に「ケーーー」とかいいながら吐き出して、本人はすっきりしている様子なんですが、飼い主が隣でつられてなみだ目になったりしました。ムチムチ君みていると、またイ犬を飼いたくなります。
Commented by picot-picot at 2006-01-14 11:22
え、そうなんだ。わんこも草を食べるんですね。
ネコだけかと思ってました。。

ちなみにネコはイネ科の草を食べるようです。
見たところ似てますね、ムチムチくんの食べてる草も。
Commented by irodori123 at 2006-01-14 11:45
虫下しだとかいいますね。
猫は毛玉を吐かなくなりようですよ。
ムチムチちゃん、眼を閉じてるのは味わってるのではなく、
眼に刺さるからだったのね。
Commented by shiko-pt at 2006-01-14 18:35
じゅりは常食だけど(わはは)、こっくは調子が悪くなると脱走して草食べに言ってます。庭の芝じゃだめみたいなんですよ。そういう状態を我が家では”葉っぱ犬”と呼んでいます。
Commented by go_to_rumania at 2006-01-14 23:59
Joyna(Joy)は草食べてたかしら・・・??
きっと何にでも興味いっぱいなのでしょうね :)
次の日か硬くても ↓ あんぱん美味しそう~

★そう、パパナシはかなーーーり ホント美味しい!!
パパナシ研究会?同好会、作りたいくらいですよ~ ;)

例の件、終わったって報告いただきました♪
落着いた感じの方ですって! ブログのような辛口トークでは
ないのかしら!? :)
Commented by momozaruu at 2006-01-15 07:29
こんにちは。
ムチムチくん草をたべるんですね。友達もわんも胃腸の調子が悪いときは草を食べるといってましたが、、ムチムチ君もどこか
調子悪いの??
とろはタンポポの毛を食べる事が一時期ありましたが、
今はたべなくなりました。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-15 20:24
tripper_01 さん
ムチムチが胸焼け?
この前もバター盗み食い、200グラム、う~ん、胸焼けしてるのか?
ちょっと「犬」してみてるだけかもなぁ~
Commented by m_tomo27 at 2006-01-15 20:26
小町さん
昔かってた犬は調子悪いと草食べてましたけど、草食う、そして普通に餌も食う、ムチムチ、恐るべし胃袋。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-15 20:27
Omikan-ch2 さん
かれこれ恋が実らず6年目・・・娘息子を見ぬまま老いていくのか?
苦労してますねぇ、ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-01-15 20:31
npotage さん
いらっしゃいませ、よろしくおねがします。
そうです草食べたあと、背中波打ちますよね、オイオイ野生を感じますねぇ。そちらにも遊びに行きます。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-15 20:32
picot-picot さん
そうそう、絶対同じ草食べます、ちゃんと選んでまっせ。
猫様もそうなのねぇ、知りませんでしたわ。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-15 20:34
irodori123 さん
最初はなんだそんなにうまいのか?目を閉じるくらい?
よく見てたら他の草がちくちくと顔をさしてるので、そういうことかな?と。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-15 20:36
shiko-pt さん
ジュリ嬢は芝刈り専門ですねぇ、あの食いっぷりはすばらしいわ
やけくそも入ってるのか?やっぱりこっくさんも選び食い?いつも同じ草よねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-15 20:39
momozaruu さん
ムチムチが調子悪いと言えば、拾い食いしかないですねぇ、食べすぎってのもありえない、底なしですからねぇ。
まぁ草食ってますが、その後おやつくれ!と吠えたてる、何のための草食うなんでしょうか?謎。
Commented by KumiD at 2006-01-16 10:52 x
Tomoさん、こんにちは!
『ハリウッドセレブ★最新情報』 のKumiDです。
目閉じて食べてるぅー。かわいい・・・
相互リンクをお願いしようと思ってコメント書き出したんですが、
どうやらリンクは貼ってないようですね (T-T)
こちらのブログでリンクを始めるときはぜひ教えてくださいね!
Commented by ippopotamoo at 2006-01-18 22:40
え、犬って草食べるんですかァ~?知らなかった。猫と同じなんだ・・・。
ムチムチ、思いにふけってるのかと思いましたわっ。でなくって、草が目にささるのね(笑)
by m_tomo27 | 2006-01-13 22:57 | | Comments(19)