人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

勘弁してくれな日

その一
あいかわらず洗濯機の修理の人はきません、なんかケータイの電源切ってる模様
皆様、Conforama 購入の際の配達はスピーディーですが、
故障の際の修理は居留守、アフターケアはありません。
怒りのぶつけようがないので、ブログに社名搭載で反逆!ウヒッヒ

で、気を取り直して
勘弁してくれな日_b0046131_209065.jpg

あんぱん、焼きたては美味しかったが・・・明日は硬くなりそう(えぇ硬かった、ガッカリ)

その二
ボスの誕生日でディナーに招待されまして・・・行きましたが
終始、ボスのモテモテぶりの話、彼女には問題だそうですが・・・
「その種まいてるのはお前だろっ!」突っ込みいれたかったですね。
あぁ彼女のお友達もすごかった、彼氏同伴なのにウチの相棒、影で口説いてました。オイオイ
なんちゅう日や、勘弁してくれ、トホホ。
とか書きながら意外に楽しんでた私
プー、と思いながらボスの話し聞いてました、嫌な奴です、あたし。
で、ボスの友達のメイクすごかった、どーなっとんねん顔と凝視、これまた嫌な奴です、あたし。
Commented by harumisan at 2006-01-12 22:07
おいしそうなあんパンはお手製ですか?もちろんあんこも!
いやはや、待ち人来たらず。。。ですか。ラテンですね。
今は洗濯物は手洗いですか~?
Commented by ricobeauty at 2006-01-12 23:30
前にテレビで見たんですけど、イギリスの主婦が洗濯機の修理2ヶ月ぐらい待たされて、修理工が来たと思ったら部品がないとか、部品が来たら取り付け方が悪かったとかいろいろあって、最後は修理工を人質にとって「早く直せ!」と訴え、警察沙汰になったそうですよ。この奥さん全英主婦の支持を得て一躍主婦界のスターになったそうです。テレビで見ながら「日本人でよかった~」って心から思いました。
Commented by ティナ at 2006-01-13 00:22 x
待ち人来たらずって嫌ですよね~
北部の人間は比較的真面目なようで、約束通りきてくれますよ。
まだ物が壊れた事が無いので、修理の依頼とかした事無いんですが・・・
Commented by 小町 at 2006-01-13 03:13 x
ポル人って、仕事場の電話をなかなか取りませんよね。お役所、お店いろいろなところで、見かける場面です。日本だったら3コールで出ますよね。電話をかけるのも、忍耐がいりますよね。この国。。。
Commented by eikoeikonagoya at 2006-01-13 04:35
洗濯機修理の人まだ来ないんですか!わたしだったらもう頭でお湯沸かしてます。ってtomoさんも怒ってますよね。でもあんぱんおいしそうです。このところあんこもの食べたくなりますよねえ。わたしはあんぱんを作る技術がないので白玉で満足させましたよ。はやく修理の人、来ますように。
Commented by necozen at 2006-01-13 05:18
うひひひ。やられてますねぇ~。↑も↓も。おこんないでくださいよぉ、これ、イベリア半島の常識でっせ。そう簡単にはね、電話だってつながりませんよ。うちのガス装置、1年でぶち壊れ、アポとりに毎回30分以上電話上げっぱなしで待ちーの、何回来ても直らんの(そのたびごとに電話アポとんなきゃですぜ)、しまいにゃ「これ、おれの仕事じゃない」とのたまうはー(そいつの仕事でしたわ)で、計何週間かかったか...。最終日、また出直して来るなんて言い出したから、うちのダンナ、ここと、ここの部品全とっかえしろー!と強制。そしたら直った。素人が指図してどないするねん。
脅すようですが、修理来たからって、直るかわかんないですよ。いちおう覚悟しといたほうがいいっすよぉ。半島の常識ですからねぇ。
Commented by daisyduke at 2006-01-13 10:01
是非そのボスのお顔を拝見したいものです!
Commented by tripper_01 at 2006-01-13 11:41
なるほど!Conforama はダメなわけですね。
Conforama は壊れても修理の約束の日に来ないし、
その後連絡してもConforama は電話が繋がらないのですね。
ウヒヒ
Commented by irodori123 at 2006-01-13 16:42
口説かれてるご主人もまんざらではないナァ。。
なんて思ってたりして(笑)
色んな所に眼が行って楽しいですよね。。いや、苦しいのかな?
Commented by ippopotamoo at 2006-01-13 19:03
ごまの演出が、これまた美味しそうなあんぱんですね。次の日固かったのか・・・。

ラテン系は飯も遅いけど、仕事も遅いなぁ~(笑)。いい加減にしろ!ですね。うちも洗濯機の修理に2週間待ちました。夏休み中ってこともあったんですけど、いつもで一緒のような気が・・・。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-13 19:45
harumisan さん
あんこも作り置き冷凍モノですわ、まぁ自作のパンは翌日固くなる
恐ろしく硬くなることもなく翌日も食べれましたけどねぇ。
相棒のお祖母さん家へ洗濯させてくれとお願いしに、明日取りにきますと言ったのに、しっかりウチまで届けてくれた、彼女80歳超えてます、干し方も伝授、ポルトガルのオカンって感じ、最後まで仕切ってくれた。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-13 19:50
ricobeauty さん
イギリスもえぇかげんなのねぇービックリよ、その人偉いわ、主婦をなめたらアカン!彼女らが財布握ってるんだぞ!ポルトガルもそうですよ。
当然と思ってることがねぇ当然でない外国生活っす、日本でスゴイ、イヤすばらしい!
Commented by m_tomo27 at 2006-01-13 19:51
ティナ さん
今、コレか書いてるときに来ました、しかし不安、あんたホンマにプロ?
なおせよぉーと背後から願かけてます。こわっ
Commented by m_tomo27 at 2006-01-13 19:52
小町 さん
そうよ、電話とらないでしょ、役所も銀行も電話なりっぱなしよねぇ。
誰も気にしない、聞きたくないと聞こえないんでしょうか?ポルトガル人の耳の謎?
Commented by m_tomo27 at 2006-01-13 19:56
eikoeikonagoya さん
いやぁーココにきた当初のあたしならぶちキレてましたね。
でも今はどうしようもないって知ってますんで、自分の体をいたわってぶちキレないようにしてます。こんなことが多すぎるポルトガルなんでねぇ沸騰しまくってたら血圧や脳に悪いでしょ。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2006-01-13 20:14
necozen さん
今、来ましたよ、だいたい不安がよぎる、「あんたってプロ?」怪しい人多いですからねぇ。じっと見てました変なことしてさらに壊すなよぉー
機械系等ウチの相棒もわかるので、だいたいどの辺が壊れてるのか把握してたんですけど、素人的に何でかわからないが、脱水しないとか水が漏れるとか言ってみた、相棒の予想通りの部品をちゃんと取り替えてくれたので一安心、いま洗濯してます、今のところまだ大丈夫普通に動いてます。洗濯完了まではあんしんできませんわねぇー。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2006-01-13 20:31
daisyduke さん
ただいまボス目当てに一人でレストランに通ってくる男性3名ほどいます、どれもオイオイって感じのおっさんです。
で、一番キツイのが「あたしってなんでこんなことになるのかしら?」とあたしに聞く、オイオイ なんて答えればいいの・・・ボスってマジでべっぴんさんのつもりやね。そういうのはティーンの時に卒業しといてくれ。トホホ
こういうスゴイ発言もあったなぁ、「モロッコにいけない、だってあたしはブロンドでブルーアイだから」なんじゃそれ、美しさのあまり誘拐でもされるんかい?すいません口が過ぎました、悪い人じゃないけどたまに目の前間真っ白になります。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-01-13 20:33
tripper_01 さん
ウヒッヒ、ご協力ありがとう、ホホホ、笑いがとまらないわぁ~
たった今来てなおしてくれました、イヤ、あなどるなかれ、洗濯完了してからなおったと言った方がいいでしょうねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-13 20:36
irodori123 さん
この相棒を影で口説いてたイギリス人女性、映画でよくあるイカレタ女を素で爆走、連れてきた彼氏のことを、この人引っ掛けるの簡単だったわぁ
アレどこで出会ったんだっけ?みんな笑ってましたが、あたしは引きましたわ、冗談じゃなく事実みたいなんでねぇ。違った意味で楽しい夜でしたわ。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-13 20:40
ippopotamoo さん
昔作ったときは翌日恐ろしく硬くなったんですけど、今回は翌日も普通に食べれました。
あぁこっちの人の言い訳ってすごいですよねぇ、道路が混んでたとか(こんな田舎で渋滞があるわけない)時計が壊れたとか、ガキでも最近そんな言い訳しませんがなっ、しかし今日着てくれました、動いてますいまのところ。
Commented by tnk_atk at 2006-01-14 00:11
こういう時って、以前に修理に着るという約束は何処にいったことになるんでしょう?
キャンセル?嗚呼、理解できませ〜ん。
気の毒な姫様・・・なんせ私洗濯好きですから、壊れて直しにきてくれないなら神経病んでしまいそう(笑)
Commented by Omikan-ch2 at 2006-01-14 02:21
そそそりますね・・まだ見ぬオボスさまのお顔。
でも、金髪ブルーアイって だけでかなり危ないのは本当の地域いっぱいあるみたい。でも樽型とかだとだめ、いや、もっとモテモテかも。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-15 20:43
tnk_atk さん
お嬢様も洗濯好き、あたしも家事で一番洗濯が好きでっせ、毎日洗濯、ポルトガル人毎日洗濯しないので、洗濯機の壊れた憂鬱は誰にもわからない・・・あぁなおりましたので良かった、えぇ精神的にね。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-15 20:49
omikan-ch2 さん
いやぁーそうなの、金髪にブルーアイは危ないのかぁ~知らなかった。
彼女ちょっと高いヒール履いたら2メートルあります、体格もイイっすよぉ~ジムとか通ってますからねぇ、鍛えてる、あたし誘われますがねぇ、体育会系、ティーンで卒業しました、今は犬と家でゴロゴロ、がいいです。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2006-01-12 20:22 | その他 | Comments(24)