流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

待ち人・・・・当然来ないポルトガル

昨日、洗濯機の修理の人が来る予定でした。
ココはポルトガルだからねぇー来ないかもねぇ~
「来て欲しい、絶対に来て!来いよお前!」と思う心を抑え
「来ないかもねぇ~」路線で待ってました。
えぇ当然ですよ、来なかった。ハハハ 笑うしかないわなっ。
こういう予定の日に来ない人っていつ来るんですかねぇ?
えぇ自分の思う日に変更して来る?それで行ったけど閉まってたとか言うねんなぁ
いつ来るか解らんような奴、誰が待っとんねん!アホかぁお前!
落ち着け!あたし、書いてると妄想が爆走してまた怒りも爆走ですがなっ。

b0046131_2110041.jpg

怒りの日で終わりたくないので、こんなもの焼いてみた、煮りんご巻いて見たんですけどねぇ、

まぁ感動もなく(軽く怒り入ってるからねぇ)普通に食べれた品でした。
[PR]
Commented by shiko-pt at 2006-01-11 22:11
う~ん。来ないよね~。やっぱりね~。分かっちゃいるけど悔しいよね~。
もう一回電話しないと来ないかもよ、ずっと・・・・。
Commented by picot-picot at 2006-01-11 23:28
>煮りんご巻いて・・・

巻いたのはパイですか?
とっても美味しそうですよ。食べてみたいー。

(軽い怒り・・過ぎ去りました?)
Commented by tripper_01 at 2006-01-12 06:47
「待つと来ない」のはアインシュタインも認めている法則だったか...
あ、「待ち時間は長く感じる」で、来ないワケじゃなかったか。
来ないのは許しがたい、でも、対抗策が無いとストレス溜まりますね。
落ち着けたら相当偉い!
Commented by irodori123 at 2006-01-12 12:44
そうなんだぁ。。
おおらかというか、せっかちな私は胃が痛くなるかも。。
パン、おいしそうだっせ!!
Commented by vaucluse1vaucluse at 2006-01-12 18:15
おいしそう!美味しいの食べて、もう1回電話してみましょう。私も引越し当時1つの部屋の一部コンセントが使えなくて電話したら予定の時間2時間過ぎても来ない・・・で、旦那が電話したらその2時間後にお酒の臭いプンプンで登場。あげくさんざん見て今日は道具がそろってないから今度来るって言って・・・約1年来ておりません(爆)電話しないと私みたいに今でも使えないままかもですよ。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-12 19:26
shiko-pt さん
悔しいねぇーで、相棒が電話してくれたけど・・・・で、どうよ?って感じっすかね。電話たらいまわしにされて、最後に教えてもらった技術者のケータイ、かれこれ2日間かけてますけど、電話とらない、居留守ですかね、やる気ないねぇー。
Commented by rosmaninho at 2006-01-12 19:28
美味しそうですね。食べたい!!
1.アパートの門番のおっちゃんに、R/Cの電気切れてるから換えてって頼んだんですが、やっぱり1週間かかりました。頼む前に気づくかなって2週間放置したので、計3週間?
2.ADSL回線が、ある日突然使えなくなって電話したら、「工事の担当者から電話させるので待ってくれ」→当然音沙汰なし。その間何度も電話したけど、同じことが繰り返されたので、解約するよってメールしたら、連絡が入った。けど、ムカついたので解約。約半年?
結論:あきらめる。もしくは、しつこいくらい電話する!ですかね。
ポル人の約束はどうも信用ならん…
Commented by m_tomo27 at 2006-01-12 19:29
picot-picot さん
シナモンロールってあるでしょ、あの生地よぉー、食べれました。
でも自分で作ったからねぇ、もう一つって感じですよ、いつものことですけどねぇ、誰か作ってぇー。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-12 19:36
tripper_01 さん
ポルトガルで生きる=待つという行動を捨てる、約束はないと思え
これ、できないと、怒りで死にますね。ハハハ、死にたくねぇー、落ち着けあたし!
Commented by m_tomo27 at 2006-01-12 19:39
irodori123 さん
キッチリ時間を守り約束を守り・・・日本人だけでっせ、そう言えばカナダもそんな感じだったなぁ~、ポルトガルばっかり悪く言ったらダメだわねぇー
Commented by m_tomo27 at 2006-01-12 19:41
vaucluse1vaucluse さん
こういう状況ってすごく日本を褒めますね、日本なら確実に約束の時間に来て、修理され今ごろ洗濯してますわなぁ。
電話してますがねぇ、居留守です、酒飲んでるのかなートホホ
Commented by m_tomo27 at 2006-01-12 19:47
rosmaninho さん
こういうのって言い始めたらきりがないくらいの頻度であるポルトガル
で普通に約束守ってくれた人がスゴイ偉い人に見える。オイオイ
不思議なのはわざわざ店まで持って行ってあげたのに、受け取れないって言うんですよ、技術者が現地まで行って直せない場合だけ、持ち帰るそうで・・・Conforamao、お買い上げの配達はすばやいがこういうのはやる気ないってことですかね。

by m_tomo27 | 2006-01-11 21:22 | おやつ | Comments(12)