人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

相棒の友のお子様

相棒の友のお子様_b0046131_21123189.jpg


偉い事になって食ってます。
彼女、あたしをはじめてみた時、絶句、で、その後は絶対忘れない
たいてい大勢の中で再会するんですけど、彼女あたしを見つけると
ニッコリ、覚えてるよあんた!てな顔で、ずっとついて回る。
たいしてポルトガル語しゃべれないあたしに色々としゃべってくる
ややこしいこと聞くなよぉー、赤ちゃん用語はさらに難しいんだよっ、冷や汗
スマイル連発で切り抜く、トホホ。
Commented by whitewaterlily at 2006-01-07 00:37
tomoさん、お姫様のお気に入りなんですね^^
そうそう、こどもって、とっても好きなひとっているんですよね~。
スマイルでじゅうぶんだと思いますよ~。

テーブルの様子みて、そうそう、こうなるんだよね~、と笑ってしまいました^^
Commented by go_to_rumania at 2006-01-07 00:59
かわいい~
子どもって素直だからTomoさんの 心が読めるんですよ :)
嘘がつけないから 子どもって好きです、私は。

★お肉の丸焼きでも 薪の方が香りもいいとか。
焼肉も炭火焼美味しいし、やっぱり天然のものが一番でしょうか。
あれ?ガスって天然?いや・・・プロパンガスですよねえ!?
↑こういうの苦手・・笑

事後報告・笑 楽しみにしてま~す
Commented by tnk_atk at 2006-01-07 05:54
まぁ、かわいらしいくりくりのお嬢様に気に入られてるんですね〜
この際日本語で返事しちゃっても、お互い通じ合えそう!
Commented by momozaruu at 2006-01-07 06:12
うわ〜、満面の笑みってかんじですね。。
子供の笑顔は可愛いし、癒されるわ!
子供の言う事は日本語でも分かりにくい事ありますよね。。
私は結構笑ってごまかします。
Commented by shiko-pt at 2006-01-07 08:36
ちびちびぃのテーブルってこんなんだったよぉ。思い出しましたわ。
申し訳なくてあんまり外食しなかったよな~。そしてこのテーブルにガシッと差し込む子供椅子!懐かしいでごじゃる。
子供は敏感に察知するんだよぉ。tomoさんは安心できるんだよ、きっと。
Commented by Wing at 2006-01-07 13:21 x
明けましておめでとう!なんてすっかり遅くなってしまいました。
こちらも年明けはパーティー二連荘でふーふー言ってましたが、
とんでもない、tomoさんはお仕事で大変だったのですね。
下の方の記事ですが、厨房のお写真初めて拝見しました。嬉しい~
タイルの模様がポルトガル~の雰囲気ですね。
デザートはお子様ランチかと思いましたよ!盛りだくさんでとってもおいしそう~

そして、いつもムチムチ君には癒されていますが、お子ちゃまもかわいいですね。
今年もよろしくお願いします!
Commented by irodori123 at 2006-01-07 14:08
ムチムチちゃん、大丈夫ですか?

お子ちゃまに好かれる人は純粋なんですよ。
私も、若い頃は男の子に純粋な眼でジィっとみつめられドキッとした事があります。
今は・・・・
Commented by m_tomo27 at 2006-01-07 19:40
whitewaterlily さん
この日は終始笑顔でしたわ、彼女。最初に会った時はまだヨチヨチ歩きだったかなぁ、かわいいので抱き上げたら、最初あたしの顔を凝視そのあとニッコリ笑ってくれてそれ以来、彼女の中であたしイケてるようです。
彼女フォーク片手に手で食ってました。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-01-07 19:42
tnk_atk さん
他の人がいないところで、「あんた、かわいいねぇ」と思いっきり日本語で言ってみたが、どうやら通じたのか?ニンマリしてましたわ。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-07 19:44
momozaruu さん
他にも女の子いたんですけどねぇ、ガキには興味なさそうで、酒のみまくり、まぁそういうの子どもってしっかり感じ取りますよねぇ。
あんまりかわいいのでずっと見てました、彼女もずっとスマイルを返してくれる、癒される、あたし。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-07 19:47
shiko-pt さん
この椅子不思議よねぇ、あんまり座りごこち良くない感じ?
この後レストランなのに子犬が乱入、彼女の笑顔はさらに上昇、最後まで泣かずに楽しんでましたわ、私の顔は覚えるが名前は未だにいえません。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-01-07 19:50
Wing さん
こちらもよろしくでございます。
Wingさんも私の仕事以上に労働してらっしゃる、ご苦労様です。
昔、お子様ランチ好きだったのであの旗のアイデア、レストランでも使ってます。ボスにもお客にも大ウケです。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-07 19:54
irodori123 さん
ムチムチ、一回噛まれその後拘束中、傷は浅かったので良かった。
子どもって自分に興味があるかないか、感じ取りますよねぇ。
あたしもなんてかわいいんだ!と思ってたから、気持ち通じてますなぁ、「かわいいでしょ、あたし、遊んでね」って感じですわなぁ。ハハハ
Commented by harumisan at 2006-01-07 22:31
わかる。わかる。子供ってやっかい。
こっちが外人で言葉がよくしゃべれないのに、がんがん攻めてくる!
私もフランスでやられたことある。
その子供は(友達の義理の甥)おじいちゃんに「なんであの人言葉しゃべらないの~?」と、」聞いてたよ。その会話ぐらい私にもわかるのだ。(汗)

ムチムチくん新年から力が余ってる??
Commented by m_tomo27 at 2006-01-09 18:54
harumisan さん
子どもって顔みて?なんだこりゃ?と思うけど後は自分に興味あるかないかとさっとキャッチして、大丈夫そうなら突き進んできますよねぇ。
赤ちゃん言葉、高度でしたわ、私にくっついてるわりには、私の名前聞くと、凍結、覚えれない・・・・。ムチムチ努力の犬でした。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2006-01-06 21:21 | ポルトガル話 | Comments(15)