流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ほうれん草ってこんなん?

b0046131_21455290.jpg


こんなんでしたっけ?日本で?
表示見てもほうれん草、相棒に聞いてもほうれん草だと言われ
昨日スープ(ポルトガルでは絶対スープで食べる)食べてみたけど
・・・・日本のほうれん草の味が遠くでしたような???
あくが少ないんでしょうかねぇ、イヤ別物なのか?





b0046131_21524888.jpg


外で犬達が大騒ぎ、じっと聞き耳立ててる。
ツライ、痛い! 
[PR]
Commented by whitewaterlily at 2006-01-05 22:04
ドイツのほうれん草ともずいぶん、違うんですね~。
買ってきたところなので、後で写真撮ってみますね。
ドイツのほうれん草もアクはやっぱり少ないです。
確か土の中に含まれる石灰分の関係じゃなかったでしょうか。

ムチムチくん、怪我したら、大変。苦悩だろうけど、おうちで我慢してね。

洗濯機、漏電しないうちに何とかしたほうがいいですよ~。
Commented by shiko-pt at 2006-01-05 23:52
確かにほうれん草と言う名の野菜ですね。でも、日本の物のような根の部分から分かれていて元が赤いのもほうれん草といいますね。これは表示にespinafre n.z.と書かれています。一度↑のほうれん草でおひたし作ってみたけど全然違う物に出来上がりました。それ以降はn.z.の方ばかり買っています。
ジャーマンはちと怖すぎですね。絶対にムチ君の負けです。その時期の雄犬は強暴で遠慮しないし。ワンと威嚇されて引くムチムチじゃぁないでしょ?
Commented by marmitako at 2006-01-06 01:02
最近は、日本のほうれん草もアクが少なくて似たようなモノかも。
私は、あの歯が「キシキシ」する感じが好きじゃないので、こっちの方が好きかも知れません。
Commented by ティナ at 2006-01-06 03:47 x
ポルトガルで気軽にほうれん草が手に入るのを知った時には、とっても嬉しかったです。
でも、茎の方で縛られているので、買ったら直ぐに調理してしまわないと、直ぐにだめになってしまうのが、難点かな~
画像のほうれん草は、縛られて無さそうですね。
Commented by momozaruu at 2006-01-06 05:01
トルコのほうれん草と似ている。こんな感じですよ。
だんだん、日本のほうれん草がどんなだったか忘れてきたけれど、
言われてみると違いますね。。

ムチムチ君大丈夫??けがしない様にね〜。。キケンよ。
Commented by tripper_01 at 2006-01-06 06:59
おや、ムチムチ号は弱音を?
また耳でも噛まれると怖いしねぇ。
困ったもんだ。
Commented by daisyduke at 2006-01-06 09:09
スープ絶対食べる、というのは毎日ですか?毎食ですか?そして、具と出汁は何が基本なのですか?日本の味噌汁みたいな存在なのでしょうか。ちょっと気になります。
Commented by ひろこ at 2006-01-06 11:37 x
これってほうれん草だったんですね!いつも見るたびにこれなんだろう?と悩んでました。買ってみよ〜。ムチ君強敵にやられましたか。危険ですね。ジャーマンシェパードも放し飼いされているのでしょうか?
メスがヒートしているときは絶対つないでおいてほしいですね。
Commented by tnk_atk at 2006-01-06 17:09
ええ、スーパーのベビーほうれん草?は丸い葉っぱです!
フランスで売ってるピンクの根っこ付きも、葉っぱはかなり短めで肉厚でした〜
おひたしにしたのですが、なんとなく灰汁もすくなかったし味もほうれん草の味したかなぁといったかんじでした(笑)

Commented by m_tomo27 at 2006-01-06 20:54
whitewaterlily さん
やっぱり違うんですねぇ、日本のモノとはねぇ、アクもないしね。
やっぱり洗濯機やバイですよねぇ、今日は自制してます。ハハハ
今日は雨ですのでムチムチもおとなしい、雨はお嫌い。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-06 20:58
shiko-pt さん
あたしもおひたししたのよ、「はぁ?」って感じでしたわ。
ジャーマンはデカ過ぎ、しかも野良ですので怖いが、しつこくウチの近所は徘徊、裏にはにもゲート壊して入ってきまして、腹立ったので
影で待ち構え、真水をバシャっとかけてやりました、えぇ2回も。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-06 20:59
marmitako さん
あぁ今じゃぁ日本にもあるのねぇ、知らなかった、確かにあくはないですねキシキシしないし。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-06 21:01
ティナさん
やっぱり野菜は市場で買うのが良いんでしょうが・・・モデロで買ってる分にはこんな感じ、今すぐ使い切ってくれ!状態で弱い。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-06 21:02
momozaruu さん
やっぱりこんな感じでしたか、冷凍モノも多いけどねぇ
あれもこれを冷凍してるわけねぇ。アクがない!
ムチムチ家に閉じ込めてるので悲しいが怪我はないです。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-06 21:03
tripper_01 さん
今回も激戦、ジャーマンシェパードにあと雑種が5匹いますのでねぇ
ガール追っかけるのは良いがケンカして怪我するので、拘束してます。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-06 21:06
daisyduke さん
野菜はスープで食べるみたいです、相棒が豪語
玉ねぎなんかと一緒にちょっと炒めて水入れて煮てから、ミキサーで
ガーっとやって、出来上がり、メインの前にたいていスープ、まぁこうでもしないと野菜食べる事ないですから。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2006-01-06 21:08
ひろこ さん
そうよ、あたしも最初何か?と思ってたけどねぇ、ほうれん草なのよ。
スープにえぇよぉーアクがないからね。
ジャーマン恐い事に野良なのよ、庭のゲート壊して入ってくるから
恐かったけど水ぶっかけてやりましたよ、おかげで昨日からいない。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-06 21:10
tnk_atk さん
あの日本のほうれん草を思って食べると「はぁ?」て感じよね。
まぁそれなりにおいしいけど、ってやっぱり食いますけどね、あたし。
Commented by daisyduke at 2006-01-07 10:40
へーーなるほどね。説明ありがとう(^^) 
by m_tomo27 | 2006-01-05 21:54 | 家ごはん | Comments(19)