流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

春っぽいって事は?

なんだかすんごい天気良いです。
壊れた洗濯機強引に使ってみて脱水の後に取り出してみてもずぶ濡れ
そのまま干しても大丈夫?お天気だし乾きます(希望)。オイオイ
さて春っぽいこの天気、お犬様一同胸騒ぎ?
b0046131_0393747.jpg

ムチムチ、今年も追っかけますこの子(今も脱走中)
この子って、えぇ半分ウチの子(名前・モーッピィーニョ掃除する時のモップみたいだからね)
いつも一緒に遊んでるのにねぇ、ムチムチが追いかけ始めた日から
彼女冷たいです、あぁ今年も空振りっすかねぇ。

すいません写真あまりきれいに撮れてないですねぇ。
[PR]
Commented by momozaruu at 2006-01-04 02:07
ここでも、今年はなんだか暖かく冬って感じしないです。
最近は晴天で、気温も15度位あって、コート着るのも暑い位です。。
ムチムチ君追っかけしているんですね〜!!
振り向いてくれるといいですね。
Commented by whitewaterlily at 2006-01-04 04:42
ムチムチくん、恋の季節なんですね~。
今年は、振り向いてくれるかしら?ムチムチくんの幸せを祈ります^^

ところで洗濯機の故障って、脱水機能ですか?他の方も壊れたといっていらっしゃいました・・・。
Commented by go_to_rumania at 2006-01-04 05:07
La multi ani !!!
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
ポルトガルではなんというのかしら?? :)

去年から始めたBlogで
こうしてたくさんの素敵な方と出会えて 感謝、楽しい1年でした。
これからも、今年もどうぞ宜しくお願いします

ラジオ!!こちらでは 書いていないのかしら!?
感想 楽しみにしています~ ♪

ワンワン←ムチムチ君にもよろしくね。Joynaより :)

★ルーマニアの新年も食べましたよ~ 今日Upできるかな・・・
食べてばっかりです、ホント・笑
Commented by eiko at 2006-01-04 08:18 x
はじめてコメントさせていただきます。文章が軽いのに真摯な生活ぶりが伝わってくる暖かいブログですね。これから時々読ませていただきますね。わたしは同じヨーロッパ、フランスのパリに住んでいますが、ポルトガルってまたフランスとは違う魅力があるようですね。もっともっと知りたいです。
Commented by tnk_atk at 2006-01-04 16:52
ずぶぬれのまま干すと水の重さで型くずれすると思います〜
手でしぼっても、結構型くずれしますが・・・
それに、しぼるのって強烈にしんどいですよね。
昔の人って偉いなぁと思う瞬間です(笑)姫、頑張ってくださいませ。
Commented by ひろこ at 2006-01-04 19:58 x
ムチ君またまた恋の季節ですか!
なかなか想いを遂げられないのを見てるのもちょっとかわいそうですが、想いを遂げてベイビィができたりしてもtomoさんが困りますもんね。やっぱり今回も空振りか?!
Commented by shiko-pt at 2006-01-04 20:05
ここのところ天気が好いのが救いですね。でも、トレーナー系は乾くのに結構日にちかかるんじゃない?
 ムチ君張り切っているのですね。でも、わらわらと奥さん子供連れてこられても困りものですが・・・。
Commented by irodori123 at 2006-01-05 15:14
ムチムチちゃん頑張れ!
押してはひくのだよーー(笑)
そんなに天気がいいのですか?うらやましいっす。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-05 20:59
momozaruu さん
天気良いのでねぇ、春と勘違い?
ウチの周辺すごいです、オス激戦のため血まなこ、ムチムチは家に拘束されてます。ウフフ
Commented by m_tomo27 at 2006-01-05 21:01
whitewaterlily さん
ムチムチ今年の強敵はジャーマンシェパード、もうダメですので
家に閉じ込めてまず、すでに一回ガブリとやられ軽症。
なんだか洗濯機、完全にダメかも?どのダイヤルに合わせても同じ動きで脱水もしない・・・水も漏れ放題だし、それでも使うあたしって鬼?
Commented by m_tomo27 at 2006-01-05 21:03
eikoさん
いらっしゃいませ、おフランスな方なのねぇ~ステキ!
ココはズタボロのユニクロ来てブログ書いてるのがぴったりな田舎です。
今後もよろしく、そちらにも遊びに来ます。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-05 21:05
tnk_atk さん
そうよねぇー形崩れるよなぁ、相棒の服、まぁえぇかぁ~
あたしのじゃないし。オイオイ がんばってるよぉー
後はただで修理させる口論に週末でかけます。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-05 21:40
ひろこ さん
今回敵にジャーマンシェパードがいまして、デカイのよ、怖い
すでにムチムチ噛まれて近所の人が大騒ぎ、ただいま、家に閉じ込め中ピィピィー泣いてます。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2006-01-05 21:43
shiko-pt さん
強敵ジャーマンシェパード現れる、ムチムチ終わってます、すでに髪疲れ負傷、ただいま家に拘束中、ビィビィー泣いてうるさいっす。
まだ保障があるからなおしてもらわないと、週末対決です。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-05 21:44
irodori123 さん
ジャーマンシェパードって強敵が来てしまい、噛まれえ負傷中
しゃーないから家に拘束してます、勝たれへんわなぁ、相手デカ過ぎ!
by m_tomo27 | 2006-01-04 00:47 | | Comments(15)