流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

連発

b0046131_2314736.jpg


憂鬱
年末ですが・・・・悲惨です、えぇものすごく
先週、車が壊れまして・・・えぇ完全に
今週、湯沸し機が凝れまして
今日、洗濯機壊れました・・・・・・泣きたい!
立ち直りに少々かかりそうです。

皆様、良いお年を!
必ずや立ち直りますので、来年またお会いしましょう!
[PR]
Commented by eriko621 at 2005-12-30 23:28
ひえぇー!年末というのに、悲惨です、それは!
でも機械って、一つ壊れだしたら、次々に連鎖するときありますよね。息を合わせるように。なんで?って思うけど。

早く立ち直ることお祈りします。それではまた来年!
Commented by tripper_01 at 2005-12-30 23:29
ウゥッ...そんな事もありますょ、なぁ、ムチムチ。
早く立ち直って良い新年を迎えて下さい!
Commented by 小町 at 2005-12-30 23:52 x
我が家も、不幸続きの時がありました。自動車事故、水道管破裂、ニーナー病気発覚で治療代にお金がかかる、洗濯機故障、テレビ故障。これが次々来るもんだから、お金はすってんてん。落ち込みましたよー。でも、これがどん底だとおもえば、あとは上昇するしか無いんですよね。
来年は、いい年になりますように、お祈りしています。
Commented by tnk_atk at 2005-12-31 03:17
そこまでオンパレードもすごいですね・・・
それも年末に!
むちむち君もやや悲しそう。
お互い来年良い年にしましょう!
Commented by whitewaterlily at 2005-12-31 03:22
うわ~ん、続くときって、ほんとに続きますよね・・・。
よりによって・・・という感じです。洗濯機と、湯沸かし器・・・辛いです。
車も通勤に困りますし、修理代のことを考えると頭が痛いですよね。
年の変わり目でなんとかうまく切り替えられるといいですね。

来年はtomoさんにとって、よい年になるよう祈っております!!
Commented by momozaruu at 2005-12-31 04:48
早く復活?立ち直る事を祈ってます。。うちも洗濯機やばいんです。。それももう2年前から、だましだまし使っているんですが、
もう帰国になるかもしれないのに、今更買い直すのも、、って思い開かずのドアをドライバーで開け使ってます。。
Commented by shiko-pt at 2005-12-31 06:12
ファイトー!
娯楽機材の故障なら我慢のしようがありますけど、生活必需品はね~。
夏場なら洗濯手洗い、水シャワーで数日ごまかすことも出来ますが・・。
 うぅっ。来年の干支はムチムチだ!ムチ君に幸いを持ってきてもらいましょう。(骨とかにわとりじゃなくて)。
Commented at 2005-12-31 06:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosmaninho at 2005-12-31 08:31
ひゃー。
悪いことがこんなに続いたんだから、来年はきっといい年になりますよね。元気出してくださいね。
よいお年をお迎え下さい!
Commented by africaespa at 2005-12-31 08:34
ああ、湯沸かし器壊れ仲間がここに~うれしいっ。
お風呂に入れないって辛いよね。
どうしてここはこういうことが多いのかしら。
でも必ずや復活して下さい。
機械は修理すればなおるっ!
風呂に入れないのもそのうち慣れる!
よい年をお迎え下さい。
Commented by harumisan at 2005-12-31 11:06
ええええ?壊れまくりですね・・みんなお疲れだったのでしょうか?
こういうのって続くのですよね。
でも、ま~ここまできたらもう、良いことしかおこらないのではないでしょうか!!
きっと輝かしい新年がやって来ますよ(祈)
Commented by ひろこ at 2005-12-31 13:19 x
ほえ〜っ、どうしてそんなに次々に壊れるんでしょう?買った時期がおなじとか?頑張って復活してくださいね!来年もよろしくお願いしま〜す。
Commented by irodori123 at 2005-12-31 21:26
あれぇ、連続ですね。大変だぁ。
でも悪いことが今年に重なって、来年はきっと良いことあるんですよ!
今年ももう終わりですね。有難う御座いました。
来年も宜しくです!
Commented by serv1ce2005 at 2005-12-31 21:29
悪いことって重なるときがあるんですよね・・・。私も論文が終わらずに焦ってくるし、そもそも大学院なんて自分の身の丈以上のことだったのではと最近、悶々としております。でも来年はきっと良いことがあると信じております。

来年もよろしくお願いします。そしてtomoさんにとってもいい年となるように祈っております。
Commented by ぱんだ at 2006-01-01 00:32 x
日本では30分ほど前に年が明けました。
あけましておめでとうございます。
今年もポルトガルからのお話、楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
Commented by darari at 2006-01-02 08:04
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

トラブル続きなの直りましたか〜?
年末にそれだけ壊れたら、新年は登り龍ですね、上がる一方!
ムチムチ君はお年玉もらいましたか?
Commented by vaucluse1vaucluse at 2006-01-02 19:16
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますね♪
いやいや、大変だったんですね・・・ファイト!としか言えない私を許して(笑)しかし、この時期に湯沸かし器は辛いですよね。早く治る事を願ってます。私の家の洗濯機の配管がぶっ壊れたんですが、働かないフランス人31日なのに来てくれました!!悪い事もあればいい事もあるんだね-なんて思った今日この頃です。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-02 19:54
eriko さん
あけまししたねぇ、今年もよろしくです。
いやぁー年末にキツかったです、ただでさえ里心が揺るぐ年末、帰りてぇ!と叫んだら、相棒に家はココだよどこに帰るの?と突っ込まれました、あぁあたし結婚したのよねぇ。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2006-01-02 19:57
trippers_01さん
おめでとうさんです、今年もムチムチともどもよろしく!
えぇムチムチもどんよりした空気にまじってどんより、まぁ眠いだけかも?
Commented by m_tomo27 at 2006-01-02 19:58
小町 さん
あけましておめでとう、今年もよろしくです。
いやぁー続くときって立て続きますよねぇ、年末にかまされましたわ。
確かにじわじわ上ってるところです、がんばりますぅ。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-02 20:00
tnk_atk さん
おめでとうさんです、今年もよろしく!
ムチムチもどんより、いや眠いだけででっせ。ハハハ
お互いいい年になりますように!
Commented by m_tomo27 at 2006-01-02 20:05
whitewaterlily さん
あけましたね、おめでとう、今年もろしくおねがいします。
車、修理不可能って言うかもともとオンボロでしたので車検もあやういと告げられ、相棒、物事先送りなポルトガル人、そんなに壊れてたんかい?はよ言え!しゃーないから車買い替え、通帳みたら泣きました。ハハハ
今年、いい年になってねぇ!祈りはってます。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-02 20:07
rosmaninho さん
あけましておめでとう、今年もよろしく!
今年はリスボンに行く機会あったら絶対あいましょうねぇ!よろしく。
いやぁー年末悲惨でしたが、悲惨な年は終わったとして、再出発です。
がんばりますわぁ。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-02 20:10
shiko-pt さん
あけましておめでとう、今年もよろしくお願いします。
まぁ残念、ティナさん来てたのねぇ、宴会だったのねぇ、あぁいいなぁ
結局のところ仕事でムリだったけど、あぁくやじぃー、
またの機会ががあることを祈るわ、今日も仕事、うぅツライ。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-02 20:15
momozaruu さん
あけましておめでとう、今年もよろしくです。
家電製品は日本みたいに質が良くない気がしますねぇ、ヨーロッパ
周り中、保障が切れると同時に壊れたってひとが多いので驚きます。
帰国されるって一時的にですかぁ?
Commented by m_tomo27 at 2006-01-02 20:21
africaespa さん
あけましたなぁおめでとう、今年もよろしくです。
風呂に入れない、阪神大震災で経験したんですけどねぇ、またかぁ~
何でも当然と思うな!初心に帰れ!ですかねぇ、きびしぃー
お互い良い年になりますように!
Commented by m_tomo27 at 2006-01-02 20:22
harumisan  さん
おめでとうさんです、今年もよろしく!
えぇ今年こそいい年に!って毎年言ってますけど・・・・少しマシになるでしょ(希望)、お互いいい年になるますように!
Commented by m_tomo27 at 2006-01-02 20:24
ひろこ さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
日本どうです?快適でしょ、やっぱりねぇ。ハハハ
まぁこっちはお天気でっせぇーこの天気に助けられ立ち直りつつあります。お互い良い年になりますように、ぜひとも会いたいねぇ今年は。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-02 20:27
irodori123 さん
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
悪いこと全部年末に済ませましたので、今年はえぇ年やでぇーと思いこむ。ウフフ
今年帰国の際にはぜひともお会いしたい!野望ふくらみ中です。
ちなみにウチの兄は野々市周辺に住んでます、お互いいい年にしましょう!
Commented by m_tomo27 at 2006-01-02 20:30
serv1ce2005 さん
あけましておめでとう、今年もよろしくねぇ~
年末悲惨だったので今年当分は普通な日を希望しますがどうなることやら。論文ですかぁ大変だねぇ学生さん、ブログ見てもよく勉強してるよなぁと感心してますよ、ボケなコメント書きそうで恥ずかしくて最近コメントいれてませんけど。論文がんばってねぇお互いいい年にしましょう!
Commented by m_tomo27 at 2006-01-02 20:33
ばんだ さん
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
6年目のポルトガル、馴染んでますイイ感じ、しかしちょっと行動がにぶるダラダラしがちです、日本人らしくねせば。
お互いいいとしになりますように!
Commented by m_tomo27 at 2006-01-02 20:35
darari さん
あけましておめでとう、今年もよろしくです。
年末厳しかったですけど、這い上がりまっせぇー
ムチムチにお年玉、忘れてたね、今日はおやつ2回あげてみますかねぇ
あぁまたふとるなぁ~、ハハハ。
by m_tomo27 | 2005-12-30 23:19 | ポルトガル話 | Comments(32)