流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

例の同僚

さて、帰国前に同僚にしつこくランチに行こうと誘われ・・・
丁寧に断わったにもかかわらず、やっぱり彼女その日ウチに来まして
「コレ、ご家族に!」と手にもちきれないほどのチョコレートやウイスキーなど
ありがとうと言ったものの・・・なんでこんなに?
(あんた、あたしをめちゃくちゃ怒鳴りつけたんでっせ、人類は平等だってねぇ
平等って言っても料理人と皿洗いに平等を求められても・・・・ムリっしょ。)
彼女ってなんでも極端なんですよねぇ。
つい最近もまかないの後のデザートにケーキを焼いてもってきてくれたんですけど
ケーキ3種類ですよ、しかも彼女を含めて、職場は4人しかいないんですからねぇ
そんなに減らないでしょ、ボスとウェイターの男の子はたいして食べず・・・
嫌な予感がしたんで、あたし普通に食ったがおかわりまでねぇ・・・ムリ
案の定、きたね、鬼のような顔して
「あぁ美味しくないのね、口にあわないのね」と責めたてる。オイオイ
(あたし、もし食べてなかったら、あとでしばかれたかも?トホホ)
そして今後の課題
冬の間私たち週休二日になるんですが、休みの前の日かならず
彼女、あたしに「明日何してる?」と聞いてきます、まぁボケーっとすると言うと
ぜひうちに来い、美味しいもの作ってやるって言うんですが・・・・
(この時点であたし顔引きつってると思います)
あたし恐くていけませんわ、食べれなかったら生きて帰ってこれないかも?ぞわぁー
今まで出会った同僚達、確かにみんなランチに招待してくれましたし
そしてあたしもうれしげに行ってたんですけど・・・
どうも彼女のお誘いは乗り気しない、まぁやんわりと今回も断わりましたが
来週またこういうお誘いが襲ってくるんやろうなぁ、あぁ逃れられないのか?
[PR]
Commented by whitewaterlily at 2005-12-14 21:11
tomoさん、おつかれさまです~。
大変そうですねぇ・・・。
これは、ひとつ「奥の手」で!
風邪を引いてくださいっ。今夜は、ちょっとしんどいといいつつ家に戻る。
そして、当日(もしくは、前日の夜)、どうもつかまっちゃったみたいだから、休みは寝てるね、ごめんなさい・・・と。(笑)
少なくとも、ドイツでは、今の時期、葵のご紋みたいですけどねえ。流感。
(あ、わたしは、○○なので、まだ風邪を引いていません~)
Commented by ippopotamoo at 2005-12-15 00:29
ああ、怖い・・・。

しっかし、tomoさんに言い寄ってくるその同僚の方、何が欲しいんでしょうね?不思議でたまりません。下手にうそついてばれたりなんかしたらもっと怖い目に合わされそうだし・・・。

気をつけてください!(しか言えなくてごめんなさい。)
Commented by shiko-pt at 2005-12-15 00:42
乗り気でない人とは一緒にいても疲れるだけだしね。
whitewaterlilyさんのおっしゃるように、まず、自分が風邪ひき、翌週は相棒さん。すると、部屋の掃除がたまってくるのでその次の休みは部屋の掃除&片付け。忙しくして休養が取れなくてその次の週はまたtomoさんの調子が悪くなり・・・。のエンドレスはどうでしょ。
 アルガルベ日本人会女性部の週間新聞を作らなくちゃいけないからってのは?(部員は2人だけど)。
Commented by ティナ at 2005-12-15 08:05 x
彼女、結構しつこいですね~
1度はおじゃましないと、毎週毎週うるさく言われそうですよね~
しかし、目的はいかに!
って思ってしまいますが、タダ単にtomoさんと仲良くなりたいだけかもよ~ って事ないか。。。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-15 19:40
whitewaterlily さん
だんだん押しがねぇ強くなってくるんでねぇ・・・まぁ「友達」が欲しいんでしょうけど、でもねぇ気性が激しいので恐いんです。
曖昧な返事をしたので、次回は風邪ぎみって事にします、名案ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-15 19:43
ippopotamoo さん
友達が欲しいんでしょうねぇ、あたしとボスと英語でしゃべってると内容がわからないんで、ポルトガル語でしゃべろとハッキリ言うくらいですからねぇ、こわぁー、気性激しい人なんでやんわりとねぇやってます。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-12-15 19:46
shiko-pt さん
やっぱり出稼ぎモルドバ人はツライと思うわ、まぁ私なんかよりあっちこっちで労働してるから稼いでるはずだけどねぇ、仕送りにおわれ自らは何年も里帰りできず、まぁ寂しいとは思うけど・・・気性激しくなかったら行くんだけどねぇ、出されたもの食べれなかったら?と思うと怖い?
新聞作り良いすねぇ、爆笑、来週は風邪でその次は新聞作りにします。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-12-15 19:55
ティナ さん
目的は「お友達欲しい」でしょうねぇ、出稼ぎモルドバ人は仕送りにおわれて里帰り何年もしてないから、寂しいとは思いますが、ちょっと彼女の気性が直らない限り、お友達にはなりたくないですわ、トホホ。
Commented by tnk_atk at 2005-12-16 06:44
これってイヂメ?イビリ?でしょうか?
むちゃ恐いですよ。むちむち君と一緒に行って、むちむち君に食べてもらえば良い!
by m_tomo27 | 2005-12-14 20:19 | 仕事 | Comments(9)