流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱりヌッテラ

b0046131_17413526.jpg


ドイツでホテルに泊まった時に朝食で山済みになってる
小さいヌッテラ発見、あたし、かなり動揺しました。
相棒がそれをさっしてくれまして、ごっそりポケットへ・・・・
ちなみに私のボス、ドイツ内で出回るクリスマスバージョンの1・5kのヌッテラ
あたしのために必死で探してくれたよう、しかし見つからず。
で、またポルトガルでは未発売の750gを買ってくきてくれました。

b0046131_17593263.jpg

さて初めて載せると思いますが、ポルトガルのパン
歯ごたえのあるどっしりとしたパン、スープや食事などに良くあいます。
あたしはこのパンにヌッテラあんまり合わないと思うんですけど・・・
(あたしにはクロワッサンとかぁ普通の食パンの方が美味しい)
相棒はこのパンとヌッテラがお好み、しかしこのパン、デカイんです
このデカイパンをスライスしてべったり・まったりヌッテラ塗りますからねぇ
やっぱり減りが早いのも納得か?
[PR]
Commented at 2005-12-12 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriko621 at 2005-12-12 19:51
でか!ヌッテラもパンもでかい!
このパンにヌッテラたんまり塗るわけですね~そりゃ減りも早いでしょうね。そして相棒さん、チョコはあまり好きじゃない、と言うんでしたっけ?おもしろい人・・・。
私もつい最近ヌッテラ買いました。トルコにもチョコ系クリーム商品たくさんあるんで、まぁ味はほとんど一緒だなぁと思いました。でも王様な感じしますよね、ヌッテラは。
Commented by tnk_atk at 2005-12-12 21:03
この小さいパッケージでは相棒さんには1こじゃ足りないんじゃないんですか(笑)
先日クリスマス用の見ましたよ〜3kgだったかな、1.5kgだったかな(笑)
送ってあげたいけど送料のほうがすごそう〜
Commented by ricobeauty at 2005-12-12 21:37
特大ヌッテラ画像がそそります~(←ただいまダイエット中)!ヌッテラ画像は2105年、パン画像は2005年に撮影されたものなんですね(笑)。歴史あり。
私も以前オランダのホテルの朝ごはんにあった、「パンにかけるチョコレートのふりかけ」みたいなのが気に入って、テーブルの上からパクりまくったことがあります。あれは、「パクる」なんてかわいいものじゃなくて、窃盗に近かったかもしれません。反省しています。
Commented by yokocan21 at 2005-12-12 21:43 x
私もヌテッラ大好きでーす。うちは家族揃って大好きなんですが。先日、スーパーで750g入の瓶を発見、早速買ってしまいました。普通サイズのなんて、あっという間になくなってしまう...。それにしても、1.5kg入りの瓶って、存在感ありそう。欲しい!
チョコとへーゼルナッツの組み合わせって、たまらんですねぇ。日本じゃ、なかなか見かけないですよね。
ところで、ムチムチくん、チーズ300gいきましたか!かっこいいです。
Commented by momozaruu at 2005-12-12 22:02
今度は写真の日付もなおっているではないですか!おめでとう!
写真すごく映り良いですね。最新式はいいですね。私はちょっと古いタイプを安く買ったのでやはり違いを感じます。
ヌッテラは見た事あっても買った事ありません。ピーナッツバターのような味なんですか?それともチョコレート??
ホテルに泊まった時になにかしら持ち帰るのは一緒です。石けん等は必ず持ち帰り家の洗面所で使ってます!
Commented by momozaruu at 2005-12-12 22:03
あっ1つは日付ちがうんですね〜。今気がつきました!
Commented by shiko-pt at 2005-12-12 22:21
ジャンボなヌッテラ映像!迫力ですね。ポルのパンは密度が濃くて・・・。
うちはもっぱら大手スーパーのパン売り場の柔らかめのやつを購入してます。ここの所の寒さでヌッテラちょっと硬くなってません?弁当サンドイッチ作る時にやや難儀してるんですが。

 メールの件聞いてもらうネ。
Commented by ricobeauty at 2005-12-12 22:24
そうだ!リンクいただきました!
(事後報告です)
Commented by marmitako at 2005-12-12 22:57
ヌテッラ、最大級でないのが若干残念ですが、一般家庭には十分でしょう。
いつ無くなるのか、楽しみにしております。(笑)
Commented by harumisan at 2005-12-12 23:50
ヌッテラ話題ってあちこちで見かけるのですが、未だ食べたことがありません。はまってしまうのがコワイ・・というのが本心です。きっと。
そういえば、ヨーロッパのホテルで、ミニヌッテラが置いてますよねぇ。
Commented by ティナ at 2005-12-13 08:48 x
私もいまだヌッテラ未体験です。
試してみたくもあり、はまりそうで怖いっていうのも本音です。
って、上のharumisanと一緒ですね(笑)
Commented by irodori123 at 2005-12-13 10:59
こんにちは。
私のブログにコメント有難う御座いました。とっても嬉しかったです♪

ポルトガルでシェフされているんですねぁ。
でも、日本料理では無さそうですね。
とても、しっかり自分を持っていらっしゃるんでしょうね。
又お邪魔します。よろしくです。
Commented by tripper_01 at 2005-12-13 17:06
ヌッテラを知らないオヤジ此処にあり!
って、自慢しても始まらないので、アトで買ってきて試してみよう。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-13 18:42
whitewaterlily さん
いやぁーもうお気遣いなく、ヌッテラ買えないならねぇお願いしたかも知れませんが、ただデカイのをみたいだけですから。ハハハありがとうございます。、えぇやっと日付け直しましたわ、コレもけっこう時間かかたわぁ~
Commented by m_tomo27 at 2005-12-13 18:45
eriko さん
えぇはっきりと相棒、「特にチョコは好きじゃない」と言いますがねぇ、大方相棒が食べてるような気がしてならないんですこのパンデカイですから。
こちらもヌッテラまがい物いっぱいありますがやっぱりマズイですねぇ、まぁ秘密あるんでしょうねぇ、犬が毎日同じドックフード食べれるような秘密、これぁー。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-13 18:48
tnk_atk さん
いやあぁもうお言葉だけでうれしいです、お気遣いなく、なんせデカイの見てみたい!ってだけですから、健康には小ビンが一番です。ハイ
Commented by m_tomo27 at 2005-12-13 18:52
ricobeauty さん
知ってます、あれの食べ方って正式にはですね、パンに思いっきりバター塗ってその上にビッチリあのチョコをかけるみたいですよ。
いやぁーあたしもホテルの朝食では泥棒になりますねぇ。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-12-13 18:54
yokocan21 さん
ヌッテラでかくても小さくても減り方は同じあればあるだけ食べてまう。
小さい方が健康的かなぁ?とは思います。
ムチムチコレで2回目チーズ一気食い、こなれたもんです。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-13 18:58
momozaruu さん
えぇやっと日付も直しましたわこのカメラ前のより画質も落ちるはずなんですけどねぇ、不思議、多機能ですが使いこなせるかは謎?
ヌッテラはチョコペーストにほんのりナッツの味かなぁー。いやぁこの辺のクレープ屋には必ずメニューにヌッテラあります、それくらい必衰。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-13 19:01
shiko-pt さん
えぇ最近はヌッテラ塗りにくいですねぇ、拒まれてるようで・・・
やっぱりポルトガルのパンって日常にはならないですわ、あぁ日本の食パンが食いてぇー。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-13 19:03
marmitako さん
最近硬いので塗りにくい、コレはちょっといいですよ、相棒も少し控えめになるかもしれません。ウフフ
Commented by m_tomo27 at 2005-12-13 19:05
harumisan さん
知らないなら知らないままの方がいいですねぇ、えぇハマります、絶対に。しかしうまいですよ。オイオイ(仲間へ誘い込む)、クロワッサンにコレ塗って食べるのが一番好きですがねぇ、カロリー考えると恐ろしいです。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-13 19:08
ティナ さん
あたしすでに日本にいた頃からハマってましたわ、あたしのヌッテラ好きかなりの人が知ってますのでねぇ、ドイツから来る友人、ボスの知人みんなヌッテラお土産に持ってきてくれますねぇ、最近自らは買ってないかも?ウマイですよぉーお試しあれ!小さいビンで買う方が健康的です。ハイ
Commented by m_tomo27 at 2005-12-13 19:11
irodori123 さん
まぁ早速来てくださってありがとう、えぇシェフって言ってもまだまだ修行中ですので、一応フランス料理を勉強したんですが、今はどこでもレストランはインターナショナルって言って何でもやりますね、ボスがドイツ人ですからドイツ色、濃いです。今後ともよろしく!
Commented by m_tomo27 at 2005-12-13 19:15
tripper_01 さん
ヌッテラ信仰に加入されるんですか?まぁそれはそれはリッパですわ。
ではあたしの信仰の道お知らせしときます。まず美味しいクロワッサンを買ってきます、半分に切り込みを入れて間ににべっとりたっぷりヌッテラを塗りましょう、お供はコーヒーがいいですねぇ、でありがたく頂く、で、完食後カロリーのことを思ってぞっとする。まぁこんな感じです。
Commented by ippopotamoo at 2005-12-14 01:26
こんにちわぁ~。パンが美味しそうですねぇ~♪

海外だとヌッテラ呼びなんですか?それとも塗ってら~みたいな駄洒落風?(さぶ~)
ヌテッラはイタリアンですのよ。そっこら中でクリスマスバージョンが出回ってます、そうでっかいの!ホント、私も送って差し上げたいですぅ~。

で、ここにも三十路過ぎた機械音痴がおります。(汗)
Commented by Omikan-ch2 at 2005-12-14 02:08
ヌッテラ三キロ入り、蓋は確かゴールドというコレデモカバージョンのヌテラ見ましたっ。んー、果たしてこれをどのくらいで消費するのか? ヌテラファンがみたら、クラクラするであろう・・・とカメラカメラと思ったらカメラ無し。残ねーん。今度こそ、撮るぞ。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-14 19:22
ippopotamoo さん
いやぁ、デカイの見てみたいだけですので、欲を言えばデカイのが並んでるスーパーに行って手にとってる自分を写したい!ですかねぇ。
パン美味しいんですけどねぇ毎日はちょっと・・・重いんですよ目が詰まっててねぇ。機械系どんどんダメになって自分が寂しいです。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-14 19:25
Omikan-ch2 さん
ぜひとも棚にずらっと並んでるデカイヌッテラ、パチリと撮ってきてよ。あぁ不思議だわぁ、デカイのはヨーロッパ全体に出回ってるのになぁポルトガルってヨーロッパでないの?まぁEUから追い出されそう出しねぇ、トホホ。
Commented by serv1ce2005 at 2005-12-15 11:06
tomo27さん!ほんとまずいですよ。ポル!毎年大量の補助金をEUからもらってんのに一向に国の経済がよくならない!おまけに借金だらけだし・・・っていうかスペインも一緒っすけどね。話変わりますが、私もアイラブヌテッラです。イギリスは小さいやつでひとつ70ペンスくらいかな?(150円くらい?)一度スーパーででかブツヌテッラを発見して嬉々として5個くらい買ったんですが、あれ以来見当たらない・・・・。イギリス人以外の外人はあれを食べてこのくそまずいイギリスで、生き延びているのだ。と私は固く信じています。
by m_tomo27 | 2005-12-12 18:10 | おやつ | Comments(31)