流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

久々に犬

日本滞在がなんだったのか?あぁ結婚パ-ティだっけっすかね。
後は親戚に挨拶したり・・・職場の人へのみやげ物の買出し・・・・
えぇ写真ないんです、マジで一枚もございません。
ものすごいハードスケジュールでして余裕が全くなかったなぁ。
ハッキリ言ってもう一度やり直したい!あぁ来年まで先は長いなぁ~トホホ

さて久々にムチムチ
帰国する前に撮ったんですけど
私や相棒が寝転がると、なぜかムチムチ足の間に入り込んで寝ます。
b0046131_22425141.jpg

見苦しいですねぇ、あたしの手と足、ムチムチの顔だけ見て笑ってください。
[PR]
Commented by ほーほ at 2005-12-06 23:25 x
なんて幸せそうに寝てるんでしょう、ムチムチ君。
つられて幸せな眠りにつけそうです。ありがとうね。
Commented by ひろこ at 2005-12-07 00:23 x
かわいいーっ。心底安心してくつろいでますね。
ナイスショットです。ムチ君のセイフティゾーンですね!
Commented by eriko621 at 2005-12-07 03:09
笑ってる笑ってる!完全に目が八の字に垂れている!
かわいい、ほんとに居心地いいんでしょうね。
披露宴のお写真一枚もない、それはそれは相当ハードだったんでしょうね。お疲れ様ですぅ。
Commented by yokocan21 at 2005-12-07 04:25 x
はじめまして!トルコに住んでるyokocanです。erikoさんとこからやって来ました。日本帰国は大変でしたね。お疲れ様でした、ほんとに。日本では、ゆっくり出来ましたか?
披露宴の写真、拝見しました。素敵なお着物です~。うちも、日本で婚約パーティーみたいなのしたんですが、私は振袖、ダンナは羽織袴でしたよ。ダンナにとっては、いい思い出のようです。友人達に写真見せて自慢してます。
ところで、ポルトガル料理って、コリアンダーよく使うんですってねぇ。不思議な感じです。1度行ってみたい国、ポルトガルですよ!
では、また来させて頂きます。
Commented by rosmaninho at 2005-12-07 04:49
ムチムチくん、ふにゃーって表情がたまんないっすね。片手(手?)を伸ばして、ぐで~って感じなのもかわいいっ
犬や猫って、人の足と足の間にすかさず割り込んできますよね?習性なのかな?
Commented by whitewaterlily at 2005-12-07 05:45 x
ムチムチくん、なんて幸せそうな表情なんでしょう・・・!!
に~んまり笑ってるみたいに見えますよね。
tomoさんと一緒でうれしいんだろうな~。
こんな顔して寝られたら、もう、旅行にもおちおちでかけられないですよねえ。
ふふふ。何度見ても可愛い顔です。tomoさんのお顔も拝見したかったわんわん。

下↓の記事でお返事いただいたミュンヘンで食べたミートローフってたぶん、レバーケーゼではなかろうかと。あれはご当地名物なんですが、わたしは食べないですねえ・・・。
Commented by momozaruu at 2005-12-07 07:01
すご〜く、しあわせなムチムチ君の顔。わんはその場所すきなんですかね〜。とろもよくその場所に来て寝ます。でももっときわどい格好でやるので、ちと困りますが,,,(お尻に顔をうずめる。。)
Commented by ティナ at 2005-12-07 08:42 x
ムチムチくん、幸せそうですね~
こんなに可愛い顔で寝られたら、足がしびれた~~って動かせないですよね。
安心しきっている寝顔、最高です!
Commented by darari at 2005-12-07 11:01
m_tomoさん妙に足がピンク、と思ったらムチムチくんのお腹ですね(笑)
「もうどこへも行っちゃやだよん」ってことですかね〜足の間に入り込んで逃してくれないの。飼い主冥利につきますね。
Commented by tripper_01 at 2005-12-07 14:12
久し振りのムチムチ号!いいですね!
Commented by shiko-pt at 2005-12-07 15:59
こうなったら動けませんね。
それにしても、ムチムチの寝顔の幸せそうなことよ。
投げ出された右手も無防備さを出していますネ~。
Commented by yahoosakura at 2005-12-07 23:55 x
はじままして、yahoosakuraです。詳しくはブログ読んでいませんが、
「流れ着いたポルトガル」気に入りました。
また、寄せていただきますね。
Commented by vaucluse1vaucluse at 2005-12-08 21:37
こんにちは!ムチ君かわいいですね~。お留守番寂しかったでしょうね。
帰国前に撮ったって事は、ムチ君ちょっと離れるってわかってたんでしょうかねぇ。そう考えて見ると、より可愛いですよね。
そうそう、義両親ところのワンコ・・・しばらく見ない間に大人になってました。やっぱりアノ手の種類のワンコは大きくなるのが早いんでしょうかね?
Commented by go_to_rumania at 2005-12-09 06:06
笑 笑  なんて可愛いの~ 
きっと寂しかったんでしょうね。
犬ってだから可愛い♪ 私も冬の帰国時のJoynaに会うのが
楽しみです、ホント :)
Commented at 2005-12-09 06:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-09 17:18
ほーほ さん
熟睡されるとねぇデブなんでスゲェー重いんです。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-12-09 17:19
ひろこ さん
犬それぞれよねぇ、おもろいわぁ、まぁとにかく誰に密着して寝たいみたいですねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-09 17:23
eriko さん
結婚パーティの料理撮ろうと思ってたんですよねぇ、まぁ嫁がデジカメもってバシバシ食い物取ってるのも怖い?滞在中の写真もないしなぁ、あぁ今回は相棒とよくケンカしましたわあたし。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-12-09 17:27
yokocan21 さん
いらっしゃいませぇー、やっぱりねぇ結婚式日本風にやるほうが楽しい気がしますねぇ、えぇ特に旦那が外人の場合ね。確かによくコリアンダー使いますねぇ、あたし好物なんで入れすぎて相棒に嫌がれれます。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-09 17:29
rosmaninho さん
やっぱり寝る時は誰かに密着してるのがすきですねぇ、まぁ安全かなぁ。
子犬って団子のように固まって寝てますよねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-09 17:33
whitewaterlily さん
あたしの顔ですか、えぇデレデレですわ、まぁ育ての母でもないのにねぇ
ココまでなついてくれて、育ての母である相棒の立場がない?ハハハ
あぁ、それです食べたのは、どーも美味しくなかったですね、相棒はソーセージの付け合せの酸味のあるキャベツ吐き出してましたわ。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-12-09 17:36
momozaruu さん
やっぱり犬ってそうなのねぇー体の隙間とかねぇ密着を求める?
そう言えば布団の中に入ろう間違えてあたしの服の中に必死で入ろうとしてた、やっぱり犬ってアホやなぁと思ったわ。オイオイ
Commented by m_tomo27 at 2005-12-09 17:38
ティナさん
あたし、デレデレでしてねぇ、あたし、育ててないんですよ、相棒が育てた犬ですからねぇ、継母ですがな、まぁなついてくれましてねぇ。
相棒立場なく寂しそうです。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-12-09 17:41
darari さん
絶対誰かと密着せねば!って決めてるよう、確かに安全ですが、でもコレ夏は困るんですよ、暑い!
Commented by m_tomo27 at 2005-12-09 17:42
tripper_01 さん
あいかわらずデブ街道突き進む、ムチムチ、平和は太る!
Commented by m_tomo27 at 2005-12-09 17:43
shiko-pt さん
あたし育ててないので継母、しっかりなついてくれてうれしい!
しかしデブなんで重いですわぁー。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-09 17:45
yahoosakura さん
いらっしゃいませぇー気に入ってくださって光栄です。日々のつまらぬ事かいてますが、また遊びにきてくださいね、そちらにも伺いますので、今後ともよろしくお願いします。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-09 17:48
vaucluse1vaucluse さん
あの例のお犬様すでにデカイ、あぁ1年でオトナになりますからねぇ。
世話をしてくれた友達いわく泣いてたそうだけどねぇ、帰ってきた当日は特に大喜びもせず、普通、さっさと一人散歩に出かけていった、オイオイ
by m_tomo27 | 2005-12-06 23:00 | | Comments(28)