流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

で、帰り

関空からドバイまではすんなりといけたんですわ
チェックインもJALの人がしてくれますから丁寧です。
で、二人で「普通やん、もうだいじょうぶちゃう?」みたいなこと言ってまして・・・
でドバイの乗り継ぎでもスムーズ、しかし飛行機遅れまして、(軽めにスタート?疑惑)
ドイツに2泊する予定だたので、遅れても大丈夫でしたけど。
ミュヘン市内をブラブラしてクリスマスマーケットとか見て周り
う~ん、入ったレストランはハズレでしたねぇ、周りのお客さんが完食されてる中
私たちほとんど食べず残してしまい、お店の人は不思議な顔してましたわ。

で、翌々日朝7時の飛行機でしたのでまぁ6時ぐらいにつけばいいんですけど
なんか寝れなくてねぇ、思いっきり早め5時頃に空港に着きましたして、いざチャックイン
ハイ、またです、相棒の名前PCに入りません!
もーこの時点で相棒ブチキレましたね、顔がねぇ怖い!あたしの顔も恐かったと思う。
オネ-さん焦ってましてあっちこっちに電話し他の同僚にも聞きまくり
この便はスペインの島(なんて名前だっけ?忘れた)乗り継ぎがあるんですよ
で、「そこまでのチケットは取れるけど・・・・」と言われ
なんですか?またそこでキャンセル待ち頼むんですか?ふざけるなぁ!
なんか自分の顔が怒りで歪んでくのが解るんですよ、こわぁー
まぁオネーさんもそうとうびびった様で、またどっかに電話をかけて
「心配しないでよくある事なのよ、スペインについたら窓口の人にいえば
電話で話してあるので、チケットもらえるから」
同じ事壊れたおもちゃのように何回も言ってくれるが・・・
あたし、歪んだ顔のまま無言、相棒も怒りのあまり返事がうわずる。
で、ミュヘンからスペインまで鬼のような顔で座ってた二人組みはあたしたちです。
スペインではオネーさんの言ったとおりアッサリチケットもらえましたけど。
いやぁー最後の最後までねぇひどかったです。
相棒、当分は絶対に旅行しない!来年は一人で帰ってくれと言われましたわ。トホホ
私も旅行してますけどココまでひどいのはお初ですわ、
しかも相棒はただでさえ旅行嫌いなのにこんな目ですからねぇ、当然の感想かと・・・

ブログってありがたいですねぇ、ココに書き出したらやっと笑える思い出になりましたわ。
[PR]
Commented by tnk_atk at 2005-12-05 20:19
これってチケットを頼んだ旅行会社の所為なのでしょうか?
でもこの安い飛行機会社系列だと自分でチケット取りますよね?
もうこの会社信用できませんね、乗らんとこ。

日本の所為じゃないのに、日本の里帰りに悪いイメージついちゃいましたね。。。。これからは姫の名前でチケットとって下さいな!
Commented by momozaruu at 2005-12-06 03:39
最後の最後まで大変でしたね〜。。それも乗り継ぎするだけでもたいへんなのに、次の所でチケット貰えるかどうか,,って心配しながら乗るんですものね。。ほんと、お疲れさまでした。
飛行機は大変でしたが、日本では美味しいもの食べてきましたか?
旦那さんは如何でしたか??
Commented by whitewaterlily at 2005-12-06 04:36
ふ~、チケットまたひっかかったんですね~。おつかれさまでした。
相棒さん、もう旅行には行かない!なんておっしゃらないといいですけど^^
しばらくたつと、あれはひどかったね~って笑えるようになるんですけど、時間がかかりますよね。

ミュンヘンのレストラン、何を注文されたのですか?
Commented by eriko621 at 2005-12-06 05:26
ようやく完結?ですね。相棒さんの名前はそんなにややこしいのでしょうか。PCに入力できないって・・・。普通のラテン文字ですよねぇ。おかしな事もあるもんですね。
乗り継ぎがスムーズにいかないとストレスたまりますよね。でもこうやってブログに発散して嫌なことを笑い飛ばせるのも、ブログのいいところかな?!
Commented by ティナ at 2005-12-06 08:58 x
本当、最後の最後まで、ご苦労様でした。
とりあえず、トラブルは有ったものの、帰りは無事に帰って来れたんですね~ 幸いでしたね。って言ったら、怒られちゃうかな。。。
しかしさ~ 何処のカウンターでも名前が入らないってなら、まだ納得できるけど、入るところと、入らないところがあるって、どういうことよ!って感じですよね~
これではご主人も旅行に行きたがらないですよね。。。
でも、来年は1人でゆっくり帰れるかも!?ってまた怒られちゃいますね(笑)
Commented by go_to_rumania at 2005-12-06 09:12
大変でしたね、 せっかく素敵な日本滞在だったのに。
でも こういう体験、参考に?なります。
この会社は使わないようにします!! :)

★あの十字架は山の上ですけれど、山の上の少し下がったところ
にあるんですよ~ 空撮じゃないです :)
もう1つの方にもありがとうございます。そっちには そっちで
お返事しています :) 
Commented by ひろこ at 2005-12-06 14:44 x
どうしてお名前がPCに入らないのでしょう??
謎ですねえ。。
Commented by shiko at 2005-12-06 15:57 x
ホントに盛りだくさんな旅デシタネ。乗り継ぎ、乗り換えが多いとその分トラブル発生の機会はあるというわけですな。肝に命じておこうっと。
一番いいのはリスボンに日本直行便が入る事だよね。週一でも月3でもいいから・・・。夢のまた夢だなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-06 18:26
tnk_atk さん
ネットでチケットとるのはどうか?と思い始めてます。
手数料かかっても代理店通したほうがいいかなぁと反省ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-06 18:28
momozaruu さん
移動だけでも大変でしたわ、滞在期間も短すぎましたからねぇ用事済ませて帰ってきただけって感じですかね、まぁ相棒こりごりみたいですわ。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-06 18:34
whitewaterlily さん
えぇ相棒はもう懲り懲り見たいで、当分どこにも行かないそうですわ。
もともと旅行嫌いですからね、トホホ。
英語メニューもらってミートローフを頼んだんですよ、像像ではハンバーグみたいなもののスライス?と思ってたら、ハムの厚切りだった、相棒が頼んだソーセージ、彼がしきりに石鹸の味がするって言うんですよ、お前石鹸食べた事あるんかい?と突っ込む、どちらもケミカルナお味でして結局食べなかったです、まぁ相棒はビール飲みまくって満足してましたけど。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-06 18:39
eriko さん
相棒の名前ってお父さんお祖父さんとかねぇ先祖の名前の羅列でして名前が5つ連なってるわけですよ、一番最後が一応のファミリーネームなんですけどね、パスポートには全部記入されてまして、当然そんな長い名前チケットに打ちこめないですよね、どっかで省略すると今度は完全に違う人の名前になってしまうので、さらにまたPCに入らない。
まぁ次回はパスポートの名前を省略して作らないとダメだねートホホ
そんな事できるのかも謎?ですけど。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-06 18:42
ティナ さん
前回は全く問題なかったんですけどねぇー
まぁそれだけ今回使った会社にポルトガル人が乗ってないって事でしょうかねぇ、まぁ代理店通してたら事前に確認あったと思います。
今回はネットでチケットとったのでねぇ、まぁいい経験でしたわ。
えぇホント来年は一人でゆっくり帰ります、あぁ先は長いわ。
by m_tomo27 | 2005-12-05 19:27 | その他 | Comments(13)