人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

で、ドバイから大阪へ

すいませんエミレーツさん、でも今回の機内食はひどかった
食べれないんです、無理やりでも食べれない、ってまぁ隣の人は完食してましたけど。
今まで某イギリス系の飛行機の機内食を一番最悪と思ってましたがねぇ
ココで記録は塗り替えられました、エミレーツさんあなたが一位です、すまねぇ。
で、通常の予定は日本から帰ってきてから
相棒のために待ち時間(丸一日)にドバイを観光する予定でしたが・・・・
それが行きに回ってきたわけでして、早朝出発の上に待たされた
ミュヘンでのストレスもあってか、丸一日の待ち時間の観光も今はうれしくない?
一応タクシーでショッピングセンターに行ったものの、ゾンビのようにフラフラと歩くふたり
で、結局空港に戻りその後相棒に荷物を渡され、相棒ぶっ倒れ、地べたで熟睡オイオイ
でやっと機内に入ったところ、団体客が遅れてるので・・・・と放送があり
で、1時間以上出発遅れました・・・って事は実家に帰る電車に間にあわぬ?
あぁそういうことかい、今回はずっとこの調子で神経すり減らされるのか?
相棒、機内に座ったとたん熟睡、大阪に着くまでまで起きなかった、スゴイ!
私、うっかり出てきた軽食をちょっと食べてしまい、吐き出しました、オイオイ
ご丁寧にパイに餡子らしきものが入ってるんですけどねぇ、食えねぇー
そしてまた朝食も寿司なんか出てまして、私もねぇ、学習がないねぇ空腹のためか
うっかり口に入れ・・・吐き出しましたがな。
で、機内から降りてる時にまぁ電車にまにあうかなぁーと思いきや、甘い甘い
入国審査ですよ、前回相棒はすんなりと入国できたんでねぇ簡単に思ってたら・・・・
えぇ思いっきり引っかかり「こちらまでお願いします」と事務室に連行される、なんで?
あっちこっちにテロ防止の垂れ幕、さらにあたしたち中東からの入国ですわ
で、ドバイから乗った濃い顔の外国人ほとんどみんな事務所に連行されてはる?
でまぁパスポートの印刷がどうとか言い出し・・・で小一時間(はよせぇ!と叫びたかった。)
かなりの人数の人が相棒のパスポートを調べてまして、最後は丁寧に謝罪されまして入国
バスに速攻乗ったんですが今までの経験でこのバスが渋滞したのは初めて!
えぇさらに通常より30分ほど送れまして、あぁもう電車ないわなぁ・・・・
しかしまんまと最終に間にあいまして、ホッと一息・・・もつかの間
切符を調べに来た人に私の実家の駅への乗り継ぎを尋ねたら、「もーないですねぇ」
ガーン、ってことは金沢で一泊か?焦りまくって車内の電話を探し両親へ電話
金沢到着は夜12時を過ぎるんですけど、迎えにきてくれぇーとお願いしまして
あぁ申し訳ないやら、ありがたいやら、でなんとか実家にたどり着きまして
この時点で時差ぼけもありもーいったい何日なのかわからず・・・
すでに家を出てから3日目でしたわ。トホホ

こんな大騒ぎな帰国でして・・・・今回は、なんか不運である!と肝に命じてましたが
ほんと実は帰りもそうだったんです。続く
Commented by shiko-pt at 2005-12-03 21:36
すごいっ。旅をすると色々トラブル起きるけど、一回の旅行でこれだけ(まだあるのよね?)起きるとは!
 で、それからそれから?わくわく。  (情け容赦のない私)
Commented by ひろこ at 2005-12-03 21:53 x
ほんとたいへんでしたね。最初飛行機が遅れた時点でそれを次の乗り継ぎ飛行機会社に連絡すべきはtomoさんたちではなく、おくれたその飛行機会社です!Hagなんとか?はポルトガルの会社ですか?
最悪ですね。
エミレーツの機内食まずいんですか?私は使ったことないのでわからないんですけど、パイロットにお友達がいます。今度会ったら突っ込んどきますね!!
Commented by daisyduke at 2005-12-03 23:45
うわー、大変でしたね!これが「今思えば良い思い出」に変わるにはかなり時間がかかりそうですね。
私、新婚旅行に行く時正しくこんな感じでした。行きも帰りも飛行機が目的地まで飛ばなくて変な所で一泊させられて・・・。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-12-03 23:59
う〜ん 
ザガット の2位に選ばれたばかりですよね?!
日本人体質ではない ということなのでしょうか???
Commented by tustin1 at 2005-12-04 01:15
お、お疲れ様でした・・・・。
日本まで3日もかかるんですか。
ポルトガルは私が思っているより遠い国なのですね。
最近のドバイは、将来枯渇する石油にはもう頼れないということで、随分観光に力を入れているそうですね。ちちが30年近く前に出張でドバイに行って衝撃を受けて帰ってきたのを思い出しますが、今はずっと近代的なのでしょうね。
Commented by darari at 2005-12-04 01:30
すごーい、大変なめに遭いましたね、お疲れさまです。
エミレーツ航空のご飯は大阪から乗った時はご飯がおいしくてびっくりしたんですけど、航路によって変えているかもしれませんね。意外にローコストな航空会社らしいから、色々やってるのかも・・・。

日本の入国審査の対応ちょっと怒っておきたいですね。
Commented by eriko621 at 2005-12-04 02:39
うへー、散々な目に逢ったんですねぇ・・・。ほんと、お疲れさまです。
ドバイと聞くと金持ちの国って感じなんすけどねぇ、やっぱり中東だけあって警戒されてるんですかね。というかポルトガルのパスポートですよね?中東のじゃないっつうの。今のところ相方は入国審査はあっさりとおってました。でもお話聞いてると、油断はできませんねぇ。
私はドバイの空港しか降りたことありませんが、皆石油王みたいに見えてしまいました(白い服着て頭に長い頭巾&黒い輪っか)。
Commented by tnk_atk at 2005-12-04 04:32
エミレーツのってみたかったんですよ。ジュネーブ便もあるし。
そうですか、やめとこ。
一昔前は格安だったのに、今は普通なお値段ですよね。

関空のバスは結構スイスイで、いいのにねぇ!
それならあっさり’はるか’のほうが早かったかもですね。

今でもトラブルてんこもりですが、まだあるんですよね^^;
Commented by ティナ at 2005-12-04 06:37 x
うわ~~ご苦労様です。
エミレーツの機内食ってそんなに不味いんですか?
私乗ったこと無いので、分からないけど。。。

しかし、まだ続くんですね。ご苦労様です。
Commented by tripper_01 at 2005-12-04 08:13
結婚披露宴での来賓のお言葉、人生の新たな船出、お二人には波あり谷ありの...を予行演習、そして復習かぁ。
Commented by momozaruu at 2005-12-04 18:42
エミレーツに前乗ったんですが、どうだったかなぁ、、覚えてないです。でも私の中ではワースト1位はトルコ航空です。あのご飯はマジ食べれません。なので日本へ行くときは必ずおにぎり等をわざわざ作って飛行機乗ってます。tomoさんは石川県の人ですか?私の祖母そうなんです。今も1人で住んでますよ〜。
それにしてもまだあるんですか??これは一生忘れられない思い出になりましたね〜。
Commented by whitewaterlily at 2005-12-04 19:15
あ~、入国審査、もしかして、某大国から大統領が、京都に来ることになってたから、厳戒態勢だったとか・・・?こういう公式行事って直前発表になるから、わからないんですよねえ。
ドバイ経由だろうとフランクフルト経由だろうと、イケナイコが来るときは来るのにねえ。(笑)
丸3日、本当におつかれさまでした。ごはん、日本で埋め合わせできましたよね?飛行機のぶんも・・・それもしてもたべられないぐらいって、どんな味なんだろう・・・想像してしまいます・・・アジア系はたべられないってことは、あまりないですよね・・・。(LHもおいしくないけど、ベジメニューはまあまあです)
Commented by africa at 2005-12-04 19:58 x
うへー、私も大概酷い目にあったことあるけど、行きが波乱なら帰りはスイスイしかないもんなぁ。
しかし、飛行機の経験値が結構あるtomoさんに比べて、相棒さんはポルトガルからあまり出たことのない人?(スペイン人だと普通飛行機乗ったことない人の方が多いんで)今回の経験がトラウマにならないことを祈るよ(同情)
Commented by m_tomo27 at 2005-12-05 18:16
shiko さん
相棒、当分旅行はいやだと言ってます。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-12-05 18:19
ひろこ さん
hapagflyはドイツの会社なんですよねぇ、一応エアベルリンを頼んだんですけどねぇー共同便ってあるじゃないですかあれにすりかわってた。トホホ、エミレーツ、去年は機内食美味しかったんでねぇなんで今回こんなにまずいのか不思議でしたわ。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-05 18:21
daisyduke さん
いやぁー旅ってトラブルはつき物なんですけど今回はひどすぎ!
相棒は当分旅行は拒否みたいですわ、来年の帰国は一人だなぁ。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-12-05 18:30
tustin1 さん
普通は1日で着くハズなんですよ、ちょっとチケットとるのが遅すぎて、ドバイ乗り継ぎのコレしかなかったんですわ、去年はエミレーツ良かったんですけどねぇ、今年は食えねぇ、なんか機内でひもじかったです。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-12-05 18:33
darari さん
去年は美味しかったんですよ、普通に食べてたし、カップめんとかもねぇ
豊富でしたが、今年は食えなかった、不思議ですわぁ。
相棒に美味しいからって言ってたのでねぇ・・・ムッとされましたわ。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-05 18:37
eriko さん
ドバイって不思議ですわ、今回2回目でしたが、もー行く事ないでしょ
あの国ほど「世の中お金だけ」所ってないと思うなぁー。
入国審査ねぇ丁寧な対応ではあったんですけどねぇ・・・
えぇからはよせぇ!と心の中で叫んでまして、イライラしたわぁー。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-05 18:39
tnk_atk さん
エミレーツ、去年のあたしなら一押しでしたが・・・今年は違ってました。
機内食も去年良かったんですよねぇ、ころっと態度変貌って感じ?残念ですわぁーって言うか不思議?
Commented by m_tomo27 at 2005-12-05 18:40
ティナさん
去年は美味しかったんですよ、だからまぁ今年もコレしかないがいいかぁとチケットとったんですけどねぇ、大ハズレ、相棒にも美味しいからと言ってたので・・・ムッとしてましたねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-05 18:42
tripper_01 さん
えぇ、お互い不機嫌極まりなかったですからねぇ、修行のようでしたわ、人生ってこんなのも?
Commented by m_tomo27 at 2005-12-05 18:45
momozaruu さん
機内食ねぇまずいのって困るよねぇ、それしか食べるものないんだからね
来年はやっぱりJALします、えぇ絶対に。
両親は富山人なんです、石川との県境に実家があるんです。
激寒でしたわ、あぁでもドイツのほうが寒かったかなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2005-12-05 18:47
whitewaterlily さん
そうです、あとサーヤの結婚式ちかかったですからねぇー
関空すんごいデカイ垂れ幕で「テロ防止、強化」ってなってますわ。
相棒、中東からはくれぐれも入国しない、顔濃いからね。教訓
Commented by m_tomo27 at 2005-12-05 18:52
africa さん
えぇ相棒、当分は絶対旅行しない!来年は一人で行ってくれ!
あっさり言われましたわ、旅行嫌いみたいでさらに嫌いになったよう、トホホ。ポルトガル人全体的に旅行してる人少ないですねぇ、最初の飛行機、アジア人あたし一人だけ、もちろんポルトガル人も相棒一人だけでしたわ。
Commented by vaucluse at 2005-12-05 18:54 x
元同僚!そりゃ、大変でしたね・・・こんな事ってあるんですねぇ。
お疲れ様です。

そうそう私の相棒は1人で日本に来てた時は必ずトランク開けられてたそうです。やっぱり顔濃いから?でしょうか(苦笑)ぬいぐるみを取って、コレは何?コレは姪っ子へのお土産です。とかイチイチ聞かれたらしい。だから今回もだと思って、両親に時間かかるからって伝えてたら。。。日本人妻と一緒だからかご旅行ですか?いいえ、里帰りです。だけで終了でした。まぁ、私らは入国審査は日本人側だけど一緒に出れないですもんねぇ。いやいや、まだ続くとは・・・
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-12-03 19:12 | その他 | Comments(26)