人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

何本まで免税だったかしらねぇー

今朝早朝に水戻ってきました、あぁありがたい、ありがとう!感謝
数分前までは役所のアホだのボケ、なめとんのかぁ!と悪態ついてましたが
いったん水出たら感謝の人に変身です。オイオイ
で、荷造りしてるんですけど・・・・・ワインって何本まで免税なんすか?
まぁ事実を知ったところでねぇー買った分だけ持ってくんでしょうけど・・・
何本まで免税だったかしらねぇー_b0046131_1943863.jpg

この他にまだありますのよぉーウフフ 私あまり飲まないんですけどねぇー
しゃぶしゃぶとワイン、すき焼きとワインってのけっこうお好みです。
飲むのはあたしとと相棒と兄の3人だけですが。

それでは最終日がんばって掃除・洗濯・荷造りしますわぁ
日本からアップできるようがんばってみます、いってきまーす。





行ってきますで閉めたかったんでが・・・書かずにいられぬ!
以前にぶち切れて書いた愚痴話なんですがねぇー
えぇ洗い場の女の子が逆切れして私を怒鳴りつけた・・・・って話なんっすけど
彼女、他の同僚が辞めて以来平穏な方に変身?
で、なんと彼女にランチに誘われまして・・・あまりの突然なことに絶句
心の中で、あんたととあたしがランチに行く?なんですかソレ?
しかもおごるとからと押してくる、しかし出発前でやる事が山済み
(ダラダラとブログ書いてるんですけど・・・・)
はっきり言いましょう、行きたくねぇ~ ハハハ こんな私って悪人ですかね?
彼女、他の同僚が辞める直前、当時の話を根にもってるとボスに豪語したそうで・・・
友達として楽しくランチってなぁ、どうよ?と自分に問いてみる。
まぁあたしも根性悪ではないのでねぇ、仕事の一環として彼女を助けるよう心がけてまして
なんせねぇ洗い場ってキツイ仕事ですからね、フレンドリーも心がけ
ソレが彼女の心を動かしたか?いや動かしすぎ?付き合いは職場だけで充分やっちゅうねん!
丁寧にランチはお断りしたが、さらにもくらいつく彼女
どうやら今日何かを持参で私の家にやってくる模様、コワイわぁー。
つづく
Commented by ぱんだ at 2005-11-08 21:57 x
免税持ち込み、確かでワイン2リットルだったと思います。
ワタシも今年と昨年のポルトガル旅行の時にだいぶ計算したのですが、ワインにビールとかジンジャとかvinho verdeとか混ざって、アルコール度数も違うし、最後には「もういいや」となりましたが。。。
Commented by momozaruu at 2005-11-08 23:49
出発前ってみょーに嬉しくないですか?私結構この時が一番うれしいかも。到着すると今度は一気にいろんな欲望が出てきて日本の物を見て鼻息荒くなちゃうおさるです。気をつけて日本行ってきてくださいね〜。(今ガイドブックを見たら免税は1本760mlの物3本までとありました。。)
Commented by ティナ at 2005-11-09 00:08 x
いよいよ帰国ですね。お留守番のムチムチちゃんは大変だろうけど、楽しんできてくださいね。
免税範囲のお酒は、momozaruuさんのおっしゃっているとおりだと思います。2人ならx2で6本までですね。
それ以上の場合は、値段に関係なくワインの場合は一律で1本150円の課税だそうですよ。
Commented by picot-picot at 2005-11-09 00:54
ご帰国前にヒト波乱あったんでしょうか。(キョーミしんしん:ごめんなさい。)
とにかくご無事で帰ってらしてくださいねー!
Commented by shiko at 2005-11-09 01:28 x
明日も天気よさそうですよ~。移動日に雨だとイヤになっちゃうものね。
で、お客さんは登場したのでしょうか?忙しいのにねぇ。
とにもかくにも、里帰り楽しんできてくださ~い!いってらしゃい。
Commented by Wing at 2005-11-09 02:57 x
わぁ~日本に行かれるのですねいいな~
この時期航空券も安いので、うちも考えているのですけど、子供のパスポートが切れていて、間に合うかどうか微妙なとこです。
いろいろ仕事のうっぷんを、日本で美味しいものを食べてはらしてくださいね。
日本でも更新されるのかな?楽しみにしています!
Commented by whitewaterlily at 2005-11-09 03:40
お兄さんと、相棒さんと三人ですき焼きつつきつつワイン、いいですねえ~。
おいしいすき焼き楽しんでいらしてくださいね。松茸なんかも入れちゃいます?(笑)
ワイン、けっこう重いですし、割らないようにお気をつけて!
荷造り頑張ってください。あ~、パスポートと航空券だけは忘れずに!
楽しいお里帰りのリポート、お待ちしていますよ♪
Commented by go_to_rumania at 2005-11-09 12:05
日本に帰国なんですね、今紅葉キレイな季節でいいな~
楽しんできて下さいね。
ポルトガル視点の日本レポに期待して! :)

★お手入れ命のルーマニア人眉!
足(美脚)編もUpしたんですよ~ ぜったいつっこまれそうな感じです!
多分日本帰国中お忙しいと思うので・・
【Beaty/美】カテゴリーを作りましたので、そちらから入って
頂ければすぐに分かると思います~ :)
Commented by tnk_atk at 2005-11-09 18:15
もうじきですね〜くつろいできてくださいね。

私は結構根に持ちますから、そんなどなられるような人とは仕事以外ではおつきあいできません〜
でもきっぱりとは断れなくて困ってそうです。遠回しに断ってるの気づけよ〜!
Commented by daisyduke at 2005-11-15 07:52
お~、日本に行かれるのね。楽しみだね~。実は私ももうすぐ帰国。お土産にワイン、て考えた事なかったなぁ。確かにしゃぶしゃぶやすき焼きににワイン、て美味しいよね。
Commented by serv1ce2005 at 2005-11-17 22:11
おお、日本に帰っていらっしゃるんですね。うらやましい。私は相変わらず又 ポルトガルに行きたい病が始まっています。おいしいものを沢山食べて楽しんできてくださいね。
Commented by tripper_01 at 2005-11-26 06:52
今頃はどの辺りなんでしょ...
Commented by shiko at 2005-11-26 07:32 x
そろそろ、ポルトガルに流れ着く頃か?
Commented by m_tomo27 at 2005-11-29 17:44
ばんだ さん
結局好きなだけワイン持ち込みまして、特に申請もせずスーツケースも
開けられなかったので、問題なしでしたわ、ウフフ。
Commented by m_tomo27 at 2005-11-29 17:46
momozaruu さん
えぇ出発前はかなりうれしかったですが、最初の飛行機が送れいなや予感、転げるように落ちましたね、もー最悪でしたわ。
あまりの忙しさに中途半端な里帰りでしあわぁ。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-11-29 17:47
ティナ さん
関税そんなにするのねぇ、その値段ならココでもう一本変えますね。
6本以上あったのに申請せず、まんまとスーツケースも開けられず通過しましたわ。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-11-29 17:49
picot さん
なんだか怪しい始まりでしたのでねぇ、壮絶なる里帰りへの道とだいしてまた書きますわ。お楽しみに!
Commented by m_tomo27 at 2005-11-29 17:50
Wing さん
いやぁーもう食べ切れなかった、心残り一杯です。
まぁそんなもんですよねぇ、胃袋若くない?トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-11-29 17:53
whitewaterlily さん
いやぁー兄体調不良で飲めず・・・今回の里帰りは中途半端でしたねぇ。
なんせ結婚披露パーティーやりましたので、その翌日からも親戚関係で時間をとられ、しかも実家ずっと雨でしてねぇ、トホホ、心残りな里帰りでしたわ。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-11-29 17:56
tnk_atk さま
救われましたわ、帰ったらブツ届いてまして、泣き入りました。
なんせ行きも帰りもチケットでもめましてね、怒り沸騰してたのよ、トホホ
で例のかわいい品見たら感動、お嬢様、今度は救いの女神へ急上昇中です。ありがとう!
Commented by m_tomo27 at 2005-11-29 17:57
daisyduke さん
お土産にワインお薦め、しかし割れないための包装がかさばって・・・・他のものが入れれないってのありますけど。今回も割れずに強引に税も払わず入国です。
Commented by tnk_atk at 2005-11-29 18:12
とどいてましたか。よかったです〜
怒りの真相・・・楽しみにしています。頭の血管切らないでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-11-08 20:14 | その他 | Comments(22)