流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

感じてるのか?

あさってに帰国が迫ってますが・・・あいかわらず相棒ボーっとしてます。
やっと必要なもの買ったと思ったのに、今朝起きたなりに
やっぱりジャージいるよなぁ、日本に行く前に買わないと!
ってあんた今日か明日しか買う日ないですよ、しかもココはポルトガルそう簡単に
欲しいもの見つかるところではない!相棒かなりのんきです、トホホ。
で、ムチムチですが、前回は相棒の友人が泊りがけで世話してくれまして
ってほとんどしてくれてなかったんですけど、なんか家使われただけかも?
今回は違う友達の農場の方に他の犬達と同居させてもらう予定
でもムチムチ何か今回は違う?と察してる、感じてるようで・・・様子がおかしい
意味もなくピィピィと泣く?ガールの季節でもないのにプチ脱走繰り返しております?
b0046131_2028267.jpg

昨日は脱走が長めでして、朝7時に出発(って言うのでしょうか?)帰宅が昼2時ごろでした
そして泥まみれ、速攻洗おうとしたら、なんでも先送りなポルトガル人相棒が
今はムチムチも疲れてるから・・・・後で必ずキレイに洗うと約束したので、ホンマかいな?
と思いつつも後回しに、しかしまんまと断水、ムチムチ、ラッキー
翌日の今昼前ですけどねぇ、水なしです、ツライ。
[PR]
Commented by tripper_01 at 2005-11-07 21:12
ムチムチ号も切ないのう。
Commented by ぱんだ at 2005-11-07 21:13 x
ムチムチさん、眼がとっても悲しそうですね。
なんか、哀愁がだったよった感じ、サウダーデですかね??
m_tomoさん、もうすぐ日本ですね。
日本のおいしいもの、うす揚げとか小豆とかのの字ロールとか(笑)、たくさん堪能してくださいね。
Commented by africaespa at 2005-11-07 21:23
うう、ムチムチ傷心の思いなんだろうな。
プチ脱毛って・・・(涙)
ところで、相棒君も日本に行くのね??
なんでジャージ、ポルトガルで買わにゃならんの?
日本の方が安いんでは?ユニクロ。
Commented by ひろこ at 2005-11-07 21:46 x
私もジャージは日本で買ったほうがいいと思いまーす。
ムチムチ君は留守番ですね。もし家が近かったら喜んで預かるんですけど。
(メスは不可です。チャプカが攻撃するので。)でも人事ではなく、私も来月帰国予定なのでボビーがますます根暗にならないか心配です。
ムチムチ君BOA SORTE! tomoさんには BOA VIAGEM!
Commented by shiko at 2005-11-07 23:11 x
楽しみですね~。いろいろ食べまくって来てください・・・・・・・・。
くすくすくすくす、ゴメンtomoさんにではなくてafricaさんのプチ脱毛が
ツボにはまっちゃって、、、、。どわははは。
落ち着いたら行ってらっしゃいコメント送ります。
Commented by ricobeauty at 2005-11-07 23:28
こんばんはー。帰国されるのですか!楽しみですね!
もう「飲食希望リスト」とか作っておられるのでしょうか。
あぁ、ムチムチたん、ちょっと気の毒。
Commented by tnk_atk at 2005-11-08 00:31
ありゃ、、、帰国がわかるんですねぇ。一緒に連れて行って欲しいのかなぁ〜
相棒さん、日本で買い物すればいいのに・・・
あ、、、日本人用なら脚の長さ足りないかも(笑)
Commented by rosmaninho at 2005-11-08 00:32
ああ、ムチムチ君、悲しかったのね。
写真にため息の吹き出し書きたいです。
tomoさんがいなくなったら、tomoさんを探しに放浪の旅に出たりして。
名犬ムチムチ号、なんちて。
あさっての帰国ですか。買うものリスト、食べるものリストいろいろ忙しそうですね。
Commented by shiko at 2005-11-08 01:07 x
家事をしつつツボから這い出してきました。ムチ君”おいてくのね!そう、じゃあこんなのどうよっ!”と不良ぶってる?ぐれてやるっって。
tomoさんの家あたりは断水ですか?はやく復旧してくれるといいですね。夏場用に溜め込んだ水が活躍中?出発前のこの時期に断水とは。
洗濯機使いに来る?
Commented by Omikan-ch2 at 2005-11-08 04:23
第六感が発達してますねえ。この憂いをふくんだ目。ぐっとくるじゃありませんか。よそのおうちにいったら、ムチムチが追いかけてこないようにしないとクルマおっかけてくるかもしれませんね。日本いいですねー。旨いもんいっぱいですね、きっと。
Commented by eriko621 at 2005-11-08 04:59
いよいよ帰国ですかぁ、羨ましい!日本からのアップも期待していますよ。(って忙しいでしょうか?)
ムッチーほんとに目が、目が悲しそう・・・ごろんと横になる姿も、うなだれた感じでねぇ、寂しさ漂ってます。
私もジャージは日本で買わないのか疑問でした。相棒さん、もしやポルトガル製にこだわりあり?

Commented by momozaruu at 2005-11-08 06:13
いいな〜。日本へ1時帰国ですね。食べ残しのないように、行く前に食べようリスト!作ってくださいね。ムチムチ君、分かっちゃったんですかね。。わんってそういう感いいですよね。うちのとろもそうですよ。外出の時凄く感じちゃって吠えまくって困ってます。ムチムチ君がんばってお留守番しようね。。。きっとお土産かってきてくれるよ!
Commented by whitewaterlily at 2005-11-08 06:41
あ~、ムチムチくん、察してますね。感じてますね・・・。
わかります、この感じ。わたしも経験ありますもん。

日本に戻るのは楽しみでも、ムチムチくんのこと、気になりますよね~。
今度、あずかってくださるところで、楽しく過ごせるといいですね♪
tomoさんも体調に気をつけて、相棒さんと日本の秋を楽しんでいらしてくださいね!
Commented by darari at 2005-11-08 12:21
ムチムチ氏のお腹のドロのはね具合が見事です・・・

お友達の家のワンコと一緒に遊べるのだったら、きっとm_tomoさんたちのご不在中も楽しく過ごせそうですね。荷造り頑張って、日本楽しんできてくださーい。
Commented by m_tomo27 at 2005-11-08 18:13
tripper さん
ムチムチ意外と根性ないんですよ、だから数日食べないと思う
まぁかなり太ってますので(最近すごいデブ)いいダイエットですって
ヒドイ飼い主ですねぇ、ムチムチ他の犬の中でオトナに成長してくれって
おっさん犬なんですけど、ハハハ。
Commented by m_tomo27 at 2005-11-08 18:21
ばんだ さん
ムチムチには申し訳ないですけどねぇー帰らねば
食わねばって感じですわ、ハハハ。
Commented by m_tomo27 at 2005-11-08 18:24
africa さん
脱毛って・・・なんでしってるの?ハハハ 爆笑
えぇちょっと脱毛してますねぇ猫とのケンカのせいもありますけど。
ジャージすでにユニクロで買ってあるんですけどねぇ
ポルトガルのは質が悪いし・・・時間ないからねぇ買わせないと思う、あたし。
Commented by m_tomo27 at 2005-11-08 18:30
shiko さん
日曜日後半から月曜日丸一日断水、キツイねぇーたぶんオランダ人の大家、絶対怒りの電話市役所にかけてると思うわ。
この辺問題あったらねぇ必ず大家先頭きって役所・警察に電話する人、ある意味助かりますけど。
今朝7時半に水が出始め、速攻洗濯機作動、たまった食器洗って、速攻自分も風呂へってシャワーしかないけど、いつまた止まるか解らんからね。で、ムチムチねぇーまぁえぇかぁ今日から農場に行くし、臭い方が他の犬に馴染みやすい?
Commented by m_tomo27 at 2005-11-08 18:32
ひろこ さん
やっぱりユニクロだよねぇ、すでに購入してるのになぁ。まっ時間ないから買わせないと思います、私。
来月帰国ですか、いいねぇ年末だぁ、犬はねぇ純粋だからどこかで絶対飼い主は帰ってくると信じてくれてるのが助かりますねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2005-11-08 18:35
ricobeauty さん
えぇ食べたいものいっぱい特に繊細なケーキと食パン(何でや?)
相棒は速攻しゃぶしゃぶが食べたいといってたなぁ、オイオイ
普通なご飯が食べたいですわ、ハハハ。
ムチムチには気の毒だけでちょっとオトナしてもらいます。
Commented by m_tomo27 at 2005-11-08 18:38
tnk_atk さん
ムチムチ感じてるよう、最終日今日は朝からどこにも出かけないのでますます気の毒になるわぁ。
相棒はポルトガル人らしく背があまり高くないですねえ、日本的です。深めに帽子かぶってたら誰も気がつかないです。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-11-08 18:41
rosmaninho さん
ムチムチとしばしの別れツラいっす、でも帰らねば!
ホント農場から脱走しないか不安ですわぁートホホ
食べたいものねぇまた時間切れで全部はムリだなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2005-11-08 18:43
Omikan-ch2 さん
そうよ、農場では鎖に繋がれ生活、ムチムチ初体験
お気楽な半野良生活とは違い厳しいですよぉーがんばってもらわねば。
たこ焼き食わねば!
Commented by m_tomo27 at 2005-11-08 18:45
eriko621 さん
ジャージの件は謎です、すでに買ったと言ってるのになぁー相棒、極度のストレスのあまり頭が回ってないようです。
日本からもできればアップしたいと思ってますわぁ、がんばります。
Commented by m_tomo27 at 2005-11-08 18:47
momozaruu さん
犬はねぇ良くわかってるよなぁ、でも飼い主は絶対戻ってくると信じてるところがえらいですけどねぇ。
相棒が朝帰りしてもムチムチはうれしげにお出迎え、えっ私、怒り沸騰です。ハハハ
食べまくってきます!
Commented by m_tomo27 at 2005-11-08 18:58
whitewaterlily さん
動物の感ってすごいですよねぇ、しゃべらないが目でうったえたりねぇ。
これまたキツイわ。
楽しんで食ってきますわ~
Commented by m_tomo27 at 2005-11-08 19:41
darari さん
泥まみれ、最高に楽しい見たいねぇーまぁ鶏糞まみれでないのでよかったわ、アレはヒドイ、臭すぎ。荷造りがんばります。
Commented by africaespa at 2005-11-09 02:55
tomoさん、いやぁ、完全に読み違えてましたわぁ。
プチ脱走だったのね(爆)
shikoさん、大笑いしてるし、???って思ってたのよ。
あ、でもほんとに脱毛してたのね(笑)
神経性脱毛かと思って、思い悩んでるんだなぁと・・・(爆 爆)
by m_tomo27 | 2005-11-07 20:33 | | Comments(28)