人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

Butterkuchen

相棒にケーキ作れと最近しつこく言われてたので作りました。
ドイツ人の友にとっても簡単に作れるケーキとして教わったモノ。
で、ちゃんと作って味的にもOKだったんですけどねぇ、写真撮るのを忘れ
仕事から帰ってきたら撮ろうと思ってたんですけど・・・・・
キッチンで相棒とお茶を作りはなしこんでたすきにですねぇ
ケーキ全部食べられました!えぇ全部ひとかけらも残らずですぅ!
バターケーキって言うくらいですからねぇ、バターも砂糖もたんまり入ってます。
しかも天板一枚分作ったからそうとうな量です。
ムチムチの体、腹だけがみょ-にボール上に大きい!
相棒もめちゃ怒り狂って隠れてるムチムチを引っ張り出し怒ってましたが、
ムチムチの口から度々でるゲップが美味しかったよと言ってる感じ?オイオイ
Butterkuchen_b0046131_18551889.jpg

翌日も平和なムチムチです。
Commented by きんこ at 2005-10-08 19:37 x
すごい犬ですね。大食いドッグショーとかあれば是非とも出て欲しい・・・。
やりますね、ポルトガル犬。
Commented by ひろこ at 2005-10-08 20:03 x
ムチムチ君してやったり!ですね。久々の大収穫だったのでは?
必死でぱくついている姿が目に浮かぶわぁ。チャプカとだぶります。
Commented by tripper_01 at 2005-10-08 20:25
キャッホーッ!
ところでムチムチ号、吠える時は”ワンッ”って(日本語)で?
Commented by tnk_atk at 2005-10-08 21:01
初め相棒さんに全部食べられたのかと思ったら、むちむち君だったんですか!あちゃー。この顔は食べ過ぎでちょっと懲りてると見ました!
Commented by ほーほ at 2005-10-09 00:44 x
はじめての書き込み、失礼します
その昔、うちのイヌに、買ってきたばかりの牛ひき肉400グラムをちょっと置いておいた間に全部食べられてしまったことを思い出しました。
Commented by eriko621 at 2005-10-09 01:41
あぁ残念!またもムチムチ君してくれましたねぇ。
その簡単にできておいしいケーキとやら、かなり興味あります。
次回はたっかい場所に保管して、ムチムチ君には匂いだけ楽しんでもらうようにしましょう!
Commented by rosmaninho at 2005-10-09 12:19
お腹いっぱいで眠くなっちゃったよ~って顔か、それとも、もう食べちゃったし、いまさら怒ってもしょうがないじゃないって顔なのか、どちらにしても何か憎めない(笑)
ムチムチくんが我慢できなかったケーキ、どんなのか見たかったです。今度教えてください!
Commented by m_tomo27 at 2005-10-09 18:22
きんこ さん
やりましたよ、やってくれた、ちょっと餌減らしてダイエットさせてたら
こんな仇となって帰ってきましたわ。ハハハ
大食い大会ねぇ、スタートまでどっか檻に入れとかないとねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2005-10-09 18:26
ひろこ さん
やっぱりチャプカもそうなのねぇー
ムチムチ、久々のかなりの大食いだったと思う。
昔、ポルトガルの丸いパン全部フレンチトーストにしてテーブルにおいて買い物へ、
当然帰ってきたら何もなかった、このときはかなりグッタリしてましたが、顔は満足な笑みうかべてたよなぁ、ハハハ。
Commented by m_tomo27 at 2005-10-09 18:28
tripper_01 さん
ポルトガルな犬ですがとこか関西っぽい?お笑い入ってます。
Commented by m_tomo27 at 2005-10-09 18:29
tnk_atk さん
たぶん食べた後一瞬「やってもた」と思うようだが・・・でも達成感に満ちてる感じ。
Commented by m_tomo27 at 2005-10-09 18:31
ほーほ さん
いらっしぃませぇー、400グラムの挽肉ねぇ、ムチムチもOKだと思います。
やっぱりどこの犬も考える事は同じねぇ、食い気ですわなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2005-10-09 18:33
eriko さん
えぇ写真撮るどころかねぇ、私、味見すらしてませんので・・・・相棒は気に入ったようですのでまた作りますが
私のほうがまたちょっと当分やる気なし。
Commented by m_tomo27 at 2005-10-09 18:36
rosmaninho  さん
怒られてしまったのでその夜私の衣類を食いちぎり腹いせ、なんとまぁ強情な犬!こっちも負けるものかと無視してたら
翌日午前中プチ家出、オイオイ、で、帰ってきたら平和に寝てる。
まぁそんなもんですねぇ、またケーキ作ったら載せます。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-10-08 19:00 | おやつ | Comments(14)