流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

何か入ってます?

久々に違う種類のドックフード買ってみたんですけど
食いつきがかなり違う、ムチムチも近所の半ウチの子の2匹もみょ-に大喜び
イヤ、かなりお祭りは行ってます。
しかもこの前なんか蟻の大行列がドックフードにできてまして
「もしかして何か入ってます?・・・ドラッグ系?」
b0046131_1859589.jpg

まずはムチムチにあげてから、後に2匹にあげるんですが
(なぜか一匹は寝そべって食べるんですよ、必ず)
ムチムチは速攻食べて2匹のそばへ、監視はいってます。
で、もしかしてこの2匹が食べ残した場合、ムチムチ食べるつもり?
なんでしょうねぇ、かなり待ってる感じ?オイオイ
[PR]
Commented by tripper_01 at 2005-09-29 19:34
相変わらずムチムチ号は見事に真っ黒ですねぇ。
寝そべって食べるって犬は相当家庭事情が悪いのか?
犬に言って聞かせても通じないだろうしねぇ。 困ったヤツだ。
Commented by shiko at 2005-09-29 20:44 x
寝そべって食べる?伏せで食べる?伏せ状態は想像できるが寝そべってってどんなん?
食べた後にすぐ横になると牛になると言われますが、寝ながら食べると
何になるのでしょうかね。やっぱ、犬は変身しないのか?とは言え本当に牛になった人間を見たことないけどさ。
オリャオのお友達の書いた本が発売されまして、(スペインの方との共同執筆)そのうち持って行きます。読んだってください。極楽スペイン・ポルトガルの暮らし方って本だす。
Commented by Wing at 2005-09-30 03:39 x
なんとものんびりした絵でいいですね~
こちらではのらっぽい犬猫を見ないのですよ~なんでだろう?

下のは白菜だったのですね!(恥)
ぱっと見、ロメインレタスに見えますよね?ねっ、ね?(無理やり)
そういえば白菜を生で食べるって、アメリカンレストランでもよくオリエンタル風サラダでありますよね。ごま油としょうゆ味で結構好きです。
Commented by daisyduke at 2005-09-30 06:07
え、一番右の犬の事言ってます、寝ながら食べるって?横向きでいかにも寝そべってる、て感じだけどそんなんでうまく飲み込めるのかな~。笑えました(^^)
Commented by ひろこ at 2005-09-30 17:30 x
うちのチャプカも走りつかれた後なんかに、寝た体制で容器にもたれかかりながら横の口から器用に食べたり、水飲んだりします。そういえばなんででしょう?
Commented by m_tomo27 at 2005-09-30 18:08
tripper_01 さん
ムチムチ、あいかわらず真黒でございます。
寝そべって食べる犬、家庭事情悪いですねぇ、かなりの人嫌い
喜んでよってくるが、私が近づくと逃げる、いまだに私なぜることできません。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-09-30 18:13
shiko さん
ムチムチは牛と言うより豚になりますねぇ、えぇ単なる食いすぎ!
なるほどポルトガル生活って極楽ですかねぇ、馴染んで住んでるわりに
私、愚痴多いです、トホホ。
Commented by m_tomo27 at 2005-09-30 18:19
Wing さん
普通、野良犬っていませんよ!たぶんポルトガルだけ、飼ってるようで放し飼いとかね多いですから。
この2匹も近所中で餌やってるので元気!
去年あまりに寒いのでウチの裏玄関先に毛布ひいてやったその日から
彼らの頭で私=良い人になってるようです。
白菜はロメインレタスっぽいやん?と思って食べたんですよ、当たり!
Commented by m_tomo27 at 2005-09-30 18:20
daisyduke さん
やっぱりこの食べ方はどーも遅いので、小さい方の犬やムチムチに
横取りされてますよ。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-09-30 18:21
ひろこ さん
やっぱりねぇポルトガルの犬はちょっと違うのか?
たまにムチムチやりますけどね、ちゃんと口の端っこから入っていくからねぇ不思議。
Commented by vaucluse1vaucluse at 2005-09-30 18:22
こんにちは!そのドックフード私が犬なら食べてみたい。かなり絶品なんでしょうねぇ、蟻も行列するぐらいだし(笑)
ムチムチくん親分って感じで良い写真ですね。プププッ
Commented by epha at 2005-10-01 08:19
ドラッグ系?あるかもよ。中毒にならないようお気をつけて下さい。
Commented by m_tomo27 at 2005-10-02 18:30
epha さん
やっぱりあるでしょ、犬でも毎回同じものってやっぱり飽きるはず
工夫はされてると思うのでねぇ、何が入ってるのかしらねぇー。
Commented by m_tomo27 at 2005-10-02 18:32
vaucluse1vaucluse さん
飽きない工夫されてると思いますよ・ムチムチ、真黒なので
ドスが効いてる感じに見えるが・・・・残りもを期待して待つ小心者です。
by m_tomo27 | 2005-09-29 19:07 | | Comments(14)