流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

焼きました

先週の日曜日にPC壊れまして、修理に500ユーロかかると言われ
怒りを通り越してヘラヘラしてました、ショック状態ですねぇ。
まぁ500ユーロ以上って何気に新しいの買えって押してる感じ?
その店とはけっこう長い付き合いだったんですけどねぇ・・・・
なんか怪しい、そう言えば最近この店親元から独立したよなぁ
で、相棒も怪しいって言うので違う店にもってたら
即日修理の上に修理代70ユーロでした。これってどうよ?
まぁなおったからいいんですけどねぇ、騙されるな!教訓でしたわ。

b0046131_18151164.jpg


で、お題ですけど
例の鯵の干物、炭火で焼く予定が、なんとその日雨でして
それでも強行したかったのでオーブンで焼きましたわ。
ダシまきたまごのつもりが・・・・単なるオムレツに変形、まぁ味は同じ
ドカ食い防止に実家からご飯茶碗と味噌汁椀送ってもらいました。
ずっとカフェオレボール使用、見比べたらそうとうでかいです!
お前、成長期でもないのに、どんぶり状態のボールでご飯と味噌汁食べたてたのか!
自分を責めましたね、反省。
[PR]
Commented by shiko at 2005-09-24 20:14 x
一週間更新なしだったので、pcか、tomoさんのどっちかが壊れたのかなあと、そろそろ電話してみようかなと思っていた所です。壊れたのが
pcの方で良かった。っていうか、なんというか。
 てりてりとおいしそうなあじですねぇ。うちも作ろうかな。
Commented by Omikan-ch2 at 2005-09-24 20:16
PCなおってよかったですねえ。ややっ、由緒正しいおひもの様のお姿ですね。ご立派になられて。やや、奥にみえますのは明太子。いーです、いいです。おいしそうです。骨はずす様子なんて想像してまいました。これを一枚全部自分でたべていいかと想像するとゴハン三杯やっぱりいってしまいます。成長期ではありませんが・・・
Commented by tripper_01 at 2005-09-24 20:23
PCの不調でしたか!お元気そうで何よりです。
野菜たっぷりの味噌汁まであって日本の食卓よりよほど日本的!
Commented by natsuvalley at 2005-09-25 02:04
はじめまして。いろんなリンクから初めてこちらに辿り着きました(^^) ポルトガルに住んでいらっしゃるのですね~。ポルトガル語ってスペイン語と似ているんでしたよね?!(無知ですみません…^^;)

あじの干物、大成功されたみたいで素晴らしいです!私もアメリカに住んでいますが、魚は一月に一度食べられたらいい方です。日本土産の明太子やうなぎも美味しそうです~。(さっきから食べ物の話ばっかりですね^^;)

素敵なブログなのでリンクさせて頂きました。また遊びに来ますね♪
Commented by m_tomo27 at 2005-09-25 19:13
shiko さん
PC壊れた時、私も半分壊れましたわ、それくらい大切ですからねぇ。
いやぁー修理代の差に仰天、このど田舎もボォーっとしてそうな人でも
悪人はいますねぇ、騙されたらアカン!と思ったわ。
鯵の干物簡単でしたがねぇ、ハエの大群が恐かった。
Commented by m_tomo27 at 2005-09-25 19:15
Omikan-ch2 さん
ご飯との相性が最高でしたねぇ、まぁドカ食い防止のために
一杯分だけ炊きました、後でかなり後悔したけど。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-09-25 19:16
tripper_01 さん
昔は味噌汁嫌いの私だったのですがねぇ、えぇ絶対食べなかった。
遠くは慣れて異国の地で食ってます。ないものねだり!
Commented by m_tomo27 at 2005-09-25 19:18
natsuvalley さん
そちらに速攻遊びに行きましたわ、懐かしい感じ
あぁ若かったあの頃思い出し、気分よかったっす。
アメリカでお魚は厳しいんでしょうねぇ、カナダにいたときも
スーパーの魚事情は悪かったなぁ、あんまり食べないんでしょうねぇ。
Commented by tnk_atk at 2005-10-02 21:19
こんにちは〜
うけました!うちと同じ!
私も以前カフェオレボールでお味噌汁とご飯食べてたのですが、日本からお椀持ってきてあまりのサイズの違いに絶句しましたもの。
こりゃいかん・・・と悟りました。
by m_tomo27 | 2005-09-24 18:33 | 家ごはん | Comments(9)