流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

チョコ好きですが・・・

b0046131_21145245.jpg


コレもドイツから運ばれてきました。
私、チョコ好きですがちょっとウチのボスのチョコ好きと違うかもなぁ
彼女は毎日チョコを食べないとダメな人です、だから毎日小粒なのを一つ
そういう人にはコレ↑って重宝しますわなぁー
私、特に毎日はチョコ欲しません、ただアイスクリームやケーキを選ぶ時に
たいていチョコ系を選びます、ケーキにかぎって栗の季節はモンブラン派でした。
(えぇ日本でしかケーキ食べれませんからねぇ、過去形です)
で、要は、チョコと何かが組み合わさったものが好きなんですよ
チョコクッキーとかチョココーティングのアイスクリームとかねぇ
チョコそのものをガシガシ食べる方ではないのでこういうのは減りが悪いはずなんですが・・・・・
チョコは食べないと宣言する(不思議)相棒が徐々に食っていくと思います。
相棒、板チョコ一枚ぺロット食べても、ヌッテラをスープスプーンですくって食べても
なぜか「僕は基本的にチョコは食べない」と豪語し本人も信じてます。
仕事から帰ってきてチョコの包み紙とか散らかってると
あんた、かなりのチョコ好きだよ!と思います。




仕事場の愚痴など色々書き、見苦しい点もあったと思います、すいません。
で、一応その後の状態ですが
ボスって一応シェフでしたからキッチンに復帰しております。
接客もあるので私の補佐だった同僚の仕事してます、えぇのか?そんなんで?とは思うが。
メンバーが6人から4人になりまして、手分けしていなくなった同僚の分働きますので
大忙しではありますが、少人数なだけに意思の疎通がスムーズ
以前のように一人に仕事が偏る事ないので、孤立感もなく洗い場の女の子も普通
いやぁーここ数日嵐の後の静けさのようで、ちょっと楽です。
いつまで平穏が続くのかは謎ですが、少しストレスから開放されております。
皆様、温かお言葉ありがとうございました、皆様に励まされ、がんばっておりますよぉー。
[PR]
Commented by きんこ at 2005-08-26 23:59 x
ともさん よかった~。文面から察するに少しは落ち着きを取り戻した
ようですね。頑張って働きすぎないでくださいね~。
Commented by micak at 2005-08-27 03:35
お仕事上のごたごた、とりあえずはひと段落な模様、良かったですね。

ところで、度々独逸のチョコレートが登場しますが、おいしいですかぁ?
・・・・仏・ベルギーとあと何処だったかの国々(スイスと和蘭と伊かなぁ?)以外ってカカオに関しての規定が緩いって聞きました、だからチョコもおいしくないのだとか・・・・。
例えば、英国とか・・・・。

>豪語し本人も信じてます
・・・こういう人って、居ますよね・・・・くす。
Commented by rosmaninho at 2005-08-27 03:40
ヌッテラをスープスプーンですくって食べる!?
相棒、つわものですな。

美味しいチョコレートケーキ食べたいですねー。
モンブランも。ポルトガルでは夢のまた夢・・・

職場、何はともあれ良かったですね~。

Commented by tnk_atk at 2005-08-27 17:49
姫様〜!わたし、こういう系弱いんですぅ〜。色んな味で小さいやつ!!
あったら止められないですね。ドイツのリッターは種類が多いので好きですよ。でも、自分では買いません。危ないから。。

人数多くても良いってこととは繋がらないんですね〜
一応出だしはスムーズということで、OKじゃないですか。
Commented by ricobeauty at 2005-08-28 02:55
こんばんは。遊びに来てしまいました。リコです。

m_tomoさんはポルトガルに住んでらっしゃるのですね。ステキ。
ポルトガルは私の「3年以内に訪れたい外国ベスト5」に入っています。
フィーゴが好きです。うふ。

Commented by Wing at 2005-08-29 09:55 x
私はチョコ苦手なのですが、そんな人いるの~とよく驚かれます。
いますよね?そんな人も。
職場一段落でよかったですね~私は最後になった直接のボスととても合わなくて、ストレスからか本当に病気になってしまいました。
tomoさんのボスはお土産も買ってきてくれるし、根はいい人ですよ~
これからますますよい方向に向かって行きますように!
Commented by vaucluse1vaucluse at 2005-08-29 18:21
tomoさん こんにちは!うん、ひとまずは落ち着いて?来てなによりです。このまま平穏な時が続きますように♪

相棒凄いですね!ヌッテラをスプーンで。。。私トーストに薄く塗る程度で精一杯ですわ。フフフ、私もチョコと何かって組み合わせが好きです。クランチ系?だとなお興奮すます(笑)
Commented by daisy at 2005-08-30 09:17 x
今日はじめてこのブログを知り最初から読ませていただきました。
で、お揚げの件でどーしてもお知らせしたくて・・・
九州には乾燥揚げと言うものがありますよ。おいしいし安いし半年はもちます。冷凍すればそれ以上(多分)。
稲荷寿司はちょっと無理ですが、炊き込みご飯やみそ汁などには充分使えます。帰国なさったときにでも探してみたらいかがでしょう?



Commented by whitewaterlily at 2005-08-30 10:57
この小さいリッター一時、同居人がはまっておりました。(笑)
チョコレートケーキとモンブランはわたしも大好物、あああ、9月まで日本にいて和栗のモンブランを食べたかったな~、などと贅沢なことを考えています。
職場落ち着いてきたようでよかったですねー。少人数でチームワークがいいほうが働きやすいかも。でもあまり無理なさらないでくださいね。博士(???)より(笑・笑)
Commented by m_tomo27 at 2005-08-30 18:51
きんこ さん
お騒がせしましたが、なんとかがんばっております、ありがとう!
えぇでもやっぱり大変ですわ、トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-08-30 18:54
micak さん
ひとまず落ち着いてます。
えぇチョコってやっぱり日本のが癖がなくて美味しいと思います。
国外のちょっと後口の甘さが変ですよねぇ、そういうのもあって
チョコそのものをガシガシは食べないんですねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-30 18:56
rosmaninho さん
ヌッテラ、スプーン食い派ってかなりいますよ、寝る前に一口って人ね
相棒なんかパンに塗る時も、ヌッテラの層に厚みがある、べっとり系
まぁこんな人がねぇチョコ食べないっていうんだから恐ろしい。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-30 18:59
tnk_atk さん
お嬢様、私も買わない派ですね、買うとなったらかなり悩む
そして3回に一回の割合でたまにも良いかと納得して買う
で、ドカ食い、反省、このローテーションです。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-30 19:01
ricobeauty さん
いらっしやいませ、初めまして!
ポルトガルに行きたいと思ってらっしゃる、スゴイ!
私なんか考えた事なかったんですけどね、住んでます。ハハハ
リスボンなんかは観光向きです、私のいる南はのんびりビーチ系です。
ぜひいらしてくださいねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-30 19:04
Wing さん
チョコ嫌いなんですよね、うらやましいわぁーハハハ
中毒みたいで恐いでしょ、まぁそこまでいってませんけど、汗
ボスねぇ悪い人ではないのよね、ただね厳しいんですよ
だからラテンなひととは合わないです。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-08-30 19:07
vaucluse1vaucluse さん
ハイ、だいぶ落ち着きましたわ、しかし大変ですよぉー忙しい!
私もクランチ系大好きですねぇ、あぁ食べたくなってきたわ。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-30 19:09
daisy さん
まぁありがとう見てくださいって、しかも貴重な情報ありがとう!
揚げ狂としましては揚げのない生活、キツイって言うか苦しい!
ぜひとも秋の帰国の際には探してみます。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-30 19:12
whitewaterlily さん
モンブランねぇあれだけはチョコもひれ伏すウマさだと思ってる。
日本のケーキってすばらしいですわ、あぁ食べたい!
このチョコ日ましに減っております、私食べてないんですけどねぇ。
by m_tomo27 | 2005-08-26 21:46 | おやつ | Comments(18)