人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

初めての品

初めての品_b0046131_20474694.jpg


ボスがドイツから運んできてくれたものの一つなんですが
初めて見た品ですねぇ。
チョコのサンドイッチを作るものだと教えてくれたんですが・・・・そんなものがあるんですね。
中を見たら、チョコが薄いんですねぇ、なるほど!
で、コレって朝食なのかおやつなのか?
胃がもたれてもいい休みの朝にでも食べてみるかなぁ~ウフフ
Commented by tripper_01 at 2005-08-25 21:59
軟らかめに茹でた熱いパスタの上に載せて溶けてから食べるなんてイイかも。 ウフフ。
Commented by harumisan at 2005-08-26 00:29
チョコのサンドイッチですか~。
箱の写真はアイスクリームみたいに見えるのですが。何だろ?
黒いチョコですね。
私は、朝から甘いのOKですよ。(って前にも言いましたっけ~?)
Commented by tnk_atk at 2005-08-26 01:03
フランス人って、普通の板チョコをバゲットに載せたり挟んだりするって聞くんですけど・・・ほんとなんでしょうか。
それならスイスのリンツチョコの薄いやつも、挟めそうですねぇ。
ちなみにオランダ人は、チョコレートスプレー(あのアイスとかのデコレーションの細いやつです)をバターを塗ったパンの上にかけます。
勿論私は傍観してます。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-26 19:02
tripper_01 さん
えぇソレもまたイケますねぇ、チーズもかけたほうがいいでしょうか?
うぅー気分悪いっす。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-26 19:05
harumisan さん
私も朝から甘いもの、夢です、でも最近は体調によります。トホホ
このチョコはビターでしたねぇ、そして写真ですがパンですよ
たぶんバケットのようなもののスライスだと思う。
で、写真を見る限りパンにのせて食べろと主張してる感じ。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-26 19:10
tnk_atk さま
お嬢様、フランス人がそんな風にして食べるんですか?
ちなみにボスいわく、この薄い板チョコをパンのせて食べるの
ドイツでは一般的だそうで・・・まぁチョコ好きな人の間での話だとは思います。
あぁチョコスプレーねぇ、コレもボスから食べ方伝授されましたが・・・
いくらチョコ好きの私でもねぇ、そこまでするか?と思ったね。
しかもチョコスプレー見た目、クオリティ悪そうですよ?
ヌッテラ止まりでいいです、もー充分楽しめてる。
Commented by whitewaterlily at 2005-08-29 10:02
これか、リンツのチョコレートをふわふわのサンドイッチパンに、バナナと挟むとおいしいですよ。
残念ながらふわふわのサンドイッチパンがドイツじゃ手に入りませんねえ。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-29 17:47
whitewaterlily さん
私も思った!日本の食パン系フワフワとこのチョコならベストだね。
バナナいいですねぇ、チョコのなくならぬ前に試さねば!
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-08-25 20:53 | おやつ | Comments(8)