人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

若くない

若くない_b0046131_17225340.jpg


私、昔、朝からケーキ食べれた人です。
ガキの頃に夢見た甘い朝食、ヨーグルト・バニラ味、チョコクロワッサン、コーヒー
イイ感じと思い写真をとってから食べましたが・・・・みょーに朝から胃が重いなぁ~なんで?
甘い朝食、やっぱり三十路以降にはきつすぎたか?
まぁ旅行中とかだったらイケてたりするんでしょうが、今の私の日常には適さない。トホホ







昨夜、またひと嵐ありましたわ。
ボスのお祖母さん最近お亡くなりになって、ボスは今日ドイツ飛びました。
まぁそう言う心乱れる内容にもかかわらず、昨夜マイフレンドブラジル人ともう一人の同僚が
明日にでも辞めたいと言い出し・・・新しい仕事見つけたようです。
今の時期ならねぇ仕事ありますがウチの契約が切れるのは秋
冬に向けて契約してくれる店や会社、南ポルトガルではありえない
なんせ観光シーズンが終わってどの仕事も下火になりますからね。
法的には契約書の切れる15日前に通告すれば良いんですけどねぇ
ボスも心積もりをって事で早めに通告・・・しかしソレが仇に
なんせ今は多少なりとも忙しいですからね、2人抜けるのはキツイ
強気のボスもコレには号泣でした。
でもまぁボスと言う立場は良い人でいたら、貧乏くじ引く事になるということかなぁ
法的通り15日前の解雇通告であればこういう出来事もなかったわけで
悪い人になりたくないと言ってたボス、オーナーとしては甘いってことなんでしょうか?
今までいろんな同僚見てきましたが、何が私と違うのか?
私も移民ですが、出稼ぎで来てるわけではないのでその辺の働く思考が違うような気がします。
Commented by whitewaterlily at 2005-08-18 19:23
ブラジル人友、新しい仕事を見つけましたか・・・本人のためにはそのほうがいいに決まってますが、これからしばらくtomoさんもよけいにいそがしくなるのでは?体に気をつけてくださいね。ボスも、大変だからよけいにキリキリしそうですよねー。困ったものだ。

甘い朝食、うふふ、わたしも若くないもので、食べようと思えば食べられますが、後で胸焼け必至なので、食べることが少なくなりましたねえ。それもなんだかさびしいような。
Commented by picot-picot at 2005-08-18 20:32
こんばんは。
ボスもたいへんですが、m_tomoさんがしんどくなるのでは?

甘い朝食、胃が重くならない程度に、食べておいた方がいいかも。
エネルギー充填ですよ!!

Commented by tripper_01 at 2005-08-19 14:54
まさか、コーヒーに砂糖入ってたり? コーヒーカップの柄がチョイ好いカンジ。
使う側と使われる側の立場の違いは要はお互い様、って思わなきゃ辛い。
Commented by tnk_atk at 2005-08-19 17:00
そうですよねぇ、、、自分がお友達の立場だったらやっぱり自分の身をまもるには早くやめるという行為をとってしまいますよ。ビザなどの関係もありますしね。。。
m_tomoさんにも負担がしわ寄せになりますが、、、、体第一でがんばってください。甘い朝食でもたれている場合じゃないですよ!!
(私も旅行以外でのクロワッサンは禁止です〜)
Commented by m_tomo27 at 2005-08-19 20:13
whitewaterlily さん
まぁこの場合誰から貧乏くじなわけでして、まぁソレって私です。トホホ
何回も同僚トンズラ経験ありますので、驚きはしませんがねぇ・・・・
でも辞めていく人たちもこれからの職場で大変ですからねぇ、まぁお互い様だと思います。
甘い朝食へっちゃらだった若い頃が懐かしいわぁー、きずかぬ所で
三十路を感じる、老いを感じる今日この頃ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-19 21:22
picot-picot さん
えぇ貧乏くじ私も一緒に引いたようです。ハハハ
もー笑うしかないですねぇ。
クロワッサンってステキな朝食と思うが最近はどーも体ついて行けず。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-08-19 21:25
tripper_01さん
まだこんな薄いコーヒーに砂糖入れるまで落ちてませんって言うか外人してませんね。
ココの雑貨屋好きだったのよねぇ、今も帰国したら必ず覗きますわ。
店のロゴでもあるみたいだけど、最近はこのマグ見かけないらしい
お気に入りでございます。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-19 21:29
tnk_atk さん
ビザってねぇ死活問題ですからね、特に彼らは日本人の私ほど
優遇されてませんからね、必死ですわなぁ。
クロワッサンねぇ最近は体がついて行けず、甘い系以外でも、チーズクロワッサンなんか朝から食ったひにゃぁー寝込まねば。ハハハ
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-08-18 18:19 | 家ごはん | Comments(8)