流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ウチの子

b0046131_17244350.jpg



この子、ウチの子でした。
数家族いる内の誰かのお子様だったんでしょうけど、無残にも死亡
で、じっくり見たことないので、撮影もかねて凝視!
かわいい!ような気がするのは私だけ?
ポルトガルの家ならどこでもいるんですけど、嫌いな方も多い
えぇ、私、田舎に住むわりに虫系苦手です、特にムカデは困ります、絶叫します。
彼らは大丈夫、ハエや蚊を食べてくれますからねぇ良い子です。
ウチにかなりの数います、でも物音一つで姿消しますので
数のほどはわかりませんねぇ、でもたまに存在を知らせるように鳴くんです。
ケロケロと私には聞こえますが・・・たぶん彼らだと思ってるんですけどね
実際のところ鳴くのかかも知りません。ハハハ

*こういうの嫌いな方、絵的に厳しかったと思った方、すいませんでした。
[PR]
Commented by tripper_01 at 2005-08-17 18:41
ヤモリ? 当家は建て替えしてから居なくなっちゃったけど、大人しいから許せますね。
んが、ムカデはご勘弁願いたいしゲジゲジ(小さなムカデ状)も、ッゲ。
ジャングルに放置されたら泣いちゃいそうなオヤジだす。
Commented by hitomix-6993 at 2005-08-17 18:59
ギャーッ、m_tomoさんったらなんて写真を載せるんですかー(笑)!
緑を育てるようになってから、家の周辺にいろんな害虫が増え
それに伴ってヤモリもよく見かけるようになりました、トホホ・・・。
危害を加えられないってことはわかっていても、視界に入るたびに
「キャーッ☆」って女らしい悲鳴をあげている私です。
ポルトガルにもムカデっているんですね。なんか、日本のより大きそう(汗)。
Commented by urbania at 2005-08-18 00:06 x
TOMOさんこんにちはー。
ヤモリですかトカゲならよく見かけるんですけど。ご近所の子供たちがよく捕まえて遊んでますよ。
で話し違うんですがイタリアでは(ここUrbaniaでは)ゴキブリ見かけたこと一度もないんですよ。日本じゃどんなに掃除しても厨房から排除できなかったのに。厨房でさえ見かけたことないんですよ。ポルトガルじゃいかがですか?
Commented by nechan-ch at 2005-08-18 00:41
こんちには~
ワタシもヤモリちゃん好きですー。ってか触れないけどデザインがかわいいなぁと思うのです。
東京のマンション住まいなので、家の中には居ないけど外の壁に毎夏出没するので愛でておりまする。
Commented by whitewaterlily at 2005-08-18 03:47
ヤモリって家守って書くんですよね。
実家では、猫にいたぶられて、ヤモリのみなさんは受難中です。
わたしは、昆虫は平気なのですが、ムカデはやっぱり苦手ですねえ。
Commented by きんこ at 2005-08-18 04:40 x
それって家の中にいるんでしょうか?昔ホンジュラスにいた友人
曰く、家の天井にヤモリがいまくると聞いたことがあるのですが、
恐るべしポルトガル。というかどうやって殺すんでしょうか?
Commented by newyork0630 at 2005-08-18 11:32 x
こんにちは!
ヤモリ、かわいいです!
実家にいたのとはちょっと縞々模様が違うような気がしますが。
子供に見せて触らせたい。
Commented by tnk_atk at 2005-08-18 16:21
こっちでみたことないです。
山でトカゲ系はみたことありますけど。
インドネシアでゲッコーという名前だったように覚えてるのですが、ほんとにゲッコーって鳴くのですねぇ!
Commented by m_tomo27 at 2005-08-18 18:23
tripper_01さん
私もねぇムカデはかなり恐いです、一度寝室に一匹うようよしてまして
相棒もいないため、必死!洗剤かけて弱らせてからたたき殺しました。
強気な行動のわりには涙目の上に冷や汗でダラダラでしたね。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-08-18 18:25
hitomix さん
ムカデ、でかいんですよ、スンゴイでかい!
恐怖です、泣きながらたたき殺してます、私も少し成長しました。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-18 18:27
urbania さん
そう言えばこっちもゴキブリあまり見ないですねぇ、キッチンにもいない
しかしちょっと油断したら蟻の行列ですよ、ゴキブリよりかなりマシですけどねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-18 18:30
nechan-ch さん
いらっしゃい、初めまして!と思うけど・・・
ヤモリ、デザイン的にけっこうかわいいですねぇ、初めての凝視です。
そちらにもあそびにいきますねぇ、今後ともよろしく!
Commented by m_tomo27 at 2005-08-18 18:33
whitewaterlily さん
さすが物知り博士、私の中でwhitewaterlilyさん博士に位置してるんです。
まぁ私にそんな事言われてもねぇ、どうしようもないでしょうが
家守ねぇみょ-に納得でしたわ。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-18 18:37
きんこ さん
滞在家族数はわかりませんがねぇ、天井裏位置的に縄張りあるんでしょうねぇ、今PCうってる真上に確実に一匹いますね。後寝室天井にいる家族、殺す必要ない、おとなしくハエや蚊を食べてくれるし良い子達です。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-18 18:40
newyork0630 さん
彼ら人間の近くにすんでる割にはねぇ超恐がり、物音一つで
さっと隠れてしまう、凝視したのは初めてです、またも私子どもに帰る?
Commented by m_tomo27 at 2005-08-18 18:42
tnk_atk さん
お嬢様、そうですインドネシア、バリにもうようよいましたねぇ。
やっぱり鳴くのよねぇ、鳴かないですよってコメントは入るの恐れてました。
だって違ってたらねぇ、じゃぁれは何者が鳴いてるの?
ってことになりますからね。ハハハ
Commented by picot-picot at 2005-08-18 20:34
ヤモリ、実家にはいました。
外壁にペタペタ張り付いてました。

動物好きの私ですが、ムカデやヤスデに関しては、
絶滅してくれて構わないと思っています。
見てるだけでイライラしてくるんですよ。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-19 21:21
picot-picot さん
昔は日本もいっぱいい虫系ですがねぇ、ハエすらそうそういないでしょ
こっちなんかねぇ、ちょっと外で魚焼き始めたら
ハエがすごい大群できます、まぁその他猫と犬もんですけどねぇ、ハハハ
ムカデねぇあれだけはどーしてもダメですね、ワサワサと動く無数の足
ぞわぁーっとしてしまいます、今では泣きながらですがたたき殺せます。
by m_tomo27 | 2005-08-17 17:37 | ポルトガル話 | Comments(18)