流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

修行中

b0046131_1872473.jpg


桃、すごく好きです!果物の中で一番好きかもなぁ~
こっちは何でもばら売り、自分で一個づつ選んで
今にも敗れそうな安っぽいビニール袋へ
(こっちのビニール袋は腹立たしいくらいペラペラなのよねぇ)←書かずにいられない愚痴
で、慎重に選んだが惨敗、全部ハズレ修行が足りぬ!
コレは近所に住む相棒のお祖母さんがくれたもの
歩いて一分ぐらいところにいるお祖母さん、魚を買ったら
おすそ分けに数匹持っていくと、焦って何かあげる物は?と探し出す。
今回は桃でした、お婆さんの果物を見る目は確か
外れる事はないので、すぐにぱっくり割って食べてみた、最高っすぅ!
[PR]
Commented by hekigart at 2005-08-15 20:14
私も桃大好きです。といっても、白いほうしか買いません。
うちは白桃はちょっと黄より高いです。桃酒なんか作ってみたいなと思う今日この頃。やっぱりフレッシュが一番美味しかったりするんですよね。
今度是非ポルトガルの市場の様子教えてください。はじめましてでいきなりのリクエスト失礼。
Commented by Omikan at 2005-08-16 07:53 x
私も大ハズレのモモ、それも1キロかってしまいました・・・。スペイン産。いままでこんなんなかったような気がするのだけれど・・・。今年の異常気象のせいかしらなどと思ってます。ホントにいったい・・日本では売れないような代物でした・・。
Commented by hitomix-6993 at 2005-08-16 08:12
黄桃って缶詰でしか見たことなかったので、フレッシュなもの初めて拝見しました。
>こっちのビニール袋は腹立たしいくらいペラペラなのよねぇ
相当なんでしょうね(笑)。
日本では、スーパーやコンビニの袋が2007年にも有料化される見通しですから
ペラペラでもいいから無料にしてくれ~と思うときがくるかもしれませんね。
Commented by darari at 2005-08-16 10:35
私も桃好きです。この夏は色んな種類の桃、いっぱい食べました♪
ハズレもいっぱいあったけど、料理に入れて加熱するとおいしくなるものですねぇ?びっくりしました。
おご近所さんのお買い物もしてあげるなんて、優し〜い!
Commented by tnk_atk at 2005-08-16 16:01
じっくり選んでるつもりでも、桃選び難しいですよね。
傷んでるのは嫌だし、酸っぱいのも嫌だし。。。
今、3個家で熟成待ちです。おばあさんさすが年期入ってますね〜
Commented by m_tomo27 at 2005-08-16 18:53
hekigart さん
いらっしゃいませぇーありがとう、見にきてくださって。
白桃好きですが、見かけたことないなぁ~
白桃?と思って買っても中はこんな感じの色ですね、まぁ味的には
日本の果物より酸味強いですよ、日本の果物はホント甘いからね。
市場ねぇ想像よりしょぼいですよ、ハハハ、今度観光客風装って
写真撮ってみますかね、これまたウワサになりそう、
あの日本人あんなとこで写真撮ってたよぉー翌日のゴシップねた。ハハハ
今後もよろしくお願いしますねぇ、そっちも遊びに行きます。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-16 18:56
Omikan さん
私も思った、今年ハズレ多いですよ、スーパーで買うと特に外れる
ポルトガルも雨全く降らないですからね、せいぜい曇り程度
降っても、少し湿ったか?ぐらいなんでねぇ、水不足だしなぁ。
そう言えばトマトももう一つ美味しくない年ですね。

Commented by m_tomo27 at 2005-08-16 19:02
hitomix さん
白桃が一番好きだけどねぇ見た事ないのよこっちでは。
えぇお金払う事になるわけ?確かに日本の袋はねぇこっちのから見たら
最高!ですけどね。
なぜか海外プラスティックラップやビニール系商品の質悪いです、不思議?
Commented by m_tomo27 at 2005-08-16 19:06
darari さん
私の家隣近所は別として、この付近の結束は固いんです。田舎的?
もらったりあげたりは日常、昔、自分が子どもの頃住んでた団地付き合いに似てるなぁと違和感ないですねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-16 19:10
tnk_atk さん
修行中ですよ、まだまた見る目がねぇない?
なんせ日本の果物は普通に買っても甘いですからね。
美味しくないのは外されて売ってないわけで、日本って律儀。
Commented by go_to_rumania at 2005-08-16 23:30
この桃、プラムと桃の合いの子のような感じではありませんか??
見かけは桃に近いけれど、実がもっとしまっているというか。
私のお気に入りでもあります@ルーマニアで。

★ 美人同盟、やっぱり お気に召されました :)
 かなり私もはまっているサイトの1つであります :)
Commented by micak at 2005-08-17 04:00
うわぁ、美味そう!ねこも、コレ系、大好き!
ネクタリンとかソルダムとかも。でもこれまた(まただけれど)高いのよね・・・。
>ビニール袋
そうですね。ラップもそうですよね。
で、ねこ、お土産に日本の世界一優秀な(多分)ラップ、お土産に持っていったりします。
Commented by yukun45 at 2005-08-17 12:04
僕も桃が大好物!!でも最近プラムも好物になってきたよ!!
島では、いろんな人がいろんな食べ物をくれるので、結構ただなんだ〜!!VIVA田舎!!
確かに、桃を選ぶ目が年期がいるよねっ!!
Commented by hekigart at 2005-08-17 17:22
そうなんですよね。日本人がちょっと写真撮ると!「あっはっはっ(馬鹿にしてる笑い)写真ばかりとってる、やっぱり日本人は。ほらほらっ」ていうか、あんたらも日本きたら渋谷のスクランブル交差点で写真取りまくりだろっ!です。これだから井の中の蛙さんたちは、困ります。
そちらはもしや白桃ないのかしら?うちのほうは白桃と黄桃は区別して売られてますよー。やっぱり白桃は白いです。ネクタリンも白と黄色があります。甘いといえば、日本はトマトも激甘ですね。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-17 17:40
micak さん
ラップの件同感ですね、たかがラップやっぱり日本が優れてます。
ちょっと白桃が恋しいですねぇ。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-08-17 17:42
yukun45 さん
オヒサでございます。お元気ですか?
ヴィクトリア、美味しいもの多いですよねぇ、ベジタリアンも多いと見た!
桃に限らず果物を見る目、修行中でございます。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-17 17:45
hekigart さん
相棒もバカにしてましたが、本人が日本にきたときは、とり付かれた様に
何でもかんでも写真撮ってた、笑ってやった。ホホホ
基本的にココではコレが桃として売ってますね、プラムもネクタリンもありますが、なぜか白桃はないです。なぜ?
by m_tomo27 | 2005-08-15 18:16 | おやつ | Comments(17)