人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

揚げ物

揚げ物_b0046131_20495868.jpg


仕事柄、相棒への夕飯は作り置き、一度冷めたのもの温め直すので
やっぱりあんまり美味しくないんでしょうねぇ、ちょとづつ全部残す。
まぁ私作りすぎなのかもしれませんが
食べろよぉ!全部!と思うんですけどねぇ、相棒、私みたいにねぇ
コレ残ってもしょうがないし食べておこう!って考えないですね。
まぁそういってドカ食いの結果も良くないんですけどねぇ私、反省。

で、白身魚のフライや茹でたじゃがいもの残り物から作ってみたんですけどねぇ
本当はコレ中身はバカリャオを入れるんですけど、まぁえぇかぁ。
小麦粉・卵・牛乳が入ったパンケーキな生地の中に刻んだ野菜やほぐした魚
つぶしたじゃがいもを入れて混ぜる、あとは油で揚げるだけ。
コレは冷えてても喜んで食べたよう、えぇ全部、かなり量なんですけどねぇ
確か相棒胃が悪かったよなぁ、えぇのかぁ?
Commented by micak at 2005-08-06 04:18
あーん!!バカリャオコロッケ、食べたいよぉ~っ!!
がるるるるるるぅ・・・・。
Commented by whitewaterlily at 2005-08-06 04:32
おいしそう!なんだか優しい味がしそうなコロッケですね。
相棒殿も、おいしかったんでしょうね。ポルトガルの味ですよねえ~。
Commented by eriko621 at 2005-08-06 04:52
バカリャオ??にゃんだそれー。初めて聞きました。
日本のさつまあげみたいに見えますねー、おいしそう!
Commented by tripper_01 at 2005-08-06 06:38
パンケーキな生地...を揚げるとドーナツ食感にならないのかなぁ...魚の破片&野菜入りドーナツ...違うんだろうな。
何回か国産の干鱈(半生風)を戻して鱈料理に挑戦したけど、やっぱりヨーロッパで売ってる干物とは素性が違うみたいでダメでした。
Commented by rumiduke at 2005-08-06 16:36
パンケーキな生地の中に刻んだ野菜やほぐした魚・・・
何だか不思議な感じですが、とっても美味しそう~♪
相棒さんも相当美味しかったのでしょうね~。
私も食べたい~~~!(叫)
Commented by tnk_atk at 2005-08-06 17:50
>食べろよぉ!全部!コレ残ってもしょうがないし食べておこう!って考えないですね。
はははははーわかりますわかります!
こういう気持ちがわからないひとも世の中には沢山いらっしゃるようですねぇ。。。^^;
それにしても、美味しそう!erikoさんと同じくさつまあげに見えます!
ビールに合いそうですもん。
Commented by harumisan at 2005-08-06 21:49
おー美味しそうじゃないですか!
真似して作ってみようかなと思いました。
葉物と一緒に食べるといいかも。
でも、これだけ??  ビールには合うかな?胃をお大事に。だんな様
Commented by go_to_rumania at 2005-08-07 06:57
う~ん、じゅーしーそう!!!

★ルーマニアカラー路線、あんな感じなのですが、
あの牛たちの後半は・・・・ @ワルシャワでした :) 
Commented by ぱんだ at 2005-08-07 14:55 x
パスティス・デ・バカリャウ(バカリャウなし版)ですね。
おいしそうです。
木曜日にリスボンに向かって旅立ちます。
日程の都合上南の方には行けないのが残念ですが。。。。。
実はバカリャウの持ち帰りを検討しています。
スーツケースがバカリャウ臭になってしまうらしいです。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-07 18:01
micak さん
バカリャオコロッケも何種類かあるんですけどねぇー
近所のコーヒー屋で売ってるのがこんなで、ウマイのよ
自分でこんな感じか?と思って作ってる。
やっぱりバカリャオでやったほうが美味しいですわ。当然!
Commented by m_tomo27 at 2005-08-07 18:05
whitewaterlily さん
コレは近所のコーヒー屋で食べておしかったので
さぞかし揚げた手はウマイだろうと作るけどねぇ、大量にね
でも揚げ続けてると胸焼けして食えねぇ、くぅー
(あんまり食べれないって事よ、普通には食べてます)
しかし相棒なぜか揚げた手より冷えたのがお好みみたいです。
コレだけは相棒もドカ食い!
Commented by m_tomo27 at 2005-08-07 18:07
eriko621 さん
乾燥塩鱈のことなんですよねぇ、この辺ではない魚で輸入品だったので
昔はごちそうだったようです。
まぁ最近はねぇ普通ですがやっぱりねぇ高い!えぇ肉より高いです。
そういわれてみればさつまあげ・・・なるほどねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-07 18:12
tripper_01
まぁクレープでもねぇ塩味系あるからねぇ、そんな感じ?
意外にうまいよ、でもやっぱりバカリャオの方がずっとウマイ
アレは味濃いですからねぇーニオイもねぇ。
干鱈はあんなに塩してないと思うよなぁ、なんせ塩がすごいっすから。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-07 18:13
rumiduke さん
意外にウマイっすよ、お手軽にできるしねぇ
まぁお好み焼き?揚げてる?って感じでしょうかねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-07 18:16
tnk_atk さん
解ります?、お嬢様に解っていただけるのねぇ、ありがたい。
ええから、全部食べろ!と心の中でつぶやいてます。ビールに合いますよぉー。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-07 18:18
harumisan さん
うまいよぉ、お薦め、お好み焼き揚げてる感覚。
やっぱり葉ものいるよねぇ、でサラダくつったが
相棒はコレだけ食ってた、サラダは冷蔵庫に置き去りっす。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-07 18:20
ばんだ さん
お気をつけて、楽しんでくださいませ。
やっぱりねぇバカリャオってウマイ!日本人の口にあいますよね。
そーねぇアレは臭いよなぁ、日本からビニール袋持参を進めます。
こっちのは質が悪いからねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-08-05 21:05 | 家ごはん | Comments(17)