流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

またも愚痴・・・・すまねぇー

皆様、ありがとう、心配させてすいません。
先週かなり色々ありましてですねぇ
仕事もそうなんですが、他にも色々あるんですよ・・・・ってまた愚痴ですが
そのウチの一つがコレ
b0046131_182420100.jpg

ウチの大家さんの土地で私の住んでる家、道挟んで向こう側です。
放火のようですが、見た相棒の話では火が回るの早かったそうです、乾燥してるからね。
この日は仕事から帰ってきたら消防車がいっぱいで、もー頭真っ白になりましたねぇー
人ごみや消防車を避けてやっと家にたどり着き、あぁ家健在、ホッ、腰抜けるかと思ったよ。
ウチの大家さんこの辺では相当の嫌われ者です。
最初はちょっと変わってる?と思ったが、徐々にその正体明らかになってきてます。
で、良かった良かったと相棒と言い合ってたら、大家さんが来て
「これりゃぁー放火だよ、まぁだいたい○○の仕業だがね」と断言、なんだソレ?
えぇ大家さん私の隣の家の人と長年にわたるバトル続けてまして、近所でも有名!
で数日後からまたバトル開始です、隣の家の人ですが私の家に付随の小さな倉庫に
思いっきり車ぶつけてきましてねぇ、角が崩れました。
大家も飛び出してきてねぇ、やった、やってねぇーの言い合いです。コワァ
そして大家がですねぇ「あんた見たんでしょ!車のナンバーメモしておくのよ!」
あまりの恐さにイヤだといえず、かかわりたくないと思いつつ出る言葉は
「ハイ、わかりました」 オイオイ、やっぱり私は小心者か?

そしてもう一つはですねぇ
えぇまだあるんです、相棒の上司!このおっさんが奥さんと調子悪くなるとウチに来る
なぜぇー?そして帰らない、帰るそぶりも見せない。
さらにこのおっさんの話、苦痛なくらいつまらない話を延々とする。
で、夜中2時ごろになったら「さぁ飲み直すぞぉ」と言い出す、くぅーキツイ。
しょうがないから相棒が外に連れ出し、私は寝させてもらうが
また4時ぐらいに戻ってくる、で、まだ帰らないのよねぇーあぁ恐い!
なんかおちおち寝れないんですよねぇ、こういうの最近頻繁にあるのよ
そのおっさんが飲んだくれて、ウチの相棒を迎えに呼び出すとかねぇ。トホホ

とまぁーこういうのが全部ですねぇ重なりまして、思いっきり疲れたんでしょうねぇ
だいぶ体調は戻りつつあるんです。
日本語で愚痴るってやっぱりすっきりしますねぇ、先日遊びに来ていただいた
shiko さんには申し訳なかったです、こんな話で。
でもあれからかなり立ち直っておりまして、救いの女神でしたわ、ありがとう!
[PR]
Commented by whitewaterlily at 2005-08-04 20:35
にゃ、にゃんだか、m_tomoさんもいろいろ、いろいろ大変なんですねえ・・・。職場だけではなかったんだ。
大家さんだの(おまけに放火がらみですか!)、相棒さんの上司だの(明け方まで寝られないなんてなんてことだろう!)、胃が痛くなりそうなのばっかりですね・・・。
ホントおつかれさまです、体調復調しつつあるようですが、無理しないでくださいね。
Commented by eriko621 at 2005-08-04 21:41
m_tomoさんのブログはほんとに飽きない、毎日何かしら事件があって、大変そうですが楽しませてもらってます、ははは。(本人にしたらいらないことかもしれませんが・・・・)
それにしても放火は犯罪じゃないですか、何だかポルトガル人も情熱系、激しいバトル繰り広げてますねぇ。車でぶつけるとかもちょっと考えられない、自分の車へこむやん!一体何が原因でこんなに険悪になったんでしょうねぇ。
Commented by shiko at 2005-08-05 05:54 x
おぉ~。いいんですよ~。日本語でしゃべるってだけでストレス軽減作用があるんですから。”そーゆー時のために友達ってぇのがいるんじゃないのかい?byやんくみ”って感じ?昨日今日とまた、暑いです。今年の夏も猛暑か?日本とどっちが凌ぎやすいだろうか。
Commented by tripper_01 at 2005-08-05 07:17
とっても長閑(のどか)な景色の中のお住いですね。
酔っぱらいのおっさんが"遊びましょ~"って行く気持ちがわかる景色だ。
しかし大迷惑だなぁ。
Commented by darari at 2005-08-05 12:49
初めまして、トラベルバトンを遡ってたどり着きました♪
内容以上にバトンの方が海外を飛び回っていてびっくりしています。
放火なんですか・・・大変ですね〜。日本語で愚痴る大事さって解ります!

また伺いますので、宜しくお願いします!
Commented by hitomix-6993 at 2005-08-05 14:48
m_tomoさん、体調はいかがでしょうか?
たしかにストレスがあるのに日本語で言えない環境というのは、
すごく体に悪そうですね。
ブログ上で発散して早く元気になってください。
くれぐれも、大家さんたちの争いごとに巻き込まれませんように(笑)。
Commented by tnk_atk at 2005-08-05 17:22
のどかそうな風景からは思いもつかない濃い話・・・
誰がやったかは確かではなくても、放火なんて恐すぎです!
そちらはすごく乾燥していて、スペインでも山火事とかで困ってるくらいなのに・・・
むかついたら寝れませんよね、、、姫。
こんな野郎どもの所為で皺も白髪も増やしてる場合ではない!
ブログで発散できるなら、それはそれでいいとおもいますよー
Commented by rosmaninho at 2005-08-05 19:14 x
ポル人、ラテン系の割りに性格的にネチネチしてる人も多いですからねー。僻みっぽかったり。
住んでみないと判らないところでもあるから、こればかりはどうしようもないですもんね。
とりあえず、無事でよかったですね。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-05 21:10
whitewaterlily さん
大家さんってオランダ人なのよねぇ、そして隣は古典的なポルトガル人
まぁ折り合うポイントってないだろうなぁーとは思いますわ。
そして相棒の上司は南アフリカイギリス人・・・嫌われ者の大家といいこの上司といい、外人って孤独、って私もなのか?ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-08-05 21:15
eriko621 さん
大家さんってオランダ人なのよねぇ、カルチャーの違いですよ
まぁ土地問題でもめてるようです。
色々ありますよぉ、ネタになるからいいかもなぁーハハハ
放火かもねぇーって消防車の人が言って終わりでっせ、調べない。
かなり不思議です。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-05 21:18
shiko さん
久しぶりに今日は曇り、でも雨は降らない、ハハハ
いやぁーありがとうございました、おかげさまで元気回復です。
ラーメン塩食べてさらにパワーアップした感じ!
でまた頭の中で出てくる日本語はヤンクミ調ですわ。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-08-05 21:20
tripper_01 さん
大家さんオランダ人なんですけどね、ココに来てオランダ流に生きようと
必死でございまして、
で、近所のポルトガル人から変人扱いされてます。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-05 21:23
tripper_01 さん
酔っ払いのオヤジですがコイツは南アフリカ系イギリス人
しゃべってる英語全くわかりません、私。トホホ
で、さらにイギリス人の好きなジョーク飛ばしまくり、
えぇ私、理解不可能ですので、ぼぉーっとシーンとしてます。プププ
Commented by m_tomo27 at 2005-08-05 21:25
darari さん
いらっしゃいませぇ、よろしくお願いします。
ココの火事ってほとんど放火らしいけどねぇ、調べないのよねぇ、なぜ?
Commented by m_tomo27 at 2005-08-05 21:27
hitomix-6993 さん
ありがとう、体調だいぶましで。
職業病の首と肩こりがすごいんで、終始首ぐるぐる回してる変な人です。
やっぱりねぇ愚痴は日本語にかぎるわぁー
これからもブログで愚痴るかも、笑ってみてやってください。
巻き込ませそうになるこのバトル必死によけてます。ハイ
Commented by m_tomo27 at 2005-08-05 21:34
tnk_atk さん
姫・・・ウフフ なんだかみょーにうれしい!
かなりバカ丸出しですねえ、ムチムチに私は姫だぞ!と告げてみる
ムチムチ特に何にも興味なし、当然!
大家さんはオランダ人でココで必死にオランダ流に生きてらっしゃる
当然近所と折り合い悪いはずですわ。
えぇむかついたら眠れないんです、こわぁー、年取ったなぁ私
これって不完全燃焼ですよねぇ、若者はどうやって燃焼してるのか?
こんな事いってるようじゃぁ、姫と言うよりオバ姫だなぁ、トホホ。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-05 21:37
rosmaninho さん
ややこしい事に大家さんってオランダ人なのよ、キッチリ・ハッキリ・バッサリのオランダ人とのんびりダラダラのポルトガル人の対決
いつも中途半端でっせ、なんせ警察に通報したところでねぇ、警察は
ポルトガル人、オランダ流には行きません。お気の毒。
by m_tomo27 | 2005-08-04 18:58 | ポルトガル話 | Comments(17)