流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

車の話

車の運転を諦めはじめた今日この頃です。
久々に練習をと思ったが、座ったとたん、汗吹き出ます!
あまりの緊張なのか手が震える、相棒も顔色悪いよと言い始めたのでやめました。
まぁこのハードルを越えないとダメなんでしょうけどねぇ
乗り込むたびに、自動車学校の先生に
「ごめんねぇ、はっきり言うけどあんた運転向いてないねぇ
でもオートマ車なら大丈夫だからねぇ、オートマにしなよぉ、ハンコあげるから」
と、終了印押してもらった日が鮮明に蘇る・・・・・そう、私は車の運転向いてない人!
もーいい加減、完全に諦めるか、オートマ車にかけるか?私、とりあえず悩んでます。ハイ
さて、ポルトガルの運転事情はけっこう強引って話をしましたが
駐車の仕方、かなり笑える、
で、昨日コレはネタ的にイケる、と思えるのをパチリ
スーパーの駐車場でしたが、キレイなお姉さんとは程遠いお姉さん
いや、オバハンかな?そんなことはどうでもいいですが、
軽快に運転してまっすぐ駐車、なかなかねぇポルトガルでまっすぐに
駐車しないんでコレは○ですねぇーと思ったら
b0046131_17534110.jpg


でーんとラインの真ん中でございます。
相棒といっしょに爆笑!
最近どっか行くと、デジカメもって駐車場うろうろしてます。
[PR]
Commented by tnk_atk at 2005-08-01 18:20
^^;スペースがあるなら許されますよね?
私はよく路上で、これんなに詰まって駐車していたらどうやって出すんだろ?というのをよく見かけます。
ちなみに、わたくしゴールデンペーパードライバー(AT限定)です!
こちらで免許の書き換えに行こうと思いつつ数ヶ月。まだ行ってません。
Commented by hitomix-6993 at 2005-08-01 19:33
私も一時は諦めましたが、意を決して練習を始めたところ
ここ半年でだいぶ上達しましたよ!
こういう爆笑写真のためにも、
相棒さんを巻き込んで、ぜひm_tomoさんの運転道を突き進んでください(笑)。
期待してますから♪
Commented by marmitako at 2005-08-01 19:47
ポルトガルといえば、ヨーロッパ屈指の運転の荒さじゃなかったですか?
バスなどは言わずもがな、リスボンの路面電車まで運転が荒くて、脱線するんじゃないかと冷や冷やした覚えがあります。
相当煽られそうですが、その分腕も上がるでしょう。ご無事をお祈りしております。♥
Commented by whitewaterlily at 2005-08-01 19:59
ふふふ、わたしもゴールドカード持ってます、免許証。ただし、マニュアルOKですけどね~。
教習所、わたしも辛かったです。もう15年以上前の話だけど、お金払ってるから、途中でやめられないんですよね。トホホな日々でした。
しかし、この駐車位置いいですね、どんな人がとめたんでしょうね。
Commented by africaespa at 2005-08-01 20:22
うーんすごいね。
でも、駐車いまいち自信ない私も、できるなら(もっと面の皮が厚かったら)こうやって停めたいっ。出るのラクだもんね(苦笑)
私は毎日友達と免許崇徳の勉強してますよー(ぜーぜー)
Commented by shiko at 2005-08-01 20:46 x
よくあるね~。私もスペースいっぱいある時なんかはこんな感じでとめちゃいます。(すっかりポルレベル)対向車なんかいない時は平気で中央線またいじゃったりね。日本人が駐車する時ってバックで止めるでしょ。
こっちの人はガーって頭から突っ込むんだよ。気が付いてた?
明日、携帯通訳娘はお友達のお家に遊びに行くそうです。私一人でおじゃま。到着1時を目標に出かけます。出るときに電話します。
Commented by vaucluse1vaucluse at 2005-08-01 20:57
こんにちは~!
えっ、免許あるの。。。それだけでも羨ましいです。私免許すら持ってない。でも車ないとこの先がねぇ~。ホント引きこもりだから・・・
でも、私もtomoさんと同じ向いてないと思うんだよねー。だって、スピード出さないといけないでしょ??怖いわ~
しかし、この駐車の仕方って・・・こっちの人でもよくいるよー。
日本だとありえないと思うけどなぁ(笑)

メール送りました。プププッ
Commented by ぱんだ。 at 2005-08-01 22:05 x
私も言われましたよ、教官に、オートマに変えた方が良いと。
素直に申し込み後にもかかわらず、オートマに変更しました。
免許取得後、そのままペーパーに突入して5、6年放置しました。
仕事で運転しないと行けなくなったので、ダンナを巻き添えに練習
して、最近はぼちぼち乗ってます。
m_tomoさんもダンナさん巻き添えですか(笑)。
Commented by tustin1 at 2005-08-02 00:18
日本に居た頃から運転好きの私は、東京から長野、新潟のスキー場に雪道を運転して出かけていました。カルフォルニアは日本に比べて道路も駐車場もやたら広いので、ますますドライブが楽しいんです。
そんな私ですから、運転の練習で顔色が悪くなってしまうm_tomoさんの気持ちはよくわからないのですが、ホント、頑張ってくださ~い。運転できると行動範囲が広がって楽しいですよ。
Commented by daisyduke at 2005-08-02 08:57
アメリカ人にもこういう人たくさんいます~!でも彼らは駐車が下手だからではなくて(いや下手な人もたくさんいるが)、愛車を傷つけられたくないから、という理由で・・・。限られた空間で非常に迷惑です。
Commented by rumiduke at 2005-08-02 10:28
ワタシも運転苦手です~。。
教習所生活は今はもう思い出したくないツライ日々でした(笑)
なんせ人の1.5倍は卒業までに時間かかってました。
しかしほんとにど真ん中いってますね~(笑)豪快だわ~。


Commented by m_tomo27 at 2005-08-02 21:09
tnk_atk さん
お嬢様、運転する必要ございませんよ、危ないですからねぇー
私もきっと日本にいたらゴールデンなんでしょうねぇ、もちろんペーパー
ですけどねぇ。ハハハ
コレけっこう律儀にまっすぐなのがねぇーかえって笑える
こっちで駐車って普通に斜めですからねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-02 21:11
hitomix-6993 さん
偉いですねぇ、もー私くじけまくってます。
誰でも乗ってるんだぁ!と相棒に言われますが、その誰でもの中に入れませーん。トホホ
オートマ車にかけるかなぁ、最後の期待。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-02 21:13
marmitako さん
ココの長距離バス、かなりヤバイですよ。
リスボンからココまでの道のりいつ死ぬのかと思うような感じで寝れない!
まぁ人の運転に文句言えませんぇーなんせ私は運転できない人ですから。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-08-02 21:17
whitewaterlily さん
免許はねぇ身分証明と思ってました、私
日本で都会にいればねぇ特になくても良かったからなあー
ココでは運転できないとねぇ半ヒキコモリな人ですよ、たまにねぇ
私ってヒキコモリだなぁーと思う、思ってる分まだ重症じゃなないですけど。この車駐車した人、かなりのビッチらしいです、相棒の知ってる人だった。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-02 21:21
africaespa さん
私も一回仕事場に車で行ってみた、もちろん相棒同伴ですけど
もー汗だくで一仕事終えたほどに疲れたけど
仕事場まで行き着いたから自信持て!と言われたがこの疲れようでは
さらに自信喪失へ降下しましたよ、ハハハ
スペインって免許のテストどんなん?実地運転もあるの?
Commented by m_tomo27 at 2005-08-02 21:36
vaucluse1vaucluse さん
持ってても乗れなくてヒキコモリな私です。トホホ
日本の車のマナーって律儀だなぁとこんなのみて日本人を感心する。
メール読みましたわ、ウフフ、楽しい!
Commented by shiko at 2005-08-03 01:29 x
ただいま~。帰りは40分ぐらいだったかな。(あの道まっすぐ行ったら125だよ~ん)高速使って30分ってかんじかな。楽しい時間ありがとうございました。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-03 19:22
shiko さん
どうもありがとう!楽しかったです、私しゃべりまくってしまって・・・
たいしたおもてなしもできずねぇ、でも懲りずにまた来て下さいめね。
早速DVDみてます、あの口調うつりますねぇ、ムチムチにあの調子で
怒ってしまった。ハハハ
そうですねぇあの道125でしたわ、相棒になんでそんなややこしく
説明したんだと問われましたが・・・くるっと回るヤツって言ってくるらいの
人ですからねぇ道の説明もこんなもんですなぁ。すいません、ハハハ。

Commented by m_tomo27 at 2005-08-03 19:24
ばんだ さん
運転しないとダメ、強制的な状況じゃないとダメですよね。
スクーターも運転できなかったんですけどねぇ、コレがないと通勤できない!必死でしたわ。
でもやっぱりスクーターも運転好きじゃないので通勤以外は出かけない
やっぱり私ヒキコモリか?
Commented by m_tomo27 at 2005-08-03 19:28
tustin1 さん
尊敬します!スゴイ、尊敬しますよ!
あんな難しいものをねぇお好きでいらっしゃる、あぁスバラシイ!
行動範囲広がるよねぇーヒキコモリから脱出できるのになぁ、トホホ。
Commented by m_tomo27 at 2005-08-03 19:31
daisyduke さん
確かに新車の人がこういうことするの多いですねぇー
なんだ傷つけられたくないってことなのねぇ、大変ですねぇ
日々車の心配してないとだめだね、そんな人には長時間の駐車は心臓に悪いね。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-08-03 19:34
rumiduke さん
おぉーお友達、苦手と言わず私はダメです、完全ダメかもなぁー
私もねぇ自動車学校に高額な金払いましたわ、くじけて一ヶ月行かなかったら、電話かかってきてつつけずやらないとまたできなくなるぞと脅されてた。
一番辛かった学校経験です。
どーんと真ん中でも車体はまっすぐが良いでしょ。
by m_tomo27 | 2005-08-01 18:13 | ポルトガル話 | Comments(23)