流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

恋の行方

最近、犬話ばかりですいません
で、大きな動きがあったマイフレンドブラジル人のお話でも

さて例の恋の行方ですが
えぇ順調に流れたようでしてどうやらマイフレンド彼をモノにしたようです。
詳細に渡りいかに彼がステキだったか話してくれまして・・・・そこまで話すか?
と思いつつ聞かないわけにもいきませんので聞いてしまった。オイオイ
しかしですねぇ、この二人すごい違いすぎる!
マイフレンドは酒・タバコはもちろんビカ(エスプレッソ)をポルトガル人並に飲みます。
私、まだお会いしてませんが、彼は酒もタバコやらないしコーヒーも飲まないらしい
デートの日はマイフレンド禁煙となり終始イライラしてます
で、結局は我慢できず吸ってますけどねぇ。ハハハ
彼女は息子と自分が食ってくために必死に働いておりますが
ソレをどういう風に見たのか、彼はですねぇ
数回目のデート終わりに現金をマイフレンドのカバンにねじ込んだそうで、
マイフレンド有頂天です!・・・・????
ちょっとこの辺、私には理解できませんねぇー
で、最近は買い物だそうで大量の食料と日用品を買ってきて彼女にプレゼント
最初は喜んでた彼女もねぇ最近はお悩みモード、で、私の意見を聞いてきたので・・・・
現金はアカンでしょ、食品の方はねぇ、いっしょに食べる姿勢で対応したら?
当り障りのないように言いましたがねぇ、やっぱり私にではなく
悩むとか不振に思うことは相手と話し合わねば!と言いたいところですが
ポルトガル語と英語、言葉の壁ですねぇ、深いところまでは話し合えないみたい。
たまに愛情とかわいそうってのがねぇごちゃ混ぜになる人いますからねぇ・・・・
まだまだこの先、かなり気になるマイフレンドです。
[PR]
Commented by whitewaterlily at 2005-07-29 02:49
ブラジル人友、恋愛絶好調なんですねぇ・・・。どこまで話したんだか(笑)。好きな人のためなら、煙草もがまんしちゃう、可愛いですね、我慢しきれないところもまた可愛いけど。
お金ね~、これはどうなんでしょ???
今後がとっても気になりますね!レポートお待ちしておりまーす。
Commented by shiko at 2005-07-29 09:20 x
ユアフレンドの彼氏の意図するものはなんなのであろうか。こんなに好きなんだよ~!って気持ちがお土産になってるのだろか。言葉がうまく伝えられない分。で、なんか話題がジャストフィットしちゃうんですがぁ~。
レイのブツ手に入りやした。味は塩とみそでやす。冷やしのほうはまだで
やんすが、とりあえず、次回おじゃまする時にお持ちいたしやす。(時代劇のdvd見てました。)あ、これはtomoさんをどうこうしようって魂胆じゃなくてご近所のよしみでの差し入れデス。
Commented by tnk_atk at 2005-07-29 16:46
長く続けるには、無理は禁物!といいたいところですが、
でもお友達が嬉しそうなのはいいですよね。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-29 18:18
whitewaterlily さん
マイフレンドって恥ずかしいとか思うことないみたいですねぇー
話したければ全部話しますね、しかも日常の話のように、ハハハ
職場でも例えば彼女が生理の時、ナプキン代えねば!と大声で言いながらトイレに駆け込む。
ちなみに職場は普通に男の子もいます。
最初はかなり驚きましたが、今は全体的に普通化してるのが笑える。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-29 18:28
shiko さん
確かにマイフレンドに今必要なのは金と食料・・・・彼は的を得てます。
なんですと!時代劇のDVD、何をみてたの?気になりますわ。
たぶん相棒も見たいかもなぁ、外人だけあって侍系・刀系に弱い。
ブツ入りましたかぁ、なんと私もしや7・8年ぶりの再会だと思いますね。
ところでshikoさんって来月お里帰りですよね、いつ頃なの?
Commented by m_tomo27 at 2005-07-29 18:29
tnk_atk さん
最近彼女落ち着いてて安心、安心、激しい落ち込みもないので
仕事的に楽です、そう言う意味でも続いて欲しい!オイオイ
by m_tomo27 | 2005-07-28 18:44 | 仕事 | Comments(6)