流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

手術しました

皆様、心配してくださってありがとう!
昨日無事に手術を終えて帰ってきました。
引き取りに行った時はまだ麻酔が切れておらず
顔が??????状態の上に足も立たずフラフラでして、
申し訳ないが・・・・相棒と共に爆笑(ヒドイ飼い主)
で、麻酔が覚めたら痛いんでしょうねぇ、ズキズキうづく
それにこの首の周りのプラスチックの物体も気に入らぬ!って感じやろうなぁ
ずっと泣きっぱなしでしたが、夜は疲れたのかちゃんと寝てくれました。

b0046131_17422032.jpg


今朝も早朝から数時間泣きはらし、また少し寝て
その後散歩に連れて行きましたが、
なんと他の犬がこのプラスチックの物体に引いて逃げていく・・・・・
ムチムチ少し強くなった気分?少し元気回復
帰ってきたらいつものように普通に寝る体勢になったので一安心です
[PR]
Commented by hitomix-6993 at 2005-07-27 18:17
この写真、笑っちゃいけないと思いつつもウケてしまいました。
ムチムチくん、ごめんなさい(笑)。
でも、回復の兆しが見えて何よりです。
Commented by whitewaterlily at 2005-07-27 19:05
痛いんでしょうねえ・・・ムチムチ君災難でしたね。このプラスチックの保護カバー(名前忘れました)、遠近感がわかりづらくなるみたいなんで、家の中とかぶつからないよう気をつけてあげてください。
しかし、他の犬が怖がるとは、「怪我の功名」ですね・・・。
おいしいもの食べて早く元気になってね!
Commented by tripper_01 at 2005-07-27 20:43
ムチムチ号、よかったよかった。
しかし、みんな人間より犬を心配したりして...
飼い主様、お疲れさまでした(サービス)。
Commented by ぱんだ。 at 2005-07-27 21:22 x
おぉ、エリザベス・カラー!!
→たぶん、カバーの名前はこれのはずです。某まんがから仕入れた知識ですが。
かわいそうなはずなのに、笑ってしまいました、すいません。

干ばつ情報ありがとうございました。
時間の関係で、今回はリスボンとポルトの2都市しか行けません。
水質は落ちているようですが、水に困るようなことはないかもしれませんね。
大阪は1週間ぐらい前に梅雨が明けたのですが、今年は空梅雨といいながら、結構雨が降った気がします。
Commented by shiko at 2005-07-27 21:30 x
よかったよかった。一週間もすれ抜糸ですか?エリザベスカラー姿は笑える。これ付いてるとご飯食べずらいんですよね。カラーが床についちゃって。ウチの犬も術後装着して帰ってきたとき同居している犬・猫達も
遠巻きにして観察してました~。1日で慣れたけど。と、言うことはムチ君いい気分は今日だけか?
 雨ですな。通勤気をつけてね~。
Commented by harumisan at 2005-07-27 22:34
あぁ・・・ムチムチくん痛々しいのう~・・・
弱っている姿がやけに、愛をそそります。
エリザベス・カラーなんて、優雅な名前なのですね。勉強になりました。
がんばれ~!
Commented by きんこ at 2005-07-27 23:32 x
あらら、ムチムチ君、痛かったのね。
でも tomoさんのブログ見てると 私も犬飼いたくなってきますわ。

っていうか イギリスでは雑種ってあんまり見かけないんですよね。
やっぱプライド高いから 犬で張り合うのか?とか ははは。
Commented at 2005-07-28 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriko621 at 2005-07-28 02:14
むちむち痛々しい・・・でも写真めっちゃウケる!隣で相方も写真見て何それ?!ププッと笑ってます・・・。ホントごめんなさい。
でも、すぐによくなるといいですね。
Commented by newyork0630 at 2005-07-28 04:11 x
ムチムチ君災難でしたね~。
手術が無事に終わってよかった、良かった。
Commented by tnk_atk at 2005-07-28 16:58
かれこれ数年前のことですが、はじめてこの犬のシャンプーハット?みたときは、びっくりしましたよー
むちむちくん、これで懲りたかな?これからはほどほどにねー

*私はハムスター飼ってませんよー。それだったら、もっと写真に載せてたことでしょう・・・!どなたかのハムスターがアパートの前の椅子のところに死んでたんです。
Commented by vaucluse1vaucluse at 2005-07-28 17:44
こんにちは~!見てもらって手術するか決めるって書いてたけど・・・したんだね!!大変だったね・・・ムチムチくん早く治るといいですね。

ミントシロップ買ったよ~♪フフフッ
Commented by aknk at 2005-07-28 20:00 x
ムチムチ君かわいそうに…あのしょんぼりした顔。早く治りますように。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-28 21:11
hitomix さん
やっぱり笑うでしょ、コレで頭降りながら怒りつつあるく
散歩で大切なニオイのチェックが難しいのよねぇぶち当たって怒ってる。
徐々に慣れつつありますが、たまにわざとぶつかって壊そうとしてるハハハ、
彼なりに色々考えてる見たいです。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-28 21:15
whitewaterlily さん
名前ねぇ確かあったと思いますが・・・・思い出せず
エリマキトカゲと思ってます。新種の動物を飼い始めたよう。オイオイ
コレぶつかりますねぇ、私に激走して来るのはうれしいが
ぶつけられると痛いんですよねぇコレって。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-07-28 21:18
tripper さん
私もみょーに疲れましたわ。、今は一人散歩がムリなんで
早朝からお付き合いですがな、今朝から犬と歩く私、なんて健康!
しかし仕事に出かける昼辺りから眠くなる。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-07-28 21:21
ばんだ さん
コレってそんなすばらしい名前なんですねぇ、ギャグではないんですよね。
こちら昨日からやっと雨降ってます、でもあまり水不足の足しになるような雨ではないですねぇ。
しかし雨降ると寒いです、一気に寒くなる、トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-07-28 21:27
shiko さん
今日から近所の犬も普通です、私も早朝から朝の散歩付き合ってますが
半分ウチの子2匹とその他に数匹の犬達、みょ-に犬の団体に
私がついて行ってる感じで変でしたわ。ハハハ
で、数件の家の玄関先に顔出してたようで、そこで餌もらってたようです。
今回は爆笑されてましたねぇ。ハハハ
雨降りましたね、そっちはけっこう降ったのかしら、ココは湿った程度
まぁ無いよりはましですなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-28 21:30
harumisan さん
ありがとう!ムチムチがんばっております。
でもたまに自分の状況を思い出し、泣いてみる、ピィーピィー
一人散歩がムリなんでねぇ、さらに食べ物の執着が加速化
こりゃぁー激太りしそうですなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-28 21:33
きんこ さん
こっちもイギリス人多いですけどねぇ、雑種飼ってる人は
あまりいないかもなぁー、でも雑種の方が絶対強いとは思いますねぇ。
ムチムチ今回ばかりはねぇ自己治癒できなかったですけど。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-28 21:35
eriko621 さん
コレだけでもかなり笑えるんですからねぇー動くとねぇ爆笑ですよ
本人は必死にに前進してるつもりだだけど、ちょっとバランス感覚
悪くなるのかねぇフラフラしてますわ。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-07-28 21:38
newyork0630 さん
半野良犬だから自己治癒できるか?と思ってましたが
今回は耳でしたのでねぇ、本人では治しきれず、無事終了して安心です。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-28 21:43
tnk_atk さん
コレで私に向かって激走してくるから恐い、コレぶち当たると痛いのよね。
ハムスター、以前飼ってましたがねぇが子どもができて親子で脱走
数匹がムチムチの餌食に、生き残った2匹も最近の暑さで・・・・・
動物は好きですがねぇー死に立ち会うのはツライ、ムチムチも
ハムスターの分もう少し長生きしてもらわないとねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-28 21:44
vaucluse1vaucluse さん
メールしましたよ、よろしく
すでにミントシロップ購入されてた、うれしい!
ムチムチしっかり食って寝てますので大丈夫!です。ありがとう!
Commented by m_tomo27 at 2005-07-28 21:47
aknk さん
こういうダメだぁって顔、得意ですね、必死にダメだぁを強調
私の目の前でこういう悲惨を表現、食べ物見せたら一瞬にして
幸せモノに変化します、ホント耳だけで後はいたって健康ですので
心配してくれてありがとう!
Commented by daisyduke at 2005-07-29 08:55
おぉぉぉぉ、ムチムチくん。。。。
結局手術をされたのですね。一刻も早く完治しますように。。。
Commented by rumiduke at 2005-07-30 23:35
うぅ、エリザベスカラーが痛々しいムチムチ君!
ほんと早く良くなって欲しいですね。
ムチムチ君、ちゃんと安静にしててね~!
・・・と言いつつ、立派な股間に目が行く私です。(スミマセン)

by m_tomo27 | 2005-07-27 18:02 | | Comments(27)