流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

普通な生活

b0046131_18505086.jpg


ムチムチですが近所の獣医さんに診てもらいました。
やっぱり他の犬に噛まれたのが悪化したようで
今日また診てもらい、手術するか決めるそうです。トホホ
何とか飲み薬だけで治って欲しい!心配しまくってる私とは裏腹に
ムチムチいたって普通な日々、生活です。
で、今朝はすごかったです。
いつものように一人散歩に出かけたわリには外がかなり騒々しい
でもまぁいつものようにムチムチは帰ってきてベットの下で寝てます。
飲み薬をあげようかなぁと思い「コブタァ~」と呼んでみたが
全くベットのしたから出てくる様子なし・・・・???
具合悪いの?心配になりベットの下覗いてみました。
えっ?黒物体が二つ???????????
一つはムチムチ、で、もう一つは・・・何?
早朝から、かなり頭真っ白です。
えぇ、今回は拾い食いなんて甘いものじゃないですよ、コレは獲物でっせ獲物!
なんと丸ごと鶏一匹(えぇ毛も頭もついてます)
絶句・・・・朝からこんなものの処分ですよ、トホホ
一応ムチムチ病気なんですよねぇ耳の一部だけ
他はいたって健康と獣医さんにも言われただけありますわ。
皆様、ご心配お掛けしておりましたが、普通なムチムチ生活続行中です。
[PR]
Commented by africaespa at 2005-07-25 20:07
うーん、いたって普通の生活続行中とはいえ、心配です。
薬で治ると良いね。ムチムチ~。
Commented by nechan-ch at 2005-07-25 23:37
はじめまして!
ムチムチくんがかわいくて、いつも覗かせてもらってます。日本(とくに都会)では放し飼いワンコなんて最近見ないのでなんか良い雰囲気だなあと。
うちは猫飼いなんですが獲物の処理はイヤですよねー。
Commented by tripper_01 at 2005-07-26 00:13
ムチムチ号、人間がオロオロするのを後目にしっかり野生能力&自然治癒力を備えているのかも知れませんね。 まぁ人間の勝手な心配かも知れないけれど、そこがペットなんだよな。 でも、お大事に。
Commented by whitewaterlily at 2005-07-26 04:16
ムチムチくん、明日までに少し腫れが引くといいですけれどねえ。
しかし、怪我してても鶏取ってきちゃいましたか!うちの実家でも一度そんなことがあって、親は真っ青になってましたが(よその鶏だから)、ポルトガルは大丈夫ですか・・・?それだけ元気なら、大丈夫かなあ、とも思いますが、まずはお大事に。m_tomoさんもゆっくり休んでくださいね。
Commented by shiko at 2005-07-26 06:32 x
ムチムチ君ったら、そのニワトリはもしかして診療費のつもりかい?
あぁ、なんてけなげな・・・。で、それはもしかしてちょっと失敬してきたヤツですかい?ニワトリは絞める&血抜きを同時期にやらないと肉に血がまわっちゃうっていいますから、さすがに食べれる肉ではないかなぁ。煮物系ならイケルか?(ムチ用)。鳩や小鳥や爬虫類は猫が貢いでくれる事はあるけどさすがにニワトリはないな。
 ムチ君一段落したらおじゃましに行きます!仕切りなおししましょう。
Commented by tnk_atk at 2005-07-26 16:01
入院って話が出るほどひどかったとは・・・
むちむち君、そこまで体を痛めつけなくても、そのガールを諦めるという手もあるのに^^;
こないだ道の椅子座ったら足下にハムスターが死んでいてびっくりしました。そういうのが家の中にあるってことですか・・・
Commented at 2005-07-26 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriko621 at 2005-07-27 06:41
むちむち~、めっちゃかわいそう!と思うのは人間だけかな。本人普通そうですもんねー。
写真の顔、しわくちゃっとなってかわいい!一人で散歩行ってくれるのもうらやましい。あ、でもニワトリとか持ってこられたらかなり焦るなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-27 18:05
africaespa さん
今回は耳だったのでねぇ、こりゃぁもう医者に行くしかないなぁと思いましたわ。
日本も獣医さんって高額ですか、ポルトガルもかなりでしたわ。厳しい!
Commented by m_tomo27 at 2005-07-27 18:08
nechan-ch さん
はじめまして、いらっしゃいませ
数日犬の病気話で申し訳ないです、放し飼いできるって環境は最高ですが、野良犬も多いので犬のケンカはかなり危険だなぁと思いましたわ。
獲物の処理は生まれて初めてでしたがねぇ、二度といやだなぁ、トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-07-27 18:11
tripper_01 さん
自然治癒力を期待しましたがねぇ、今回ばかりはダメでしたね
耳って場所も悪かったし、まぁムチムチも6年目ですからねぇ
後半戦って事でしょうかねぇ~。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-27 18:14
whitewaterlily さん
えぇ鶏は誰かが食用に飼ってたものだと思うんですけどねぇー
ゴミ袋に入れて私が泥棒のように当たり見回しながら捨てに行きましたわ。トホホ 
Commented by m_tomo27 at 2005-07-27 18:21
shiko さん
鶏は絞めた後のものでしたので、誰か食べる予定だったんでしょうねぇ、すまねぇ!
何とか無事に手術も終えました、悪評判の医者に行ったんですけどねぇ
いたって普通に親切でしたねぇ、相棒いわく私のボスがビッチなだけだとキッパリ断言、違った意味でボスの言う事は6割ぐらいに聞いておかないとなぁと思いましたわ、勉強!勉強!
ムチムチの件は一段落しましたのでまた次の火曜日でもよかったら
考えてみてください、ホント今回はごめんさーい、でした。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-27 18:26
tnk_atk さん
手術で1日入院だったんですが、まぁ夜に引き取りに行きましたわ。
ムチムチかなり野生だったんですけど・・・今回ばかりは自己治癒はムリでしたわ。ハハハ
ガール獲得って大変なんだなぁと思いましたわ。
ところでお嬢様ハムスター飼ってたの?
Commented by m_tomo27 at 2005-07-27 18:31
eriko621 さん
一人で散歩は相棒がしつけたみたいですねぇ、ムチムチは相棒の連れ子ならぬ連れ犬でして、子ども時代のムチムチって私は知らないのよね。
一人散歩はやりたい放題ですよ、帰ってきてみょーなニオイがする日もあれば、泥だけやらねぇ、こんな風に噛まれて病気とかねぇートホホ
by m_tomo27 | 2005-07-25 19:09 | | Comments(15)