流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

耳腫れる

ガールに夢中だったムチムチですが
この時期はそんなに盛り上がらないんですけどねぇ
やっぱりガール獲得への道は甘くない、ケンカですよケンカ
切り傷やら噛まれたりと色々あったみたいですねぇ、大変
で、数日前から耳がはれ上がってきまして、重くて耳上がらないみたい
医者に行こうという私の話に耳を貸さない相棒
なんせ、相棒、医者を信じません、確かに医療事情悪いですので
気持ちわかりますが・・・・決心して
「私が明日連れて行く!」といったら
何を思ったか?「俺が治療する!」えっ、君がドクターに早代わり?オイオイ
ムチムチ押さえこまれまして、足バタバタしてました。
晴れ上がった耳に針を刺して、たまった水を搾り出す。
あぁ見てる私が卒倒しそうです、涙
ピィピィと悲しい声を出して、かなりこの世の終わり状態
治療後(治療なのか?は謎)慰めに食べないだろうけどと少し餌をあげたら・・・・・
甘かったですねぇ、当然がっついて食ってました、しかも泣きながら。
食ってる分には安心ひとまず、数日様子見ます。
[PR]
Commented by tripper_01 at 2005-07-22 20:01
ムチムチ号、心配だなぁ。
お大事に。
Commented by ひろこ at 2005-07-22 22:51 x
私もムチムチ君心配です。傷口からばい菌が入るといけないのでアンチヴァイルスを飲ましたほうがいいのかも。チャプカが前にジャーマンシェパードと喧嘩して大怪我(腕の皮膚がざっくりめくりあがった)を負ったときとき、獣医さんに言われてのませてました。ボビーの去勢手術後もおなじように。薬局で買えますが、もし体にあわず吐いてしまう場合は注射を獣医さんでもらわないといけますせん。でも獣医行ったほうが安心ですよ。やっぱり。
Commented by picot-picot at 2005-07-23 04:19
>ピィピィと悲しい声を出して、かなりこの世の終わり状態

読んでるだけでつらくなっちゃう。

食欲があるのはうれしいことだけど、
m_tomoさんも心配でしょう。。

何の力にもなれませんが、
早く良くなるよう、東のはじっこの島国からお祈りしています。

がんばれ!ムチムチ!!
Commented by whitewaterlily at 2005-07-23 04:24
あーん、かわいそうなムチムチ君!
恋の季節の怪我はちょっと心配です。予防注射とかはもちろんしていらっしゃると思うんですが、噛んだ犬のほうが何のウィルスを持っているかわからないですもんねえ。耳って、頭(脳)に近いから用心するにこしたことはないですよ。お大事に!!
Commented by shiko at 2005-07-23 07:44 x
どひゃ!家庭内治療ですか。基本的にmix犬は純血種よりも免疫力等強いとは言いますが、外傷に関してはどうでしょうねぇ。
噛み傷は穴が一瞬でふさがっちゃって(肉の弾力でかな)中で歯についていたばい菌ちゃんが増殖されちゃうらしいです。きりきずだと流血によりある程度菌が洗い流されるので治りは早いらしいです。少なくとも腫れて水がたまってる=バイキンが入って白血球大忙しって状態だろうから。医者に行くか行かないかの見極めって難しいのだよな。まぁ、様子を見い見い傷口がグジグジと広がってきているようなら医者。乾いてきているようならオロナインかな。相棒さんの意向もあるでしょうが。
 ふふふ、たこ焼きセット持ってるもんね~。  
Commented at 2005-07-23 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitomix-6993 at 2005-07-23 20:05
相棒さまの手当ての効果があるといいですねぇ。
犬の人生も結構大変なんだなーと思いながら拝見しました。
そして今日、こちらにお邪魔するきっかけになったのは
「男独身~」yamadaさんのブログだったことに気づきましたよ。
Commented by daisyduke at 2005-07-24 00:57
ムチムチくん、毎日がサバイバルですねぇ。愛しくなるわ。
早く耳の怪我がなおりますように・・。
Commented by rumiduke at 2005-07-24 01:30
ヒーッ!壮絶です~!
でも泣きながらもごはんを食べたというのが何とも可愛い。。
早く治るといいですね~。ムチムチ君、お大事に。。
Commented by shiko at 2005-07-24 07:30 x
医者に連れて行きたくも"足”がなし、の場合は遠慮なく電話してね。
運転手するから。庭に出ていたりして受話器取れないこともあるから
最低2回はダイヤルしてみて。携帯も、試してみてね。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-25 19:11
tripper さん
ありがとう、ムチムチの自然治癒力期待してるんですけどねぇ。
どうなるかなぁー
Commented by m_tomo27 at 2005-07-25 19:14
ひろこ さん
やっぱりチャプカもケンカするんですかぁー
犬のケンカって恐いよねぇームチムチ事後報告のケガだけ見せるわけで
現場見てないけど怖いんだろうなぁー
心配かけました、一応今日また獣医さんの判断まちです。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-25 19:15
picot-picot さん
ありがとう!ムチムチねぇみんな心配してるのわかってるのかぁ!
といってみたところでねぇ・・・食い気だけは衰えてないので少し安心。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-25 19:18
whitewaterlily さん
ありがとう!何とか相棒を説得して獣医さんに行ってもらいました。
今日また診てもらい手術かどうか判断がでます。
でもムチムチはいたって普通な生活、健康な犬です。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-25 19:21
hitomix-6993 さん
犬もねぇーやっぱり恋の季節にガールの獲得は死活問題ですよ
やっぱりケンカ激しいですからねぇー
今まで何もなかっただけラッキーと思わねばねぇ。
yamadaさんとこは毎日見てますが最近コメントしてないですわ
おもしろい方ですよねぇ、しかも料理上手だし。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-25 19:22
daisyduke さん
ありがとう、ほんと相変わらず半野良犬状態ですよ、生傷絶えない
今回は噛まれた場所が耳ってのが悪かったなぁ
後はいたって健康ですよ、自己治癒とか期待してますがどうかなぁ。

Commented by m_tomo27 at 2005-07-25 19:24
rumiduke さん
ありがとう、泣きながら痛くても食ってますので
治りは早いだろうと期待してます。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-25 19:29
shiko さん
色々心配かけてすいません、獣医さんの情報などありがとう
いやぁ私かなり心配で舞い上がってますが、犬の方はいたって普通
相棒も普通、なんなんでしょ?私だけ踊ってます?
もし明日手術になったら・・・・もー私のほうが緊張して倒れそうですねぇ。
しっかりせねばと思う気持ちとは裏腹に焦りまくってます。トホホ
by m_tomo27 | 2005-07-22 19:37 | | Comments(18)