人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

ごっついええかんじ

買い物の続きです。

2階に上がり展示品を見ながら、子供用品に突き進み
真っ先に「コレえぇやん?」と思ったのがコレ

ごっついええかんじ_b0046131_2133249.jpg


いやぁ、コレ一目ぼれって言うんですかねぇー
大人になってもねぇ、こんな感じの方(ぬいぐるみ)と目が合うと
出会ってしまったんだなぁ、私たち・・・
買うと言うか引き取ります!って感じですねぇ。
前回もココでクマに出会い、えぇもちろんぬいぐるみですけど
自分と日本に住む親友の分も引き取りましたので今回も!です。
・・・で、あんた達って何者?犬ですか?ウサギですか?しかし真っ青ですよ?

この布団カバーも買ったんですけど・・・コレだけがみょーに家の中で
オサレ・・・・かなり浮いてる。ハハハ
Commented by glico_grrrl at 2005-07-21 22:04
こういうぬいぐるみ、日本にはなさそう!
色とか、何者か謎なとこがなんともいい味(笑)
布団カバー、夏らしい涼しげな色で素敵です♪
Commented by tnk_atk at 2005-07-21 23:15
スペインまでいってらしたんですね。。。読み飛ばしてました。国境越えですか。。。。遠そうに聞こえるんですが、ポルトガルにはIKEAはない?
このひとたち、むちむち君に無惨に殺されないことを祈っています。
Commented by micak at 2005-07-22 01:48
あー分かります、その気持ち!
ねこも、いい歳こいて、ハロッズのクリスマスベアに嵌り、
以来ぬいぐるみ好き。
因みにクリスマスベアは今、7人居ます。
ちゃんとベビー服売り場行って、着替えも買います。
リスボン空港内のハロッズでも買った経験あります。
つまりその子は、飛行機の客室に何時間も乗って、日本にやって来た、というワケです・・・。

フランスの絵本キャラクターで、ウサギの様な犬の様な謎のリサとガスパールっていうのが居ますが(勿論、これもベアの合間に鎮座しております)、
この青いのちゃん達は、やっぱり犬でしょうねぇ・・・。
ハロッズにも似たような風味の犬ちゃん、居たような気がする・・・。
Commented by whitewaterlily at 2005-07-22 02:42
IKEA楽しいですよね~。わたしもぬいぐるみとか、子ども用のインテリアとか自分用に欲しくなっちゃうんです。この犬も表情がいいなあ。
デュベカバー、色合いも涼しげでおしゃれです。面積が広いし、押入れにしまうわけじゃないから、布団カバーって重要ですよねえ。
↓北欧のお菓子って、IKEAに行くとわたしも買いたくなります、似たようなのがドイツ製でたくさん売っているのにね。(笑)
Commented by ひろこ at 2005-07-22 03:07 x
ごめんなさい、わたしてっきりムチムチ君のおもちゃかと思ってしまいました(汗)。こーれーはー、やはり犬でしょ!!さわりごこちが良さそうですね。
そんなに楽しいIKEAに一度行ってみたいなあ。
Commented by VAUCLUSE at 2005-07-22 04:35 x
こんにちは~
ハハッかわいいですねぇ♪これは買うでしょ!!
しかし、イケアのセール私も行かねば!!友達に頼まれてるのあるしなぁ~。。。下のゴム手袋私も持ってますよ~オソロですね(笑)
ミントシロップ見つかりましたか??もし、見つかってないなら送るよ~
プレゼント♪遠慮なく申し出て下さいな(笑)だって、もと同僚だから♪
Commented by shiko at 2005-07-22 06:59 x
しぇ~。ムチ君大丈夫かいな。化膿してそうだったら早めのお医者をお勧めいたします。早期治療、早期回復、小額出費ってね。
 じゃあね~今度は私が行ってみる。たぶん、レストランまでは行けると
おもうけど、以前ビラ・ビッタパークに行くのに2時間もかかった事があるので(だって地図解り難かったんだもん)初回訪問は時間制約のない火曜日だな。
たこやきでもつまみながらビールでも飲みましょうか(え?ワタシ車でしたな)なぜたこやきか?今日たこ茹でたから何となくそう思っただけ~。
Commented by hitomix-6993 at 2005-07-22 08:29
今朝の読売新聞に「フランス、スペイン、ポルトガルの欧州西部の3カ国が
第2次世界大戦後、最悪の干ばつに襲われている。
(中略)ポルトガルでは被害がほぼ全土に及び(中略)“水争い”も起きている」
との記事があるんですが、m_tomoさんのところは大丈夫ですか?
本文と関係の無いコメントですみません。
Commented by africaespa at 2005-07-22 18:02
二つ買ってるところがほほえましいわんっ。
よ、新婚さん(叫)

ところで横レススミマセン↑ hitomixさんのコメント、
ええ、第二次世界大戦後最悪の干ばつ!?(汗)
やばいとは言われてるけど、8月はすごい断水が来るのかなあ(ドキドキ)
しかし「水争い」ってすごいですね。
石油ショック後のトイレットペーパーを思い出しますが、tomoさん争ってるの?
スペイン人がこういう争い始めたら、流血騒ぎになりかねない~。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-22 18:42
glico_grrrl さん
色的にかなり日本じゃないよねぇー、布団カバーの柄もねぇ
一番安いの買ったので質的にはペランペランでした。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-07-22 18:46
tnk_atk さん
ポルトガルにもあるんですよねぇどっかリスボン周辺に、
でもリスボン入りするには高速料金と橋渡るのにお金もいるので
30ユーロぐらいかなぁ、でもスペインは無料なのよね
シンプルにガソリン代だけなんでねぇー
それに商品の値段もスペインの方が安いってウワサですのでねぇ。
まだ前回のクマも生きてますが・・・チラッと見てる目がねぇ
そのうちやるでぇ!って感じで恐いです。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-22 18:49
micak さん
こういうあんた誰?系、結構好きですよ、惹かれる。
気持ちわかってもらえます、まぁ兄にお前はそう言うキャラじゃないと
昔よく言われましたので、密かに購入してました。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-22 18:54
whitewaterlily さん
初めて言ったときは、かわいいものがいっぱい、でも小さいなぁ?
えっ子ども用品?焦りした、かなりの時間そのあたりでうろうろしてましたのでねぇ。トホホ
布団カバーってポルトガルに存在しないですよ、ただシーツが2枚なんです?カバーを発見した時は、買わねば!がっしりつかみましたよ。
チョコに癖がないのでかなり好きです。ハイ
Commented by m_tomo27 at 2005-07-22 18:59
ひろこ さん
たとえムチムチのおもちゃでもあげないですよ
こんなの1分くらいで惨殺ですからねぇー、IKEA楽しいよ
日本にいた頃から知ってて、通販のみ買えたんですよねぇ
でもかなりお値段跳ね上がってましたので夢でした。リスボンにも
あるみたいですよ、内容はどこも同じらしい、偵察に行ったら教えてねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-22 19:02
VAUCLUSE さん
やっぱり同僚、ゴム手袋見逃さなかったねぇ、このチープな色がそそる
それに本当にチープだよね。
やっぱりミントシロップ見つからないよ、ほんとに送ってくれるの?
じゃぁー今度直接メールするよ、で、ブログ上にアドレス載ってる?
Commented by m_tomo27 at 2005-07-22 19:12
shiko さん
そうねぇ、私が説明してもねぇまぁもう一つだと思うけど
レストランまで何とかたどりつけてくれたら、バイクでそこで待ってます
後はちんたらとバイクの後についてきてもらえば良いです。
たこ焼き食べたいねぇーでもあの丸く焼く鉄板がないなぁ。
お好み焼きにでもします?
Commented by m_tomo27 at 2005-07-22 19:17
hitomix-6993 さん
水争いはこの辺ではないけどねぇ、山の農家ではけっこうあるらしい
去年今の家に引越ししてきた時は1週間に2・3回断水だったのよ
でも今年はそんな事ないのであまり感じないんだけど・・・
状況はかなり厳しい、なくなってから大慌てするラテン系だと思うから
まぁ今のところは何もしない、来月あたり大騒ぎでしょ
一応飲み水以外用にペットボトルに水入れて庭にガンガン貯めてる。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-22 19:23
africaespa さん
2つ買ったけど、一つは日本にいる友達用だよ、ハハハ
まぁそんなねぇ、なんでもお揃い?新婚らしい事・・・・したほうがいいの
か?
同系色着るのもはばかる私ですのでありえませんねぇ、クール。
近所的には争いないですよ、雨ふらないねぇー
水なくなったらそのときに考えるわぁ的ラテンですよ
しかしねぇ、ホンマになくなったら、8割りのビッチ女頭角あらわすと思う。
まぁついていけない人(私)は貯め水しておかないとねぇー。
Commented by ぱんだ at 2005-07-22 22:18 x
ポルトガル、そんなにすごい干ばつなのですか?
なんか、森林の8%が山火事らしいとか聞いてるのですが・・・。
来月行くのですが、お気楽な観光者は許されるのでしょうか(笑)。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-25 19:32
ばんだ さん
スゴイですよ、去年の冬からまとまった雨、2・3日雨が続いたとか
ないですからねぇーかなり厳しい状態です。
リスボンとかは普通でしょうが、田舎行くと断水とかあるかも?
ウチも今週から断水あるってうわさです。
山火事も多いよねぇーコレはちょっと保険とかの関係で
仕組まれてる部分も多いんですけどねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-07-21 21:46 | | Comments(20)