人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

ボス、キレる

今日は久々に早朝から起きてます、夜の仕事なんで
けっこう朝は起きるの遅くても後ろめたさは感じないから、いつも遅いんですよねぇ、ハハハ
今日はIKEA に買出しでございます。
スペインへまで車で2時間半、ボスが運転、私はボォーっとしてるだけですけど・・・・

数日前に、ボスにあまり同僚モルドバ人やブラジル人(マイフレンド)の
失敗に、キィーとなってどならない方が良いと助言しました。
だって、血圧上がって倒れるのでは?ってくらいの怒り様なんです。
でも、まぁ人の性格ってなかなかなおらないものですよねぇ
昨日もブチ切れて・・・・まぁ結局のところ同僚達は謝らないですからね
無意味なんですよ、あーだ、こーだ言って自分の失敗じゃない事を説明
まぁそう言う風に思ってるわけだから、謝る気ないでしょ
それにカリカリ怒ってもしょーがない、私あんまり怒りません
半年に一回あるかないかですので、私が怒ったら効果大です。
もーマイフレンドブラジル人は必死に話し掛けてきて私の心の様子を探る?
彼女、仕事は大雑把なんでウチのレストラン向けではなく
ガァーと大量に作って店頭に並べる敵なブッフェレストランでは
スバラシイ!コックだと思いますね、人には向き不向きもあるからなぁ
ボロくそに怒鳴るべきではないと・・・・その直後は普通に仕事できる人って中々いない
さらに緊張して失敗が続いたりもしますからねぇ。
まぁこの考えは甘いのかなぁーと思ったりもしますが・・・
以前にもこんな話を書いたと思いますが
私ボスと同僚の間とに立ってた躍らされる毎日です。
すいませんまた愚痴話で申し訳ないです。

買出しは自分の物も買えるので、楽しんできます。
明日、買った物載せます。




皆様、ラジオの件ですが、聞いてくださった方ありがとう!
まだ数日前のことなので、恥ずかしい思い出ですけど
コレはかなりN○K信仰の親にはホントに親孝行になりましたわ。
再度、ココでまたお礼を言わしてもらいます。
皆さん、どうもありがとう!
ボス、キレる_b0046131_16361195.jpg

ムチムチ、優しいまなざし
Commented by ひろこ at 2005-07-19 19:35 x
おっ!地球ラジオですね!私もサイトでお声を聞かせてもらわねば!
私もかなり緊張しました。思い出すと恥ずかしい。。

お仕事での板ばさみ、大変ですねえ。怒ると健康に良くないですよ、ボス。怒りながら吐いた息には毒性がみられるってほんとかも。
Commented by きんこ at 2005-07-19 22:10 x
んー。私の 父も前の会社もこんな感じでしたね。
怒って他人に 気持ちをぶつけなければ 気がすまないというか。

私の場合は その場で平謝りでしたが 彼らラテン族というか
外人は なかなか あやまりませんからね・・・。
しかも仕事だから 怒らざるおえないわけで。

でも気をつけてね とかやさしくいっても 人ってあんまり
反省しない人もいますからね。
難しいところです。
Commented by shiko at 2005-07-20 07:01 x
何かいい物あった?まずは、この前ムチ君にずたぼろにされたひざ掛けか?
 人種を十把一絡げに語るのもよくないですが、ドイツ人と日本人は
感覚で相いれるものがあるらしく(几帳面って感じかな)ラテン系の大らかさ(転じてズボラ)が気にさわる事もよくあるようですネ。tomoさんはきっとボスの言い分も納得出きる所があるし、同僚達の感覚も解ってるしで
そんなこといってもさ~って感じでしょうか。ボス~もうちょっと歩み寄れよ
な~。ポルで仕事してるんだからさ。 煮詰まってしまったら日本食食い倒れ会開いてあげるし!とりあえずはムチ君のやさしいまなざしで癒されてちょ。
Commented by tnk_atk at 2005-07-20 16:03
怒って発散というタイプなのでしょうか?
ためこんで胃に穴があくのもこまりますしね。。。。
’気にしない’ってのが実は一番むつかしいんですよねぇ。。。。
上に立つって、難しいですね。
うぐいす姫は俯瞰できる余裕があるのでしょうね。。。でも挟まれないように頑張ってください。。。。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-20 18:01
ひろこ さん
なんか解りにくいよねぇー会話形式って言うわりには、棒読みするしかない?
息に毒性ねぇ、かなりありえますねぇ、ボスが怒鳴った後は
みんなどっと疲れた感じになりますよ。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-20 18:03
きんこ さん
ラテンの人に細かい事教えてもねぇほんとにやる気がないとダメですよ
だからって彼らが嫌いとか間違ってるわけでもないからねぇ
ホント難しいわぁー
Commented by m_tomo27 at 2005-07-20 18:09
shiko さん
ひざ掛けも欲しかったがズタボロになった布団のカバーを
速攻かいましたね、今はセールでかなり安かったです。
今度、いっしょに行きましょう!って私運転できないですけど・・・
ちなみにshiko さん 甘いもの食べます?
お菓子などをお試し様に買ってきましたので、来週の火曜日
相棒の仕事が遅くならないようなら、届けます。
そーなんです、双方わからないでもないのよねぇ、今の同僚と再契約しない方針みたいなんで、来年はまた一から新しい人に教える事になりそうねぇ、あぁこれまたしんどい話しだわ。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-20 18:17
tnk_atk さん
うぐいす姫とは私のことでしょうか?これまたうれしい!(素直に喜ぶ)いやお世辞?
子供の時に兄に声がオバハンみたいやん!と言われずっときにしてたんですけどねぇー、晴れてそのしがらみから脱皮!
ドイツ人てさっくりと切りますよねぇ、厳しい!ソレでこそ人は育つのか?
ちょっと考えますけどねぇー私って中間管理職のオヤジみたいな悩み
今の同僚とは仲良くやってましたが仕事は上達しない、トホホ、ボスも再契約しない方針みたいなので、来年は新しい人が来ると思いますわ。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-20 18:26
きんこ さん
そっちにコメント入れる場合、登録しないとダメなんでしょうか?
これまたややこしいのか?とおもってやってないんですけどねぇ。
Commented by きんこ at 2005-07-21 04:56 x
う、そうなんですか?何か 登録しろとか 出てきますか?
もしそうなら やっかいですね。。。
ちょっと 調べてみます。というか 全部統一されて 適当に
書けるようになればいいのにね。。。なんて
Commented by whitewaterlily at 2005-07-22 02:47
うーん、これ、ボスの気持ちもよくわかるんですよね~。
いくら怒っても、相手がその怒りを正確に理解していなくて、「ああ、また、怒ってはるねんわ。血の道やろか」(えっとわたしは、関西出身ではありませぬ)って感じでしか受け止めてないっていうのが、よくわかるんでしょうね~。でも、確かに逆効果!ほめてほめて、自分の希望通りに誘導するほうがラテンな皆様にはよっぽど伝わるしやりやすいと思うんですけどね・・・。m_tomoさん、ホント、おつかれさまです。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-07-19 16:25 | 仕事 | Comments(11)