流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

骨、食う

b0046131_2063161.jpg


みょ-な臭いを部屋に充満させながら茹でた骨
で、あの悲惨な日の夜にちゃんとお食べになったんですけど
骨ってどーもどっかに隠したがるんですよねぇ、
ちょっとしたすきにソファの端っことか、どっかの影とかねえ(毎回丸見えですけどねぇ)
でも隠したわりにはねぇ本人安全を感じれず、私が動くたびに
本人もかなり動揺して隠してる場所に激走する、コレがまた笑える
かわいそうなので見ないようにしますけど、だって本人真剣ですので。
b0046131_20103925.jpg

今回もかなり隠したかったみたいですが
写真とるのに接近したら、「ダメだぁ、今日は食わねば!食われる」と思ったのか?
喰らいつきましたねぇー
まぁそんないくら大食いの私でも骨は食べねぇーよと伝えたいが・・・

すいません、毎度の犬バカ話で。
[PR]
Commented by harumisan at 2005-07-12 21:32
「俺の骨だ。悪いか?」という挑むような目ですね。うふふふ。
Commented by ひろこ at 2005-07-12 21:57 x
うちのボビーもよく食べ物をくわえて、どこに隠そうかと、家の中うろうろしてます。でも、チャプカがそれをすぐに見つけて、食べちゃうんですけど。
Commented by ひろこ at 2005-07-12 22:17 x
連発ですいません。是非是非うちに遊びに来てください!うちは狭いのでtomoさん、shikoさんのみ!泊まって頂けますう。旦那様たちには、うちの近くにたんまり高級ホテルがございますのでそちらでどうぞ。(かなり差別!?) でも、気づいたら、チャプカが横で寝てたらごめんなさい。

ワタシは南のほうは今までに全く行く機会がなかったので、とても行ってみたいです。もし行けたら、よろしくお願いします。(多分犬つきです。汗)
tomoさん、新婚旅行いかれました?ちなみに私たちまだいっていません。
Commented by vaucluse1vaucluse at 2005-07-12 22:49
こんにちは~
骨隠すよね♪大切なもんだから(笑)何かその必死さが伝わってきて、かなり笑いました。多分隣人に聞こえてると思う(爆)もしかすると、お隣のアジアな彼女が狂ったように笑ってるよハニー♪何て言われてたかも??
見ないようにしてあげてる。。。愛ですよね(笑)やさしんですね、tomoさん♪うちの新たなオチビなワンコお手ができるようになりました♪
Commented by whitewaterlily at 2005-07-12 23:08
骨隠すんですね~。昔、実家で犬を飼ってたんですが、ドライのドッグフードをやりすぎると、食べ残しちゃって、小屋の横に穴掘って隠すんです。けっこうおかしかったです、隠し方がいい加減だから、すずめが来て食べちゃうんですけどね。
一枚目の写真のムチムチくんの目が、警戒していますね。うふふ。
Commented by picot-picot at 2005-07-12 23:24
読んですっごくニヤけちゃった。
だってカワイイんだもんー!!

>でも隠したわりにはねぇ本人安全を感じれず、私が動くたびに
>本人もかなり動揺して隠してる場所に激走する、コレがまた笑える
>かわいそうなので見ないようにしますけど、だって本人真剣ですので。

これ、目に見えるようで。。(^^)
Commented by shiko at 2005-07-13 06:24 x
うぁははは~。うちのもやります~。昨日ブログデビューした子はしないけど、チビイ方のはやります。ラブラドールは”食いしん坊万歳”だから食べ残しはしない。これは、mix犬の習性か?鼻歌歌いながら
隠したあたり近づくと(鼻歌が必要かどうかは??)必死になって
守ろうとする。ほんとに笑えます。かわいそうだな~と思うのだが必死な
形相が見たいあまりに何度か繰り返してしまう私でした。
  ほひゃ~!ひろこさんにも会えると楽しいね。
Commented by aknk at 2005-07-13 07:38 x
か、かわいすぎる~!!家の実家の犬もおんなじ事やるんですよね。
目に浮かびます。
写真の加減で目が光ってるのが、なんか不敵な感じですね(笑)
Commented by nao-photos at 2005-07-13 15:58
た、タイトルにおどろいた・・・(^^;)
かわい〜〜♪
Commented by tnk_atk at 2005-07-13 17:15
毎日むちむち君とご飯取り合ってるんですか?!^^
スーパーに安いお肉があってなんだろうっておもうと、’動物用’って書いてあるんですよ。犬って生肉食べるんですか?
お手頃なのでついつい人間用に買ってしまいそうになりましたよぉ〜
Commented by m_tomo27 at 2005-07-13 22:21
harumisan  さん
食べ物に関しては友達も飼い主も解消ですよねぇー
こっちに来ると、噛むよって感じの目ですよねぇ。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-13 22:27
ひろこ さん
やっぱりチャプカはちゃっかり派ですねぇ、好きだわぁそういう性格
私もそっちに行った事ないからぜひ行きたいのよねぇー
今はちょっと仕事がねぇ忙しいので、冬になったら・・・と思ってます。よろしく!ひろこさんも機会があればこちらへ来てね、私の家は激狭いけどね。

Commented by m_tomo27 at 2005-07-13 22:29
続きですが、新婚旅行行ってませんよぉー
今度帰国する時にイギリスによるか?と言ってたらテロで
相棒完全にびびって日本だけで良いといってますが、
それじゃあl私には単なる里帰り、新婚旅行にならないよねぇー
Commented by m_tomo27 at 2005-07-13 22:32
vaucluse1vaucluse さん
ウチは芸はないですねぇ、でも真剣になれるものはある、ソレは
食べ物!って感じ、で、最近また春なんです、恋の季節!
昨日から脱走しまくり、でもご飯だけは食べに帰ってきます。オイオイ
Commented by m_tomo27 at 2005-07-14 07:17
whitewaterlily さん
どうして犬って必死で真剣に隠すわりにはねぇー甘いよなぁ
丸見えとかねぇー、目の前で静かに隠すとかねぇー見えてるっちゅうねん!
食い物には友も飼い主もないですけどねぇさらに骨はもっと必死
守り通す!って感じやねぇー
Commented by m_tomo27 at 2005-07-14 07:21
picot-picot さん
笑っていただけだぁ?
この写真の顔も必死でしょ、最後は泣きながら食ってましたわ。
途中でだるくなるみたいねぇ、でももう隠せまい、犬も大変だぁ。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-14 07:24
shiko さん
やっぱりねぇすばしっこい犬はけっこう隠すよねぇ
見つかりそうになったら、冷や汗状態!また必死に新しい場所さがしてません?
Commented by m_tomo27 at 2005-07-14 07:28
aknk さん
どこの犬も同じねぇ、恐い顔してる割にはねぇ
こっちも負けずに恐い顔で怒ったら、くわえて骨ポロッと落とすよ
でもその後、すんごいツライ顔します、人生の終わり。
Commented by m_tomo27 at 2005-07-14 07:30
すいません、最近ここは犬バカ日誌か?状態してますねぇ
まぁ私は骨は食いませんけどねぇ、たぶんムチムチ犬は
私も食ってると思ってるでしょうねぇ。ハイ
Commented by m_tomo27 at 2005-07-14 07:37
tnk_atk さん
ご飯取り合いねぇ、たぶんムチムチはそう思ってるでしょうね
お前、先に食ったなっ、コレは俺がもらったぁ!
生肉ねぇ、人間のご飯を欲しがらないように生肉を食べさせるって
飼い方があるのは聞いたことありますけどねぇ、
でも生肉って私自身も生肉、こっちが食べられたら怖いよなぁー。
by m_tomo27 | 2005-07-12 20:22 | | Comments(20)