流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

デカイ

b0046131_17281891.jpg


またイケテないテーブルのあるフードコートでコーヒーを
あまりにデカイクロワッサンを見て驚いて即座に注文してしまった。オイオイ
まぁ味的にはイケてたんですけどねぇー
中のチョコクリームはそんなに甘くなく、ポルトガルもやるじゃぁないか?
まぁ一つ文句をつけるとしたらデカイ、うれしい事はうれしんですけどねぇ
なんかやっぱりでかすぎたんでしょうねぇー後で胃の調子が変でした。
途中で残した方が良いよなぁと思う自分とは裏腹に
どんどん口の中に入っていくんですよねぇ、恐いなぁと自分で思いまいたわ。

三十路後半戦のオバハン、クロワッサンにかぶりつく・・・・ぞわっとしますねぇ。
[PR]
Commented by tripper_01 at 2005-06-27 19:35
ッギョ! これを御完食なされたと? しかもチョコレートクリーム入り?
うーむ、お若いお若い。

ムチムチ、ブリーチしちゃって金髪にすると精悍かもぞ!
Commented by hitomix-6993 at 2005-06-27 20:57
m_tomoさん、ごぶさたしております。
お仕事されながらもコンスタントに記事をアップされていて、感心するばかりです。
それにしても、このクロワッサンめっさ大きいですやん!
(↑m_tomoさんのために、少々関西弁を意識してみました☆)
現在、夫の帰りを待ちながら夕食前にこちらにお邪魔しているんですが
クロワッサン&チョコレートの誘惑がすごい。こりゃ危険だ。
追伸:大変遅くなりましたが、私の住まいは大阪の河内周辺ですよー。
どことなく、北の方の上品さが漂っておりましたでしょうか(笑)。
Commented by きんこ at 2005-06-27 23:06 x
こんにちわ~。はじめまして。イギリス在住のきんこといいます。

tomoさんのブログをみて、本当にポルトガルいきたくなりました。

日本では友人のだんながブラジル人なんでよく、甘いものをいただきましたが こりゃむりだぜってくらい 甘かったですね。。。。

ちなみに私も 超コーヒー好きで 家ではBrielのカプチーノ

マシン 使ってましたよ。ポルトガルのコーヒー、うまそうですね。

イギリスとは大違いだ。。
Commented by makki at 2005-06-28 10:57 x
で、でかい~!でもなんか美味しそう~!
上にパラパラ乗っかってるのはポピーシード?かと思いきやチョコレートか・・・チョコレート入ったクロワッサンって美味しいですよねぇ。私もたまにおやつにつまみ食い・・・でも、アメリカでもこんなにでっかいのは珍しいかも(笑)
Commented by africaesp at 2005-06-28 20:30
さすがイベリア半島兄弟っ。
同じだー。
そして、フランスと違うのは、ばりばりしてない?
サクサクッて音とちと違うような。
でも、空気が乾燥してるのと、すっかり慣れちゃったせいで、美味しく感じる今日この頃。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-28 22:18
りっぱに育っておりますねぇ私、ポルトガル人として生きていける
コレぐらい完食しないとダメですよ、でもまだ胃が痛いといってる
ので甘いですねぇ、修行がたりねぇー??
Commented by m_tomo27 at 2005-06-28 22:23
hitomix-6993 さん
お久しぶり、体調良くなったんですねぇ、良かった良かった。
コレは今までに食べた中でも一番デカイ!
そして不味くない!ってのが感動で完食の事態ですわ。オイオイ
河内周辺ねぇーちょっと質問があるんでそちらにコメント入れます。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-28 22:27
きんこ さん
初めまして、いらっしゃいませぇー
ポルトガルのコーヒー美味いですよ、安いしねぇーコーヒー好きにはありがたい!
私も甘党ですがねぇーポルトガルの甘さに鍛えてる最中です。
まぁ鍛えなくても良いんですけどねぇーハハハ。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-28 22:29
makki さん
わかっていただけたかしら?アメリカでもこんなデカイのはないよねぇ。
あまりの仰天に食べてみたんですけどねぇー半分持ち帰りの予定が
完食へ流れた自分を少し責めましたねぇ。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-06-28 22:33
africaesp さん
やっぱり同じですかぁ~パリパリではなくサクサクなんですよねぇー
すでに美味しくいただいてる私、日本のパンつうの方達からみたら
オイオイこんなクロワッサン美味しいって言うなよっと思われそうだなぁ。
Commented by glico_grrrl at 2005-06-28 23:07
私この記事見てニヤニヤしてしまいました。
一つ、クロワッサンのボリュームが素敵で何ともおいしそうなとこ。
二つ、つい食べ過ぎてしまう発言に深~く共感・・・。
お腹空いてないのに完食目指している自分。
無意識に手が伸びて怖い!!
Commented by vancouverfoodie at 2005-06-29 01:36
ごぶさたです~。 でかすぎるクロワッサン、ちいさすぎよりは、ずっとずっとい~じゃないですか! 日本のクロワッサンなんてさ、「ミニクロワッサン?」と思ったら不通のだったりして。 南欧各国でミルクコーヒーを飲んだけど、スペインとポルトガルのが一番口に合いました。 牛乳が違うのかなあ?
Commented by ゆうり at 2005-06-29 12:09 x
初めまして! ポルトガル語を大学で習っていたなあと懐かしさを噛み締めながら、こちらのブログを毎日読ませて頂いています。そして密かに可愛らしいムチムチ犬のファンです(照) ポルトガルには旅行で一回しか行ったことがないんですが、本当にまた行きたくて行きたくてたまらなくなってきました。 4年間習ったポルトガル語も、3年経てば忘れかかっていますが、また勉強し直したいとも思いました。 日記、楽しみにしております~^^
Commented by whitewaterlily at 2005-06-29 15:17
はじめまして!いつも楽しみに読ませていただいています。
ドイツ在住ですが、やっぱりクロワッサン、大きいですよ~。粉が違うのと、バターの配合が少なめなせいか、どっしりしていますけどね。
ラウゲン・クロワッサンおいしい~、とかぶりつくわたしも30代後半ですが・・・駄目なんでしょうか。(笑)
Commented by m_tomo27 at 2005-06-29 19:24
glico_grrrl さん
やっぱりデカイってのに弱いですよ。買ったからには食べねば!
みょーな精神がねぇー食い意地と直結!年考えろ!ってかんじなんですけどね。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-29 19:26
vancouverfoodie さん
お久しぶり!私も相変わらず食ってますよぉー
確かにねぇこの感覚でいったら、日本のはミニですなぁー
牛乳あまり飲まないですけどねぇーアメリカよりはマシですね。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-29 19:29
ゆうり さん
はじめまして、いらしゃいませぇ。
ポルトガル語を勉強してたんですかぁ、スゴイねぇ、私なんか半分
諦めてますねぇ、まぁ発音もねぇ厳しいものがありすぎてねぇ、ハハハ
ウチの犬デブなわりにはイケてると思ってますが(犬バカ)
これからもよろしく!お願いします。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-29 19:32
whitewaterlily さん
はじめまして、いらっしゃいませぇー
いやぁークロワッサンかぶりつく友、発見ですなぁー
まぁ私だけじゃないって事で一安心、大いにやりましょう!
そちらにも今からおじゃまします。今後ともよろしく!
by m_tomo27 | 2005-06-27 17:36 | おやつ | Comments(18)