人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

またイケないテーブルで

またイケないテーブルで_b0046131_17264848.jpg


相棒が朝ごはんを食べに行こうと言うので
どこに連れてってくれるのか?と思ったら、またいつもの
イケてないテーブルのあるフードコートでしたわ。
まぁ特にコレといって不思議系食べ物はありません
ドーナツの中にみょーなクリーム入ってます、私は食べない
たまに生地だけ食べて、クリームベットっと残して周囲の凝視にあったりします。
このあたり、コーヒー屋ではメニューに牛乳があるんです。
えぇーただグラスに牛乳注いだだけですよ、
ちなみに、そのコップ一杯がスーパーで買う1リットルのパックとほぼ同じ値段
はっきり言って、ぼったくり?ですがなっ!
私ならアホらしくて絶対頼まない、いやぁーまぁ牛乳嫌いですけどね。
この話したら相棒はギョッとして、「どこまでもケチやなぁー」と言われましたわ。
えぇー私すんごいケチでございます。
Commented by shiko at 2005-06-23 18:13 x
中にクリームはいってないやつ、ビーチで売りに来るよね。籐のかごに入れて”○×■△~、■#&~。”って。きっとあげパンの名前言ってんだろうな~。や~きいも~・いしやっきいも~みたいに。
 ええ、私もきっとたのみません。レストランのワインだってスーパーで買えば○○ユーロなんだけどなと一瞬考えちゃうもの。でも、注文しちゃうけど。酒のみです、私。
Commented by africaesp at 2005-06-23 19:58
私もこっちの、植物油脂使ったクリーム、気持ち悪くて食えまへん。
単に揚げドーナツの方がいいよね。
ところで、値段もそうですが、こっちの店で出す牛乳って、ロングライフっしょ。
朝絞り牛乳とかならいいけどねえ。
基本的にロングライフ牛乳は加熱しないで飲むと、わたしゃ気持ち悪くなるのだ。
妙に甘いのがいや。そして味が不自然なんだもん。
フレッシュ牛乳家で飲む方が、よろし。
でもほんと、水と牛乳を外で飲むほどバカバカしいことはございません。
くうま用に、私などいつも水とバティードパック持ち歩いてますわ。
Commented by tripper_01 at 2005-06-23 20:05
意図的なケチも贅沢も人間にしか出来ないかも。 あ、でも、本能でケチな動物はいるかもなぁ。 何言ってるんだかね。
そうそう、パリのレストランで出るピッチャー入りの水をペットボトルに詰めてる観光客を見た時は「ナルホド!」って思いましたよ。
Commented by go_to_rumania at 2005-06-23 20:51
見た目は大きな揚げパンっぽいのに、クリームが駄目なのですね;;
クリーム、、こちらでは バニラクリームと絶対言って、私はパンのは好きです。ケーキのクリームは甘すぎで絶対残すけど。
それにしても左のサンドイッチもすごいボリュームだわ!
★ドラキュラ城、意外とシンプルですよね!?迷路みたいになってるのだけは売りなのか!?お城と期待すると駄目です。
Commented by harumisan at 2005-06-24 11:28
またこの明るいブルーのテーブルに、目がノックアウトされます。
南欧だな~(ほめているのですが・・)
植物性の油脂・・・なのですか。
クリーム入り揚げパン食べてみたいけどな~。口にあうかな?
Commented by nao-photos at 2005-06-24 12:31
クリームはきっと想像を絶する程ねっとり、べっとり、激甘なのかしら〜(^^;)
「ブラジルな休日」の写真のお友達、最高に人生をEnjoyしてそう!
何事も前向きに、明るくいかなきゃ!
なんだか今日一日、パワフルにすごせそうです〜♪
Commented by tnk_atk at 2005-06-24 16:32
あー、ベルリナーとこちらでは呼ばれているクリームの入ったドーナツ?でしょうか?食べない食べない、^^;
付加価値ないのに高いだけの商品にはお金は払いたくありませーん!!!
Commented by m_tomo27 at 2005-06-24 18:00
shiko さん
ビーチに売りにくるの?知らなかったよ。
たまにモデロにクリームなしのが売ってるので買ったりしますわ。
こっちワイン安いのにねぇなんでレストランではあんなに高くなるのかしらねぇー。
私、お酒好きだけどあんまりのめなのよねぇートホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-06-26 18:00
africa さん
こっちの牛乳ももー見るからにフレッシュじゃないね、だいたいあの
真空パック見たいなのがねぇーわからんわし、常温でおいてあるからなぁ
コーヒーに牛乳入れるのは好きだったけどねぇー母国を離れてから
キッパリ辞めましたわ。そうそう味へんだよねぇー。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-26 18:02
harumisan さん
まぁキツイ、テーブルでしょ、誰が考えたのか?と思うけど
まぁ考案した人はこんなところで食わないよなぁー
このクリームはかなり厳しい色してますよ、食欲減退する感じ?
ケミカル色でっせ、まぁ相棒しっかり食ってる強人ですけど。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-26 18:05
nao-photos さん
激甘でケミカルな味、まぁコレをファンキーと思って食べれるまでには
修行がいりますなぁー。
ブラジルな休日はビール水代わりに飲めないとねぇーコレも
修行が必要です私。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-26 18:07
tnk_atk さん
そっちにもあります?ドイツ系ならジャムが入ってるらしいけどねぇ
クリームよりはマシなのか?謎。
いやぁーやっぱり子どもの時につちかった関西系などケチ
抜けないねぇーと自分でも苦笑。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-06-23 17:44 | ポルトガル話 | Comments(12)